Nicotto Town


スピネル(^ω^


目の病気について その後

こんにちは。


その後の経緯ですが、通っていた眼科に紹介状を発行してもらえなかったので、

仕方ないので4月9日に総合病院の眼科を受診しました。

自覚症状(左目の痛み)があって目薬ヒアレイン点眼液0.1%)を出してもらいたかったので受診したのですが、

今通っている眼科に相談してくださいと言われ、期待外れの結果となってしまいました。

この時の眼圧が左17・右19で右眼については基準値(10~20)内ではあるものの若干高めでした。

その後4月28日に今まで通っていた眼科を受診しました。

総合病院で測った眼圧が17-19だったので、それ以下になっているだろうなと思っていたのですが、

、な、なんと まさかの 左21・右22 と言われ、


これおかしくね↗ (o゜ー゜o)??

今まで通っていた眼科に不信感をいだきました。

なので、5月7日にまたまた総合病院の眼科を受診し眼圧を測ってもらいました。

結果







左17・右16

おおおおおおおおおお 治った~ \(^o^)/

ということでホッと一安心しました。

総合病院の医師曰く、もう通院しなくてもいいということなので、

今まで通っていた眼科には2度と行く必要がなくなりました。\(^o^)/

総合病院の医師には今後は何かあったらこちらを受診したいと言っておきましました

良かった良かった。


アバター
2021/05/15 17:14
こんにちは。
ありがとう。
ここまで数値が乖離しているとは思いませんでした。
場合によっては疑うことも必要かと思いますね。
眼圧は正常値になりましたが、
3週間ほど前から左目に自覚症状(かゆみ・ゴロツキ)が若干残っていて、気になっています。
早く治ってくれないかなと思っています。
アバター
2021/05/15 15:10
こんにちは♬.*゚
良くなってて、本当によかったですね(*´︶`*)
病院によって、値が違うのですね…(´・ω・`)
おかしいなって疑う事も大事なんだなぁと思いました(*´︶`*)
良い週末をお過ごしくださいね(*´︶`*)
アバター
2021/05/09 11:03
こんにちは。
そうなんですよね。
計測値が明らかにおかしいと思ったので、別の病院を受診しました。
4月の上旬に総合病院を受診していなかったら今だに治ってないと診断されて、
へたをすると使わなくていい眼圧降下の目薬を一生使うはめになる可能性もあったので、
恐ろしいことです。(((( ;゚Д゚)))
なんにせよ良くなって良かったです。
アバター
2021/05/09 10:29
不信感のあるところにずっとというのは確かに不安なものですよね。
例えば開業医の場合、高齢で、学会などにあまり参加せず、意見交換などを行わないと、どんどん古いままになってしまい、お薬も今はもっと効くのが出ているのに、昔のばかり処方して全然症状が改善しないことなどあるようです。
もちろん高齢でも名医はいらっしゃいますけどね^^

やはり信頼できる医師に掛かることが出来るのがいちばんです。
いろいろと良いほうに向かわれて良かったですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.