Nicotto Town


スピネル(^ω^


コロナ予防接種 1回目

こんにちは。


先ほど1回目のコロナ予防接種を打ってきました。

数時間経過しましたが今のところ何も変化はありませんw

この後何らかしらの副反応が起こるかもしれませんが、

今は大丈夫そうです。(^0^)

かかりつけ医のところに行きましたが、

待合室に行くと待っている人が1人しかいなかったので、

集団接種会場と比べて、密になる心配はまったくありませんでしたw

受付を済ませると5分ほどで診察室に呼ばれましたのですが、

医師による問診があるのかなと思っていたら

全くなく、いきなり問答無用でブスッと注射されましたw

その後は15分待機した後、車で帰宅しました。

所要時間は20分ほどで終了したので、思ったよりスムーズに終了しました。

次回は3週間後とのことで2回目の接種の時の方が副反応が出やすいらしいので、

どうなるのかなぁと思ってます。

アバター
2021/09/02 09:20
(・_・D フムフム。
2回目は副反応出やすいらしいので休みを取ったのは賢明ですね。
かかりつけ医で接種しましたが、
検温もなしで問診もなかったので拍子抜けしましたw
筋肉注射はやったことがなかったので、
どうかなと思ったんですが、やはり痛かったですね。
1日経った今も触ると痛みがありますね。
人によっては発熱するみたいですが、私は発熱しなかったので、
その点では良かったなと思います。
アバター
2021/09/02 02:47
接種部位の痛みや腫れは、インフルのワクチンでもガッツリ出るので、特別なものではないですよ^^
何年も、風邪で寝込んでいるのと同じような体調なのに、仕事しまくりましたからね・・・;;
(職場の集団接種がいつも火曜水曜あたりなんです・・・。)
インフルのワクチンには休みとか用意されていないし、周囲の理解も全くありません・・・。

私は、今月の来たる2回目は三連休を取る予定ですよ^^

かかりつけ医は普段の状況を知っているので、問診は無いでしょうね・・・。
接種して良いか判断するのが、かかりつけ医のお仕事の一つですからね・・・^^
ところでブスッと刺されて痛かったですか?
初期の頃には、刺すマニュアルもハッキリしていなかったのか、的より外れて打たれた人には激痛や後遺症もあったみたいです。
それを思うと、少し遅れて打ったのはある意味正解だったのかも・・・w

知人は私と同年代ながら39℃越えの発熱があったらしいです。おそろしあ~;;
アバター
2021/09/01 15:20
こんにちは。
人によって状況が異なるようですね。
さっきまで何ともなかったのですが、
今の時点で触ると少し痛みが出るようになってきました。。。
日常生活には影響ない範疇なので、問題ないとは思いますが、
多少心配になってました。
2・3日は影響が出やすいかもですね。
アバター
2021/09/01 14:25
私は、2回目も終わりました。
 筋肉痛が、1日だけあり、熱も出なく軽く済みました^^
やはり個人差があるようで、1回目が痛かったり高齢の方でも熱が出たり色々です。
余り色々聞くと、かえって打つのが、怖くなります・・・
 解熱剤やアイスノンなど用意して、食べ物も。買い物に行けないと困るからね。
ゆったりとした気持ちで、頑張りましょう!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.