Nicotto Town


スピネル(^ω^


コロナ予防接種 2回目

こんにちは。


昨日2回目のコロナ予防接種に行ってきました。

今のところ何も副反応は起こってません。

前回同様かかりつけ医のところで接種してもらいました。

1回目のときは問診なしでいきなりブスッ刺されたので、

今回は自分から2・3質問しました。

副反応は出ないであろうということと眼の病気への影響はないとのことでした。

眼への影響はなさそうですが、相変わらず治ってない状態です。

若い人だと副反応で熱が出たりするみたいですが、

私は全然大丈夫だったので良かったです。

注射されたときも1回目のときほど痛みはなく、

前回は3日間ほ結構痛みが残ってたのですが、

今回はほとんど痛みがありません。

何はともあれ、無事に終わって良かったです。





アバター
2021/09/24 19:16
家主さん こんにちは。

私の周りの人たちも2回目の接種後に皆さん発熱してて、
私と家の母親だけは無症状でしたw
昨日は多少腕が痛かったんですが、今日になったら治ってました。

確かにゆくゆくはコロナもいい治療薬ができると思いますが、
それまでは感染しないようにしないとですね。
特に感染後の後遺症が怖いです。
マスクや手洗い人込みを避けるなどの対策を続けることが大事かと思ってます。
アバター
2021/09/24 04:51
若くなくてもガッッッッッッツリ副反応が出まくった人が此処に・・・^^;;
いやもう私白血病になるんじゃないかと思ったくらい、背中(骨髄)が痛かったです・・・。

こういう人って、実際にコロナに罹った時に、アナフィラキシーが出やすいんじゃないかって思ったりしますよ・・・;;(ハチ毒みたいに)

副反応って、単に熱が出るとかいうのじゃなくて、免疫が暴走気味になる、っていうのが近い気がします。
だから虫刺され跡が痒くてたまらなくなったり腫れ上がったり、リンパ節が腫れたりするんですよ・・・。
あと、古傷がチクチク傷んだりしました。手術痕とか、火傷の痕とか・・・。
あまりにも副反応が出る人って、かえって危険なのではと思ったりしました・・・。

やはり何事も程よいのがいちばんなのかなぁって思います^^
これからはコロナに罹っても直せる時代になるでしょうから、あまりにも免疫が過敏に反応する人よりは、何もないくらいの人のほうが、心配が無いのかもしれませんよ・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.