Nicotto Town


‘いつもありがとう’


「ないない」づくし


「次は米がこの世からなくなってる」

と今朝、長男からLINEが入って来た。イヤイヤあんた、夜は米食べない生活しているじゃん。(´=ω=`)w
確かに、昨日近所のスーパーへ行ったら、米コーナーが空っぽだった。米かぃ、、さぞ持ち帰るの重いだろう。^^;

私は~と、また自分の事を言っちゃうが、米は某個配業者サンから、予約米という形で、定期的に
契約農家サンより、同じブランドのお米を届けて貰っている。元々、実家で母がズッと使っていて、
便乗で頼んでいたのだが、次男が生まれた際、買い物行きづらいから、「自分でもやれば?」と言われ、
ソコから始めてずっと、、かれこれ20年だ。(笑)東日本大震災の時に、配達員サンから、
イザという時店頭から米がなくなっても、契約しておけば確保できて安全です~と営業された。^^v
持ち帰るの重いし、在庫確認し損ねると慌てるし、、メリット多かったので、契約して気楽になった♪

ただ継続しているだけで、本来の目的理由はあまり意識しなかったが、ナンダカンダとその時々で
決めてきたマイルールが、こういう時に何かと役に立ったなァと、しみじみ感じている、、有難い。(*´人`*)

ベース、ムダなモノを置いておくのが嫌いで、捨て魔傾向が強い性格なのだが、一部ストックしようと
変わったのは、やはり過去の自然災害等、ハプニング時の転換が大きい。今回、こんな事態になって、
初めての事ばかりで中々大変だが、ピンチはチャンス~この経験を生かして、今後再度何か起きた時は、
色々改善されていくよう願う。そういう意味では、ケースモデルとして、勉強になる事も多い。

ちなみに今朝、コンビニへ行ったら、猫の絵柄のボックスティッシュが、空っぽの棚に1コ、ゴロンと転がっていて、
何か可哀そうになってw、購入した。(*´ω`*) 今日はピラティス休んで1日在宅で過ごした~逆に疲れる。^^; 


*先日、義母と話したら、「お友達がマスクないっていうから、6枚位のパック1つあげちゃった~。」
w(*゚o゚*)wオゥ!! 在庫どの位持っているんだ~あっても今って、キープしたい所だろうに、、イイ人過ぎる。(汗

アバター
2020/03/03 20:13
★京たん

こんばんは^^

いえいえいえ~~少し離れたポツンと立っているセ〇ンだったから、
残っていたのかも、、今日、ファ〇マへ行ったら何もなかったよ。^^;

猫チャンがねぇ~四方八方に写真ついていて、中々可愛いの~使いづらい。(笑
おぉーーー京たんのお勤め先、きっちり管理されていてイイね~マスクあって良かった♪
アバター
2020/03/03 20:11
★sachiさん

こんばんは^^

米、在庫はどうか分かりませんけれど、今日行ったスーパーも
米はごっそりなかったですね~一体どうなっているんでしょう!?

そうそう、トレペとティッシュ、キッチンペーパーとかも丸っとない、、デマだって
分かっていても、実際売り場にないのは、もう皆の心配な気持ちが加速して、
歯止めがきかないんでしょうねぇ、、私でもチョッと不安になりましたもん。(笑

ココまでイッちゃうと、すぐに全部元に戻るのは、難しそうですが、
1つずつでも明るい兆しが見えれば、皆さん落ち着きを取り戻せる気がします。^^
アバター
2020/03/03 19:40
猫の絵柄のボックスティッシュが、空っぽの棚に1コ、ゴロンと

・・・・;;;;; ありがとう有たん。愛してるっ※いやそれとこれとはwこれこれすみません❤
だってー❤
あ・ウチの会社はマスク配布シートwに記載して「私もらいましたー」を提出w形と成りました
あ・ありがたい♥
アバター
2020/03/02 23:39
米も~~???
トイレットペーパーやテッシュもなくなるとかデマなのに、買い占めてるんだよねえ…
こういうの、いつまで続くんだろーーー

早く収束してほしいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.