Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マイナスからプラス


ひな祭りは過ぎてしまったが、折角の年1コーデなので残すか、、もうイキオクレルなんて心配無用だし。w
一応昨夜は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物等、‘っぽい’食卓にはした、、意外と好評だった♪

火曜日に伺ったお宅は、リアルな情報が中々入ってこない環境で、訪問する私が色々お話していた。
先週末、大きく状況が変わり、デ〇で品薄の紙商品の在庫を確認したら、トレペはストックあったが、
ティッシュ、、今空いている箱でラストとの事、、その日に買い物に出たので、数軒お店を回ったが、
見事に全滅。。「使ったら、乾かして再利用します~。」←聞いていてあまりに切ない。(+o+)

今日、仕事帰りに立ち寄ったスーパー@在庫ナイ。車なので、近隣いくつか見たが、ウチの街も何もナイ。*o_ _)o

ダメ元で最後、駐車しているショップモールの100均へ行ったら、入り口に箱なしのコンパクトティッシュ3連があった。
店員サンに個数制限ないと聞き、ご本人に確認取って、3コ購入~こういう時、複数取るとチョッと後ろめたいが、
本当にナイの~許して。(^_^;) 毎回訪問の度に、探し回るのもあまりにバカバカしい、、平常に戻るまでの
繋ぎは作れたので一安心。個配のパルでさえ、マスクに続き、紙商品も抽選販売になったもんなァ~何かオカシイ。><

でも、人って逆境に立つと、最初はバタバタ焦るけれど、次第に落ち着き、名案が色々出て来る。
セキやクシャミでトラブるならと、【花粉症です】の缶バッチを作る人。給食用の生乳が余って困ると聞くや、
ホットミルク半額にする某コンビニ。大量のトレペを店内にズラーーッと並べて、【1人10点まで】~敢えて
持ち帰れない量をアピールする事で、在庫は十分にあると視覚的に消費者を安心させる某スーパーetc。

ピンチな時だからこそ分かる事、気づく事、思いつく事、、凄いな。私も非力だけど頑張ろう。^^



*うっかり書き忘れたが、29日に放送したSONGS~木村クンの回を観た。
自分達が参加したライブの様子、準備や当日の裏側~そして、1人で歌う『夜空ノムコウ』。
SMAPの夜空ノムコウじゃなく、木村拓哉の夜空ノムコウだった。

♪あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ 全てが思うほどうまくはいかないみたいだ♪

綺麗な言葉じゃなく、彼の悲喜交々が滲み出ている歌声とパフォーマンス、、素敵だった。
やっぱり私は、今の木村クンが好きだ。これからも彼等5人を、ずっと応援していきたい。^^
https://www.youtube.com/watch?v=KD91cBj6HW4

アバター
2020/03/06 19:23
★りゅーさん

こんばんは^^

そうなんですよーーー中居くん、、何でエンタメの世界捨てちゃうんだ??
中居クンは、知る人ぞ知る、、歌も結構上手いんです。
ソレに、照れ隠しか、あまり好きじゃない的な事を、会見で言っていましたが、
自分で作詞しちゃう人なので、絶対嫌いじゃないハズなんです。><

(_ _|||) ダンスなんてスゴイ格好いいのに、本当コレだけはもったいないって思います。
って、りゅーさんのコメントへの返事じゃない事放っちゃってごめんなさい。^^;

トレペ等の紙製品はボチボチ店舗に戻ってきましたね。
マスクとアルコール除菌は、今だないですねぇ~コレ、どうにかせんと。(-ω-)/
アバター
2020/03/05 04:43
そういえば中居くんが退所インタビューで記者に「ソロで歌われたりしますか?」
って聞かれて「歌うわけないじゃんw(笑)」って答えてたのは思わず笑って
しまいましたよ^^ 本来なら色んな意味を含めて笑う場面じゃないんだけど
本当に中居くんらしいよね~www

PS:うちの近所もトレペ&アルコール除菌が全滅です┐(´ー`)┌





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.