Nicotto Town


‘いつもありがとう’


受診終了


今日は3週間ぶりに、ピラティスへ参加して来た。先週は、行こうと思った矢先、眩暈で断念したので、
やっと。。。いつの間にか、縮こまっていた体が、隅々までストレッチできて、とても気持ち良かった。

やっぱり参加者は少な目、、だから、レッスン室が余裕あるし、部屋の窓を何か所か開けて換気されていた。

初期に感染場所として挙げられた所は、人の出入りが減り、関係者はより一層の警戒と対処に
務めるから、考えたら安全度が上がっているんだ。。使用済みのマットも、いつもよりアルコール度の
強そうな匂いのスプレーが置いてあり、皆で丁寧に拭いて仕舞った。お友達とも久々に会えた。(b´ω`d)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

本当なら去年の暮れに行ったから、次は半年後なのだが、先週からの眩暈関連で、今日ピラティスの前に
脳外行ってMRI撮って来た。今回は、いつもの疾患とは違い、眩暈を説明したので、ドクターが
首の撮影まで指示出ししてくれた様で、隅々まで説明して貰えた。脳梗塞等の可能性はなくなった。^^v

3/9(月)急な眩暈で耳鼻科受診。聴力検査、眼振検査等問題がなく、投薬処方で様子見。

3/13(金)眩暈は続き、首肩こりで整形外科受診。レントゲン撮りストレートネックの酷いヤツと診断。^^;
     同日、リハビリ開始し、首の牽引とPTさんの施術を受ける。
     ドクターから、同時進行で念のため、脳も診察受けておいた方が良いと言われる。

3/16(月)脳神経外科でMRI撮影、眩暈の脳由来の可能性はナシと診断。
     三半規管が原因かと思うので、耳鼻科で飲んでいるお薬、追加で貰った方が良いとアドバイス。

     。。なので、同日午後、耳鼻科を再受診し、同じ薬を再度処方してもらう。


この↑1週間↑で、病院4回、、ココまでヤレばもう十分だろう。火曜、またリハビリあるし、、。^^;

複数科受診し、他で罹っている内容やお薬手帳も全部見せて、連携して貰って原因を探した。
と、最初はソコまで考えていなかったが、経過が進むにつれて、流れでこんな事になった。(; ・`д・´)

ソレにしても、整形で「脳も(ウチと)同時進行で診て貰おう!」な事を言われ、モヤモヤしていてもと、
思い切って脳外へ行き、ソコで耳鼻科の薬貰いなヨと言われ、その通り耳鼻科へ行って、
「脳外受診して大丈夫でした。」と報告したら「そんなに何度も(MRI)撮らなくていいのに~。」

と、ドクターに笑われた。(=_=;) イヤ、、先生も最初、「脳が原因の場合もあるからねェ。。」言うたヤン。w
「でも、そうして(脳外の先生から)援護して貰えるのは良かった。」~ニコヤカに〆られた。(*^_^*)

フラつく時は、安静が良いのかナ~と思いきや、「多少フラついても身体動かした方が調子よくなるヨ。」
と、脳外のドクターに言われて、ヘー(*'ω'*) 受診科によって、色々な情報提供があるので勉強になる。

なるが、、チト混乱する。(笑)でも、しっかり自分の身体と向き合えた1週間だった。('ω')ノ

アバター
2020/03/19 18:57
★sachiさん

こんばんは^^

耳鳴り、私も経験あります。
気になって耳鼻科へ行ったんですが、聴力検査で、
低音部感音難聴?とか、見知らぬ病名付けられて
頂いたお薬飲みだしたら、早めに治まりました。

でも、今思えば、ストレートネックが根本原因かもと思います。^^;
受診、治療するのはドクターですが、結局自分自身の
心の声に耳を傾けて、どこへ動くか判断するのは自分なので、難しいですね~。
アバター
2020/03/19 18:55
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんです~~相談、、はしてみるものの、結局
自分自身が納得いかないと、安心できないので、
考えた挙句、行こうと思った時は、受診すりょうにしています。

一応、一通り診て貰ったので、これからはプロにお任せして、
自分でも色々生活習慣改めて、徐々に快方目指そうと思います。^^ゞ
アバター
2020/03/19 18:54
★りゅーさん

こんばんは^^

今日、病院予定通り行けたかな?お疲れ様です。^^
色々気になりますけれど、自分の身体の事は、
自分にしか分からない部分ありますからねぇ。。
時に先延ばしせず、行こうと思った時がタイミングって、
私なんて、後から振り返るとそういう事多いです。( ̄∇ ̄*)ゞ

引き続き、色々気を付けながら、頑張ったり楽しんだりしていきましょう♪
アバター
2020/03/17 19:12
MRIとっておけば安心ですよね
私も耳鳴りして、めまいしたとき、耳鼻科にいったけど念のためとMRIとりましたよw
アバター
2020/03/17 12:54
本人が安心するための通院もありますからね^^
最終的に長く付き合う、ご自分の身体ですから!
こればっかりは他人任せに出来ませんもの
アバター
2020/03/17 02:40
正直、今の時期はコロナの影響が気になって人の集まる所
特に病院なんかは避けたい場所ではあるんだけどねー(笑)
さすがに行かないわけにもいかずでw
おれも18日に病院予約あるんで行って来ます(´ºωº`)
じゃ、またー(*≧□≦)ノ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.