Nicotto Town


‘いつもありがとう’


令和2年度になりました


昨日は雨だったが、今日は快晴~駐車場の隣の公園が桜一杯で、変わらず満開~キレイ。朝の送迎時、
ダンナが写真撮っていたので、マネして私も。。後で、この光景を見返して、懐かしめる時が来るといいナ。

次男のスマホが最近不調で、先週1度ショップで見せて様子見になるも、今週再び~充電ができないらしい。
よく見たら、本体の接続部がグラグラしているので、再度ショップへ、、機種が古すぎて、交換部品が
ナイとの事で、加入している携帯保証サービスを使い、類似機種に交換する事にした。全額ポイント消費
できたので、持ち出し0。今日届く予定で、昨日は1日スマホなし~古い3DS引っ張り出し、
スイッチがないので、あつ森~じゃなくw、とび森をプレイしていた。「オンラインで交流してるんだ~。」

w(*゚o゚*)w 今もヤッている人がいるんだーーーー♪ ヘェヘェ 私は相変わらずのポケ森派だが。(笑

用がなければ在宅。。コレがある意味、堂々とできるので、大分長丁場になりそうだが、
視点切り替えて、今までバタバタしてできなかった事を、ふと思い出し再度~こんな機会が増えている(^^♪

20歳の息子が、いくら大学生とは言え、こんなに毎日毎日毎日毎日毎日。。。家にいるとは。ww
お陰で、洗濯物やら宅配便受け取りやら、何やらかにやら家事を任せて、チョッとラクだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

「あ、来週はバイト2日入ってる!!」 ネットでシフト確認して、驚くやら嬉しそうやら~ヨカッタヨカッタ。^^;
私も、ある意味仕事が、(不要)でない外出に当たり、大義名分がつくので、外に出るチャンスで、
言い方ヘンだが、気分転換になりありがたい。買い物だって、仕事のついでにしちゃえばいいしネー。

職種的に、自分自身から人様への感染を気を付ければ、職場が集団にならないので、変わらず
継続できている。むしろ、去年喉をヤッた時の、1人自粛の方が、先が見えず孤独でキツかった。*o_ _)o

「ありがとう。」←こう言ってもらえて終われる仕事。。感謝。(*´人`*) 頑張ろう♪


*朝、シーツや洗濯物干しながら、ベランダのすぐ前に止まっていたカラスの、♪カーカー♪連呼に反応し、
「ソレ、食べ物じゃないヨー」なんて、話しかけていたら、次男に完全にヘンな人認定された。('◇')ゞイイジャーンw

アバター
2020/04/04 19:56
★りゅーさん

こんばんは^^

都心部中心に、週末自粛要請が続いていて、大分少なくなっては
いるものの、まだまだ外出者多いぞ~とSNS等で非難受けていたりする
やりとりを、時々見ています。確かに、気をつけねばならない時期ですが、、、

でも、大多数の人は、きっと各自心の中には、(迷惑かけたくない)という
思いを根底に持ちながら、状況見て、恐る恐る?少しなら、、と
動いている方々なんじゃないかと思います。だから、そういう人たちを
全部ひっくるめて、「お前らのせいで!!」と頭ごなしに叩き潰すような
人道的じゃない心情は、今こそちょっと一呼吸おいて、察しと思いやりに
変換させたら、、また違う角度でのアプローチができないかな?と思います。^^;

あ、話しかけます? ( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )同じだーー親近感。(笑
運転していて、脇道にネコがいたりすると、徐行して、「気を付けて~。」
と言いながら、通り過ぎています。カラス、、また来ないかなぁ。(''◇'')ゞ
アバター
2020/04/04 19:51
★エッタしゃん

こんばんは^^

仰る通りですね~ついね、控えめにと思うと、「ごめんなさい。」とか
「すみません。」が反射的に出てしまいますよねぇ。^^;;
クセになってくると、とりあえず言えば自分も安心だったりして。(。・人・`。))

でも、「ありがとう」って魔法の言葉ですよねェ~こういう時こそ、
みんなでソレこそ、(反射的に)言うクセつけて、笑顔の交流したいもんですね♪
アバター
2020/04/04 19:50
★sachiさん

こんばんは^^

今のところは、ウチの近所も買い占め等はあまり起こっていないようで、
いつもと変わらぬ買い物風景を見ると、内心ホッとしています。
でも、世界的な異常事態が長くなっていて、この先も続くと思うので、
そうなれば、物品事情もどうなるかわからないなーという不安はぬぐえませんね。><

そうなってから、いきなり全員が一斉に爆買いしたら、目も当てられないので、
普段から、気持ち多め、、位で余裕もってストックしておく位がいいのかナーなんて思います。

あーーーーお友達とのランチ。。わかります。私も2月の段階で、2人ランチの約束
していたんですが、1人は先方から、もう1人は私から、、相談して延期しました。
たまーに友人とLINEで話して、終息したらランチ行こう~って、予測つかない話して
せめて、将来に希望をもっていければと、約束したりしています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2020/04/03 04:58
日本人の美徳は「察しと思いやり」だもんねー^^

あ、おれもよくカラスや野良ネコに話しかけてます!
同マンションのおばさまにこんな^^;顔されてましたw
嫁には「ゲゲゲの鬼太郎か!」言われたよ(笑)。

アバター
2020/04/02 11:34
日本人の気質として、最初に気を使わしてしまって申し訳ないねぇという気持ちが先だって
つい「ごめんね^^」という言葉が出ちゃったりしますけど、
伝えたい気持ちは「ありがとう」の感謝の気持ちなんですよね(*´ω`*)
アバター
2020/04/02 11:08
こんにちわ
カップめんや冷食など、品薄になってる話も聞くけど、今日スーパーに行ったら、カップ麺が山のように積んであったw2個ほど買っておきましたw

遊びに出れないのはまだいいんだけど(おうちが好きなのでww)、お友達と気軽にランチいこ~~とか言えないのが悲しいな・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.