Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初LINE


昨日、自分が通販で頼んだ商品と一緒に、もう1つ荷物が届いた。丨ω・`)ン? 差出人欄を見ると、
長男の彼女の名前。。丨ω・`)ン?ン? 開けたら、ル〇シアのお茶缶のセットとお手紙~頂くのは2通目だ。

先日、長男に持たせたマスク、そして恐らく正月の帰省時に買ったお菓子の詰め合わせも含めてのお礼。
また、新年に連名にして送った年賀状を、偶然掃除して見つけたらしく(←見せていないとヤツは
言っていた(=_=;))、、ご挨拶せずスミマセンとあった。一緒に暮らし始めて7か月~2人での様子や、
ウサギを飼った事、4月から転職して新しい職場に移った事etc、、女の子らしい可愛い手紙だった。(*´﹀`*)

最後スミっこに、「怒られるから〇〇さん(=長男)には内緒にして下さい!」と走り書き、、(-ω-;)チッ

長男は、ナゼだか知らんが、別居した当初から、彼女がウチに送った手紙、そして私からの返信の手紙など、
ドレに対しても、横やりを入れて来て、読むなとか何で送った?とか、突っ込みまくってくる。

( ゚Д゚)ナンデヨーイミワカラン 照れくさいのか心境がどうも読めないが、ウルサイったらありゃしない。ww

隠す所か、彼女に気を使ってもらったヨと、堂々報告したい所だが、万が一トラブったらマズいので、
お礼を伝える方法を考えた。。。昨夜。【唐突なんだけど、彼女のLINEアカウントを教えて
貰えるか聞いてくれない?ソレか私のアカウントを伝えてヨ】とヤツに頼んだ。(何目的よ?)

と、疑われたが、ひるむことなくw、コロナで中々会えないから、話してみたいだけだヨーとウソついた。^^;
息子ばかりでつまんないんだヨーとか、ゴチャゴチャ言ったら、根負けしたか、今朝許可の上で、
彼女のアカウントが飛んできた。(b´ω`d)ヨッシャ 考えて考えて、誤字脱字に気を付けながら、
しょっぱなご挨拶を打ち込んだ。仕事が終わった午後、既読が付き少しして返事が返ってきた。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

とても誠意のある、丁寧で温かい気持ちと、長男を大事にしてくれている事が、文章から
伝わってきて、とても安心できたし、初めて話せた事で、気持ちのつかえが取れた気がした。^^ゞ

【〇〇さん(=長男)のご両親が、私のことをどう思っているのだろう。同棲を始めるのに
挨拶にも来ない、最悪な人と付き合っているのではと思われたくなくて、、、】心配だったと
素直な気持ちが書いてあった。そっか~だから、何度も繰り返し会いたいと言われていたのか。(^_^;)

去年の夏、初めて聞いた時はビックリしたが、私個人は2人の年齢を考えても、経済上同棲するのは
全く問題ナイと思っていたし、むしろ共同生活を試してみる機会は、良いんじゃないかと賛成だった。

息子の付き合う人は、上手く進めば?将来の(嫁/姑)になる。本人の相性の合う相手が、
=親と相性合うかは運だ。。。意識せず、人と人~で新しい出会いの1つだと捉えている。

でも、やっぱりドコかで意識しちゃうよネーと、LINE打ちながら苦笑い。^^; ヘンな印象与えなかったかナ。

息子贔屓と思われたくなくて、褒めるよりダメ出しばかりしていたら、「本当はこういう人ですよネ。」
と、彼女が逆にヤツの良いところを色々挙げてくれた。( ̄∇ ̄*)ゞ アリガトウ~こういう所も難しい。w

まだ、始まったばかり。。。程よい距離感を保ちながら、少しずつ交流させてもらえたら嬉しい♪

はぁ~~安心した。(*´σー`)エヘヘ コロナ関連の暗いニュースばかりな中、久々気持ちが明るくなった。

アバター
2020/04/07 09:58
★りゅーさん

おはようございます^^

確かに~付き合っている云々なんて、親には知られたくないですよねぇ。
私、息子がアチコチ出かけていく時、行先全く言わないので、
ソレが仕事だか私的なのかも、ナンもわからずにいました。

偶然、形跡を見つけたんですがw、黙っていました~結局、家を出る時に
同棲するといきなり言い出し、夫婦でブッたまげましたが、
出ていったあと、20歳の頃に2人で撮ったプリクラを置いて行っちゃったり、
脇が固いんだか甘いんだか、よくわからん長男です。(-ω-;)

でも、彼女とLINEで話した時に、長男の良い所をとてもわかってくれていて、
5年付き合っていても、今でもそう思ってくれているのが、嬉しかったです♪
(お互い初対面なので、多少作っている部分はあったかもですがw)
アバター
2020/04/07 09:55
★sachiさん

おはようございます^^

息子だけだと、基本先にあるのは、姑確定ですもんね。^^;
sachiさんの息子さんは、彼女さんいるんですか?
まだ初心者ですので(笑)、経験談など聞かせていただきたいです♪
アバター
2020/04/07 09:54
★エッタしゃん

おはようございます^^

有難うございます。どうなんでしょうねぇ、、ただ、
同棲を決めた頃から、彼女から会いたがっていると
長男に言われ続けていました。予定が合わず結局今
こんな状況になり、、贈り物のお礼を言いたくて、LINEですが
やーーーっと、直接お話する事ができました。^^ゞ

私、自分の少ない経験上からも、将来結婚したとしても、
一般的な嫁姑の、姑側にはぜーーーったいなるつもりないんです。w
ご縁があっただけで、あくまで息子からつながった出会いの1つなので、
お互い自由に無理なく、程よい距離で交流していけたらって思っています。

、、、ってスタンス、一緒に住んでいる頃から、ヤツには言っていたので、
恐らくソコまで考えずに、単純にメンドクセーっていう理由じゃないかと思います。^^;
でも、仰る通り~~ホント、文字交流は誤解生みやすいので気を付けようと思います。
アバター
2020/04/06 02:44
おれも初めての彼女の時は親がいろいろ首突っ込んで来るの
すっごい嫌だったな~(笑)。なんていうのか・・・彼女の事を
親が詮索してるというか、値踏みしているような感覚?に
とらわれてしまうんよねw だから妙に身構えちゃって^^;
有羽さんと彼女さんとのLINEのやり取り、上手に使えたら
良いアイテムになりそうだねー(´∀`*)

アバター
2020/04/06 00:09
素敵ですね~。
私も娘がいないし、息子の彼女さんとはこういう関係でありたいです!
アバター
2020/04/06 00:02
ほっこりさせて頂きました!(*´ω`*)
なんか礼儀正しいし、気遣いも出来る彼女さんで良かったですね~♪
息子さん!「女」を見る目あるね!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

女性同士の絡みやイザコザに、首を突っ込んでこないのが男の子ですし、
そういう火種にならないように、極力接点を避けようとして、お二人を遠ざけていたのかな?
言葉のすれ違いって、特に文字は怖いですものね^^
(。◔‿◔)?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.