Nicotto Town


‘いつもありがとう’


認識と理解


昨日、所属の会社から、注意喚起と仕事をする基準判断のレジメと共に、厚労省から送られたと
布マスクが1枚同送~一般家庭より、一足先に届いた‘現物’を、ダンナと共に眺めた。(''ω'')ノホォ、、コレガ

ウチの職場は、37度以上の熱があった場合、仕事は休みとなった。検温は朝&夕2回しているので
チェックできるし、訪問先での手洗いも、先方から先に言われたり、コッチからお願いしたり、、実行済み。

今週、火曜と木曜~同じ方面での仕事があり、同じ場所へ出向いたのだが、緊急事態宣言が
出された前後で、開いていた店がシャッター下ろしていたり、明らかに雰囲気は違っていた。
ダンナは今のところ通勤しているが、朝はガラガラ、、帰りは帰宅を早めた人が重なるのか、少し
混んでいるらしい。私は、仕事をしたら、もちろん立ち寄らずに直帰している~今日から週末&
明け月曜までは在宅予定である。次男~~一昨日、直前でバイトが休みになり、延々と在宅続行中。^^;

水曜日、通勤途中の車中で、信号待ちの高齢者(女性)10人位の集団が、距離を空ける所か。
ハチの巣みたいにピッタリくっついてた。( ̄□ ̄;)!!アカンヤロ、、ドコイクン? 全くもって危機感がナイ。。。

義母(80代)~一昨日かナ、、電話がかかってきた。「お父さんの所(=老健)から、
今後しばらく入れませんって言われたんだけど何で?」←ミ(ノ;_ _)ノ =3 ハァ、、アァ、、ネェ。

前々から、出歩かないでネと話し続けているが、↑電話前日は行っちゃったらしい。ソレを
「怠けずちゃんと行ってきた!」みたいな感じで嬉しそうに言うので、ついついキツめの口調で
説教になってしまった。(´・ω・`;) その後、ダンナも再度連絡して、色々と話していた。

昨日、義母「電話した?いないって心配しているかと思って~。」(´=ω=`)ドコイッタンダ??
「お友達(近所)の家で、2人で夕飯食べてた。」らしい、、ま、ま、まぁいっか、その位なら。
(本当は人と会わないで欲しいし、距離あけたか?と聞きたかった)でも、数日前に比べると、
少しだけ意識が変わったかナ?? 「友達が、ウィルス消えちゃったみたいって言ってた。」

(〃´o`)=3 また何度も何度も、修正と訂正を繰り返して、分かってもらって留まらせよう。

見えないモノが、予想外の人類未経験の脅威だって事を、国民全員に同じ認識で理解させるって、
恐らく簡単じゃナイ。。ダンナが「戦争中と同じ感じで暮らせばいいんだヨ!」と義母に言っていた。^^;ハハ


*布団干していたので、ベランダに出たら、ポカポカ陽気でいいお天気~~クソー出れねぇーー!!ww

アバター
2020/04/12 12:57
★りゅーさん

こんにちは^^

あぁーーーやっぱりですか? りゅーさんのお義母さんも、、同じかぁ。*o_ _)o
昨日は連絡していないんですが、どうしているやら~3蜜は、図解でもしないと
分かってもらえないかも。。こんな言葉、初めて聞きましたもんねぇ。(^_^;)

ソレでも身内に関しては、しつこく言い続けるしかない、、頑張ります。(笑
アバター
2020/04/12 12:56
★sachiさん

こんにちは^^

えぇーーーー家の取り壊しですか~ご近所でその状態って、
私も去年かな、、経験ありますよ。すごい轟音だし、近くの方たちは
大変ですよね。>< よりによって外出自粛のこんな時に当たっちゃいましか。。。

学校は、いつ始まるやら~お子さん小さいのかな? 収入の減りは生活直結ですもんね。(´=ω=`)
本当、どうしてこんな事になっちゃったのか、、言っても仕方ない言葉がつい出ます。^^;
アバター
2020/04/10 21:34
アホな人達はまあ、置いといてー
なぜだかお年寄りの方々には「どうって事ないでしょ?」な空気感が漂ってるよね?
うちの義母も、とにかく出歩くwww アカン言うてるじゃんwって~聞きゃしない(笑)
3密の意味もイマイチ理解してないみたいだし・・・┐(´ー`)┌
「怖いモンなんて無い!」・・・いあ、あのね!?・・・迷惑・・・もうええわw

アバター
2020/04/10 20:01
うちは、すぐ近くで家屋を壊してるところがあり、毎日震度2くらい揺れている・・・おまけにすごい埃でベランダに洗濯物を干せない。。。なんだかイライラするぅ
おまけに学校は始まりがまた延びて・・・・仕事できない‥これ、きっと4月のお給料は0かも~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.