Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自覚


先週、交代制の勤務になり、金曜は自宅になったから、「車借りていい?」と長男からLINEが来た。
(-ω-;)ダメに決まってるヤン。。近所なら良いが、ワザワザ電車に乗って来る~今、1番ダメな行為だ。

車は空いているので、(内心)心苦しかったが断った。遊びじゃなく(←もちろんw)、
飼っているウサギを手術するための、定期健診だと言っていたので、ずっと気にはなっていた。

で、長男ではなく、‘繋がった’のを良い事に、彼女にLINEで聞いてみた。数時間後に、
勤務後で今起きました~と返事が来て、一緒にタクシーで連れていく事にしたらしい。(〃´o`)=3ヨカッタ
ソコから、何となく。。。何となく。。。(笑)お喋りしている内に、気が付いたら夜まで、
会話ラリーが続いた。(≧∇≦) たった1日で、長男とのやりとり@半年分位のトーク履歴になったと思う。w

やっぱり女の子とのトークは楽しい~長男の様子や、付き合ってきた経緯、今の仕事に対する考えや、
趣味の事(←ココはお互いジャニオタなのでw)etc~思った以上にしっかりしていたし、言葉遣いも
丁寧で、こういう人が付いていてくれれば、何かあっても大丈夫だろうと、更に安心できた♪

ソレでも、調子にノッて失言しないよう、私にしてはとーっても気を使って打ち込み続けた。( ̄∇ ̄*)ゞ
付かず離れずの距離。。。イイノヨー好きなように!?って訳には、やっぱり行かない~でも嬉しかった。

昨日から今日にかけて、長男に(その後ドウヨ?)ってLINEで聞いたが、2言3言~(_ _|||)今度、
どうしても聞きたい事があったら、彼女にまたコンタクト取ってみよう~最終手段ができてヨカッタ。(笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

金曜夜、通っているピラティスのスタッフさんから、自宅に連絡が入ってきた、、了解、分かっている。(''ω'')ノ
HPでチョコチョコ確認していたから、来月頭まで休業するんだよネ~恐らくそうなるだろうと思ったし、
ヤッていたとしても、とりあえず今週は休むつもりだった。大手と違って、規模の小さいスポーツクラブだ。

私が上階のドタバタ音に悩んだ時に、家を出られる方法を探した1つが、↑ジム入会だった。
気が付けば、週1ペースで7年過ぎた~だから、今後何があっても辞めるつもりはない。

「家でも運動します。再開したらまた行きますネ~皆さんからだに気を付けて!」と明るく返した。

ネットを見ていない世代の方が多いので、1人ずつ電話しているようだが、「皆さんの声を聞いて、
だんだん元気が出てきました!」と明るく言っていた。ソウヨーいつか必ず終わる、、皆で頑張りましょう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私。 予告通りw、金曜~本日、、1歩も外に出ていない。明日のピラティスないので、在宅続行。
火曜~は数日仕事があるので、ソコまでは完全自粛予定だ。買い物はあるが、週末何かと、
チョコチョコ出ていたダンナに、思いついたモノがまとまったら、ついでに買ってきて貰っている。

昨日、そんな↑感じで昼頃買い物に行って貰った。夕方、「コーヒーのペットボトル買い忘れた。」と
再度出ていった。夜、、「〇〇(=薬)買ってきます~。」(-"-怒) オィ、待てや。。ソレチャウ。

何度も何度も出たら、人との接触8割減にはならない、、自分が感染していて、ウィルスを運んで
いると想定したら、外に出る回数減らさなきゃ意味がナイ。3密NGもちろん+α←ココの解釈がヤヤコシイ。

↑3回目の薬は留まらせて、どうせ今日も出るだろうと、本日ついでに買い物を頼んで出した。w

私だって、、本当はブラリ~と出たいヨそりゃ。"(-""-)" でも、生活のためにどうしても出勤する
人達がいる、、今日じゃなくて良い、明日じゃなくても良い~そんな意識で、1回ずつ
踏み止まる人が増えないと、こんな自粛生活そう長くは続けられない、、だから、今は耐える。*o_ _)o

でも、今朝、月曜日と勘違いして、( ̄□ ̄;)!!寝坊だ!!と飛び起き、日曜だと気づいた、、ガチで。w
毎日家にいると、曜日の感覚さえ分からなくなるんだ~最近、妙にヘンな夢を見て寝ざめが悪い。

慣れだ慣れだと、自分に言い聞かせつつ、コロナ自粛で、体の色んな箇所にストレスダメージが行かない様、
コントロールするのって、案外難しいなァとしみじみ思う。(〃´o`)=3 だから、最近LINEで、
色んな友人とチョコチョコ話す。面白画像貼ったり、近況報告したりして、励ましあっている。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

ある日突然、、急に? 今まで見ていた光景が激変する。。。本当に、こんな事があるんだと、
国民全員、、世界中が同時に目の当たりにする。すごい時間を過ごした将来の生き証人になりそうだ。w


*昨日の昼の番組で、中居クンが、「今1週間で、お仕事コレ1つしかないです。」と話していた。
夜のラジオで、「コレもう、GW明けまでは、皆でしっかりイライラしながら過ごしましょう!」と言っていた。
皆、辛抱している。。。厳しい状況だけど、チョッとでも安心したり、笑ったりする時間を増やしたい。^^

アバター
2020/04/12 22:09
★まなさん

こんばんは^^

イエイエ、、実は、長男は今27歳で、去年の夏に突然、「家出る。彼女と暮らす。」と、
家族にブッ放してきました。^^;前々から、そういうヤツだったし、都心に近いので、
大学も、たまたま勤務地も自宅から通えて、20代後半になった時に、30の声を
聞く前には、出ていってほしいな(←子供部屋オジサンは困るw)と思っていたので、
冷静に考えたら、ま~いっかと思いました。新居も何度か行っちゃっています。w

で、先に彼女の親御さんには挨拶したので、私の方も、、と思ったタイミングで昨夏、
私が喉を痛めて声が出なくなり、その後何度か言われたんですが、
予定が合わず、結局コロナ騒動で断念。。そんな中、先日、彼女からお茶のセットと
お手紙が届いたんです。で、LINEを教えて貰って、初めて文字でお話したという経緯です。

5年位付き合って(←知らなかった^^;)、結婚を考えている形での同棲だと
いうので、上手く進めば将来の、嫁/姑です。。だから、結構慎重に交流しようとは
思っているんですが、こんな展開になるとは思わず、どんな人だろう?と思ったら、
とても感じがよくて、内心胸をなでおろしています。自分はどう見られているのかな。( ̄∇ ̄*)ゞ

一人娘さんなら、すごく可愛いでしょうね~やっぱり、女の子だと、お付き合いしている方を、
お母さんには紹介するのかな? そういうの全くないので、とっても新鮮です。^^

私は、正直な所、長男と彼女、、同い年同士だし、結婚急がなくてイイヨ~って思います。
ついでに言うと、誤解生みそうですが、孫も正直な所、そんなに強く望んでもいません。(^_^;)
我が子は可愛いけれど、大人になれば、別人格ですし、別の人生です、、で、自分自身も、
子供と離れ、自分自身のこれから先を、しっかり見据えて生きていかないとって思います。

そんな性格なので、母性は希薄なのかな~と、最近ふと思ったりします。(´=ω=`)
でも、やっぱり息子と暮らした日々は懐かしいです。
結構頼りにしていたし、口ゲンカも楽しかった、、ブラコンの弟もいまだに寂しい繰り返しています。
そんな距離感でいいんだって思っています。今はコロナの接触感染率が、別居で
各自低くなっているだろうから、アレはアレでよかったんだと思えます。^^頑張りましょう!
アバター
2020/04/12 21:53
こんばんわ^^長男くんの彼女さんと仲良しで楽しそうww
うちは20を超えたばかりの女の子一人っ子でいくつになってもかわいい^^
うち、娘の彼氏とやらをいままで2人ほど見たけど2人ともいい子w
1人目はうちの子から降ってしまったようだけど2人めは振られてさんざんでした;;
わが子の涙なんて見たくないけど恋愛は難しい・・いろいろ経験して出会うべき人にあうんだろうな・・
気が早いけど孫もみたいw
早くコロナ終息してほしい。
就活もこれじゃあまったくすすまない><
今はおうちにいるしかないですね。がんばりましょう!
アバター
2020/04/12 20:26
★エッタしゃん

こんばんは^^

さっき、ダンナが義母にまた、注意喚起の連絡をして、色々話していたんですが、
義母が、「戦争時代よりひどい!」と言っていたそうです。^^;;ハハハ笑うしかナイ

こんな事言ってはですが、まだこの状況に慣れていないので、いきなりの激変で
調子が狂うのも当たり前だと思うんですよねぇ、、慣れたくないけど、仕方ないですもんね。
私、人間って、どんな事があってもどんな時でも、目の前のことと向き合って進めると
思っているんです。こんなヘタレな私でも、家族親族に、「コラーー外出るな!」って言って回っています。w

先を考えると、チョッと気弱になれば、超絶な絶望感で落ちていきそうです。。だから、
せめて小さな希望的観測は、心に灯る灯台のように、持っていたいと思います。^^

コロナウィルスは、どう考えても簡単には収束できず、長期戦は覚悟の上なんですが、
今回みたいな状態は、ある程度踏ん張ったら、一旦少し緩めて猶予が欲しい、、
じゃないと、外国みたいに延々ロックダウンなんて、ヘンな話気が狂ってしまいますよ。><

緩急付けながら、少し鋭気を養ったり、心を落ち着かせたり、次の準備ができたりして、
また次の(山)に向かって、しっかり頑張りたい~そんな状況にするためにも、
今は、「要請」と言う名の、可能な限りの自発的強制自粛だと思って、ガッツリ頑張ります。^^v

エッタしゃんと、こうしてココでいつでもお話できると思うと、ソレだけでもホッとします。
以前と変わらぬ場所や時間があるって、今1番嬉しいことだと思います。(*´σー`)エヘヘ

そうそうそうなんです~!長男の彼女、、どんな人かと最初に話した時はわからなかったんですが、
実際LINEで話したら、正直とてもお話しやすくて、楽しかったです。(〃∇〃)
これからどうなりますかねぇ、、会えない分、LINEがしやすいかも、、で長男には話していません。w
アバター
2020/04/12 20:19
★sachiさん

こんばんは^^

最初はドラマの現場がダメになって、、その後バラエティ、アニメの現場もダメになって、
昨日は報道キャスターの感染、、、テレビ業界も全体続行無理かもしれませんね。><
お~刺繍ですか♪ 手先不器用な私からしたら、尊敬の一言です~うらやましい。(〃∇〃)

気温の寒暖差が激しいですねェ、、2週間前には雪降りましたよねぇ~色々あります。^^;;
アバター
2020/04/12 19:06
こんばんは~♪^^

私も在宅だったり、そうじゃなかったり、自然とリズムが狂ってきます。
休みの日に飛び起きてしまったら、損した気分ですし(≧m≦○)

こんな生活って嫌だなぁ~とは思っても、今は我慢ですものね!
でも、ここから先、半年1年単位で長くなると思うんですよ・・・
次から次へと、恐ろしいウイルスは続くんじゃないかなぁ(´・ω・`)

息子さんの彼女さんとのやり取り、楽しそうでほっこりしました♪
(*´ω`*)
歴史の生き証人になれますかね?
アバター
2020/04/12 15:28
確かに、ずーーっと家にいて、ドラマもはじまらずで、曜日の感覚もなくなりつつありますww
でも、私はアウトドアより、インドアが好きなので録画や刺繍で時間が過ぎていきます^^

今日はやたら寒いですよ~~~4月中旬とはおもえなぁい・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.