Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今日も『家』だってばヨ


1日単位で、色々な発表があって、少し前に聞いていた内容と、状況の変化と共に、流動的に
変わっていくので、もう毎日がっつり(!?)ニュース視聴率が、家族全体でうなぎ登りである。^^;

チョッとの見誤った?行動が、時に取返しつかない大事になってしまう。。。緊急事態宣言というコトバが、
日本全体に広がったからには、いい加減もう覚悟してしっかり向き合わないと、生半可では先がナイ。

な~んて、ボヤンとした頭でも一生懸命考えている。('◇')ゞ ダンナの朝送りは続けているが、
サッサと帰途に着き、家に入ると安心する。(〃´o`)=3ナンダコレ、、イヤニナッチャウ。w 必然的に、体が
訛りまくりなので、仕事の日はバス等使わず、極力歩いて運動の機会を持つ。引きこもり日は、
リハビリで教わった体操と、ピラティスで習った筋トレを、一応朝のルーティンにして、洗濯干しながら、
ベランダでお日様を浴びる。前以上に、離れて住む家族や親族と、LINEでよく話すようになった。^^

次男が生まれた時から続けている、生協パ〇システム、、コロナの影響で、加入者が激増しているようで、
品不足が続いている。最初は、マスクやトレペ等限定されていたが、最近は、食料品にも及んで、
毎週注文した中で、必ず欠品や遅延が出る。ずーーっと買っていた、取っ手付ゴミ袋~ナンデヨー。(T_T)

ソレでも、万が一家族の誰かが感染した場合、恐らく全員が自宅待機になると思うので、
玄関前に置いていってくれる配達ルートは、確保しておく方が今は安心だ、、今週も色々頼んだ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

緊急事態宣言に加え、特別警戒都道府県とかにもなったので、一層の引き締めが求められる(ダロウ)。

いつ休業になるか分からないが、オファーがある時は、週1、2位でバイトへ行っている次男、、今日は近くまで
車で送った~帰り道、駅周辺@思ったより人が多い。丨ω・`)ン?? ウチの近所は、日中の人出が
違いがわかる位減ったので、正直もっと閑散としているのかと思った。昨日、、仕事の出先で、
隣駅ロータリー、、(←コッチの方が人少ない気がする^^:)が、待機のあるご職業の方達が、
目の前で数人固まり、大声で笑いながら喋っていた。( ̄□ ̄;)アレハダメダロウ、、ニュースで映される
都内繁華街の様子は、ビックリする位人がいないが、逆に住宅街は、案外皆サン、、アァ。ミ(ノ;_ _)ノ =3

せめて、私にできる事は、周囲の人間に、『なるべく家にいようネ!!』と声かけを繰り返す位だ。

「頑張っても、中々結果が出なくてもどかしいって、受験の時の模試の成績みたいだねェ。」と、
次男にフッたら軽くキレていた。(*´▽`*)ハハハ 中々笑う機会がナイから、チト許してくれ~。(笑

アバター
2020/04/20 13:53
★りゅーさん

こんにちは^^

ちょっと、宇宙飛行士の状況とはスタンスが違うかもですが^^;、
仮に戦時中と同じ、、と言うなら、いつ爆撃機が飛んでくるか
分からない中でビクビク生きるよりは、自発的に自粛を心掛けて、
敵はウィルス、、人が人を殺めるのではない今の方が、断然いいですよ。(´=ω=`)

私はもう週4日(金~月)は在宅。。このルーティンに慣れました。(笑
その分、火曜からの3日は短時間ですが、仕事で外に出るのを気分転換にしています♪

でも、何とかザクッと切り込めるような得策が出てくるといいですねぇ~期待しちゃう。
アバター
2020/04/18 21:52
ホントにみんな大変だよねー・・・でもさ
昔のアポロの宇宙飛行士はあの狭い宇宙船内(ほとんど座りっぱなしw)
で4日と6時間任務に就いてたんだよ?(笑)また帰り道もねwww
それに比べたら家の中で自由に出来るんだもん、楽勝☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ
・・・かなぁ!?(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.