Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バランス


金曜日だったかナ、、バイト帰りの次男に頼んで、マ〇クのプッチンプリンシェイク?を買ってきて貰った。
ウーン、、甘い。(笑)香りからして、プッチンプリンじゃーん!!(≧∇≦) ジャンキーな感じで飲んでて楽しかった。

緊急事態宣言が出てからは、金~月までガッツリ在宅で、火~木は仕事で出ている。週休4日オウチ暮らしも、
ナンダカンダ(仕方ない)と諦めて、やるなら中途半端ヤメヨ!と、小目標を来月6日に定めて実行中。(''ω'')ノ

特に週末は、人の出入りが多い近所は要警戒で出ない、、ダンナにも、言い聞かせてあるので、
本人の所用で出る時は、必ず「何か買うモンある?」と聞いてくる。出たくないので、ついでに頼む。w
そんなに珍しいモノは頼まず、普段使う食材ばかり~書いたメモを持たせているので、【漏れ】はナイ。

が、(鶏モモ肉)~1枚固まり肉&国産&グラム100円前後←自分では分かっているのだが、ダンナは
唐揚げ用にカットしてあり、ナンチャラ地鶏とか言う高価なのを買ってきた。(´・ω・`;)アレマ、、イッテイナカッタカラ。

一昨日の頼まれ買い物(もやし)~1袋2~30円位の普通のもやし、、とイメージしていたが、
「コレしかなかった」と、豆もやしの2,5倍位の大袋を買ってきた。(_ _|||)ナカッタライイヨトイワナカッタカラ。フゥ
頼むこっち側も、説明が足りていないのを、↑何かある度あとから気づく。1つずつ情報共有。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

新型インフルの時は、こんなに不安や心配は感じなかったなァ、、長男罹患しちゃったけれど、
投薬ですぐ回復に向かった。←コロナはここがナイ、、だから怖い。ウィルスの正体も、特徴も、
罹患データも、何もかも恐らく全てが情報収集途中で、ガチの専門家だって、実はいないのだろう。

全部が憶測だから、医学的知識もないのに、分かったような気になって、独断で行動するのは
やっぱりリスクが高いのではないか?と感じている。かと言って、1週間全て家から出ないのは厳しい。^^;

自粛と生活~この比率を常に意識しながら、((手))で触るモノに1番注意して、ウィルスに打ち勝てる
‘何か’が作られるまで、頑張るしかナイ。ハァ、、先を考えると暗くなるから、今日と明日の事だけ
とりあえず今は、一生懸命ヤッていく事にした。せめて、アロマスプレー(植物エタノールが配合されている)を
部屋やマスクにシュッシュして、良い香りを楽しんでいる♪ 後、毎日チョコチョコ色んな人とLINEでお喋りしている。

窮屈で不自由な毎日になってしまったが、その中でも楽しめる事を探して、心を笑顔にしたいナ。^^

アバター
2020/04/22 09:36
★あすたさん

おはようございます^^
いえいえ~理由が日記に書かれていて、拝見しました。
実は私も、ココ以外の場所では、SMAPに絡めた名前使ったりしています。^^ゞ
改名ってリアでできないから、こういう場所での特権ですよね~♪
これからも、よろしくお願いします。(o˘◡˘o)

プッチンプリンシェイクって、何か楽しい響きですよね~プッチンプリン自体、
考えたら食べていないなぁ、、今度食べてみようかな。(笑
あ!振るプリンシェイクの缶、、私飲んだ事ありますよ~懐かしい♪^^
こんな時期だから、何か甘いモンがワクワク缶じゃないw感増す気がします。

おぉーーー野球選手の方々も、今はご家族と過ごす時間多いでしょうね。
いつもならとっくに開幕していて、お仕事優先なはず、、ピンチはチャンス?の
表現が合っているかわかりませんが、ならいつもうやらない事に
挑戦して習得してしまえば(笑)、収束した後、もっと良い家族関係に
なれるんじゃないかって思います。楽しそうに、、ココがポイントですね♪

生活パターンが、以前と大きく変わる方もいれば、あまり変化のない方もいる、、
私も、どちらか~~と言えば、激変しているか?と問われると、そうでも
ないような、、、。(;^ω^) ブラブラ近所を出歩けなくなった位でしょうか。

やはり、((自粛))という言葉が大きいですね、、自発的な外出控え、、
程度まで、状況が持ち直してくれれば、まるっきり元に戻れなくても、
少し気持ちにゆとりが出てくるんじゃないかと思います、、今はそのあたりを
目指して、小目標を1つずつクリアするようなイメージで無理なく頑張ってみたいと思います。

こちらこそ、いつも楽しく優しいコメントを有難うございます。嬉しいです♪(*´σー`)
アバター
2020/04/21 18:55
今日栄^^何時も此方にもありがとうございます。
・・・改名の件はお騒がせ致しました^^ゞ

おおープリンシェイクさっそく試されましたか。
コレきいたとき、もう一昔以上前に
サン○リアが缶入りの「5回振るとプリン、ぽくなる」ドリンクを
売り出していたのを思い出しました(時代は繰り返す。笑

俺はパートナーがいないので、野球選手たちのSNSからなんですが
買い物や料理、普段やらないことを失敗もしつゝ
楽しそうに挑戦してるなぁと思います。
同時に、普段当たり前のように準備してもらえる食の有難味に
気付く人も多いようで(こういういい方は不謹慎かもですが)
怪我の功名、というか、経験は後に生かされるだろうなぁと
思ったり。
有羽samaのブログもそのように(勝手に)感じながら拝読いたしました。

俺は元々が在宅ワーカーなので実はそれほど不便感じないと言うか
余りにも今までどおりにしてしまいがちなので
出かける時忘れ物しないように
玄関ドアにマグネットの伝言ボードを貼って
書き込んだりしてます。

『窮屈で不自由な毎日
その中でも楽しめる事を探して』
そうして俺も、自分にも人にも穏やかでありたいです^^







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.