Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オンライン帰省


先週かナ、、、「コレでいいの?」と、ダンナが次男に聞いてきて、テスト的に室内で、親子3人での
初LINEビデオ通話。←結構盛り上がって大笑い。w  で、「事前申請して。」と言われた長男から、
(今OK)と来たので、初めて母息子でのLINEビデオ通話@1時間位。で今日~今度は、義弟とダンナが
連絡取り合い、時間合わせて実家へ行った義弟&ダンナのスマホを通じて、義母と次男が初LINE~以下省略。w

バイト前のバタバタした時間だが、繋がった途端、義母のキャーキャーした声が聞こえてきた。まず映った
ダンナを見て、「新しい服だ~いいね、色がステキ。」←イヤ、新しくない古い。w 次に映った次男を見て、
「ワァ~格好いいネ!俳優さんみたい。」←イヤ、そんな事は全くもってナイ。ww 後ろから横入りし、
手を振った私に、「あーーママだーー!!」←イヤ、、まぁイイヤ。(笑)双方、代わる代わる色んな人が
画面に登場し、つかの間(10分チョッとかなァ)2月以来の本人確認交流~予想以上に盛り上がった♪

義母がネット関連全くできないので、無理だろうと思っていた【オンライン帰省】~この手があったジャン♪(b´ω`d)
電話ではよく話していたが、画面越しでも、相手の顔が見えるというのは、不思議な安心感がある。

フツーーにGW帰省していた毎年とは、違う感動の余韻を残した。不便は小さな幸せを実感できるモノだ。^^


*ここの所、毎週末は、ドラマ『JIN』をずっと観ていた。今日が最後、、別室でTVを観ていた
夫婦2人とも、ラストシーンで号泣。。このドラマは、約10年前とは思えない位、今のこの状況に
ピタリとハマり、刺さるセリフが多い事も、改めて感じられた。楽しく自粛できた~感謝。(*´人`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.