Nicotto Town


‘いつもありがとう’


こどもの日と立夏


毎年恒例の、五月人形早飾り~は、3月から長期に渡り、玄関にしっかり鎮座していたのだが、
何だか色々バタバタしていて、菖蒲の葉っぱが要ると気づいたのが昨日。。セーフ。^^;無事お風呂投入♪

今日は仕事だったが、髪切りたいダンナと方向が同じだったので、チャッカリ車に乗せてもらった。^^v
奇遇にもw、仕事上がりのタイミングが合ったので、帰りも車~ならと、駐車している大型スーパーで買い物。

いつもは(特に休日は)ダンナ1人の遠征だが、今日はチト許して貰い、2人でアレコレ買い込んだ。
帰り、駐車場からふと見えた@道路挟んで向かいのお店で、テイクアウト販売中~思わず行って、
出来立ての焼きそばとお好み焼きを購入。歓迎されて、ナンか嬉しかった。( ̄∇ ̄*)ゞで、美味しかった!

先日、チラシがポストインされ、すぐ近くでキッチンカーにて、お弁当販売始めたらしい、、場所は確認したので、
頃合い見て、お試し買いしてみるかなァ♪ 飲食店は、長期の自粛要請で大変だと思う。食べる側も、
ずっとガマンしている訳で、少しでも協力できるのなら、積極的に購入したい、、今は。( ^)o(^ )

仕事先で、こいのぼり一杯のカレンダーを見て、妙にハシャいだり、昨日のダンナ誕生日、、久々に夜、
デリバリーのピザとポテトを頼み、用意したサラダとオー〇フリーで乾杯~いつも、時間差ズラして各自が
食事しているので、テーブル囲んでビール‘風’をグビグビプハー~こんな事でも、やたら楽しかった。٩(๑>∀<๑)۶

緊急事態宣言は延長したが、明日までと7日以降~少しずつ変化があるかもしれない、、ガンバロ。


*TVを観ていると、リモート出演している芸能人が、「家でしている事」は、ほぼ(料理)と(筋トレ)
だって気づいた次男。来週から、ナンらかの形で大学の授業が始まる自分は、ほぼほぼ(睡眠)~少数派?w

アバター
2020/05/07 20:10
★まなさん

こんばんは^^

焼きそばとお好み焼き、、お祭り気分満載ですよね。(笑
おぉーーウーバーイーツ、あるんですね~ウチの近所は見かけないですねぇ。
その代わり、店個々のデリバリーは結構あるので、出前館をよく利用しています♪

飲食店の長期休業は、個人経営の皆さんは特に大変だと思います。
地元に昔からあるなじみのお店、、どうにか踏ん張ってほしい、、国や県の
補助や保障がすぐにできないのなら、どんな形でもよいから、地元民が
応援したいなって思います。最近、あちこちテイクアウトも始めているのでチェックです♪^^v
アバター
2020/05/07 20:04
★エッタしゃん

こんばんは^^

今回の異例な全国展開自粛になると、芸能人さんも同じ感じですよ。
料理、筋トレ、、後ペットのワンちゃんと過ごしたり、、結局限られちゃいますもんね。^^;

おぉーーーーエッタしゃん素晴らしい!しっかり体動かしているんですね。v(-^∀^-)v
私も一応? 朝のストレートネックの体操と、簡単筋トレはルーティンにしていますが、
それ以上に、家に籠るお供のモグモグタイムが、、先日、うまい棒数種類100本以上
買っちゃいました。このGW、親子3人で食べまくってしまって、相当ヤバイです。(;^ω^)
アバター
2020/05/06 21:52
焼きそばとお好み焼きの組み合わせはとても愛称いいw
飲食店はこの時期ほんとに大変な思いをしてると思うので私も積極的に購入してます
さいきんウーバーイーツにもはまってるw
おうち時間もそれなりに満喫しないとね^^そして店側にも貢献するから互いにグーだよ(^-^)
明日はお仕事がんばります!
アバター
2020/05/06 15:36
こんにちは~♪

そうそう!そうなんですよね!!
ほぼほぼ、一般人が思いつく?手っ取り早くできることって、料理やお掃除、
トレーニングしかありませんwww

テレワークをはじめてみて、最初に思ったのは「まったく動かない!!圧倒的に運動量が足りない!!」ってことでした( ̄∇ ̄;)ゞ
太ることが許せない性格なので、動画みながら汗かいてます(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

緊急事態が解除されて、久々に会うお友達達に「太ったねー」って言われないように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.