Nicotto Town


‘いつもありがとう’


母の日2020


随分前に、長男から「10日に荷物が届きます。」と言われていた、、ので、予想を付けて待っていた。

ら、今朝連絡が入り、「(私に)送る荷物、うっかりウチに届いちゃった。」ミ(ノ;_ _)ノ =3ナニヤットンジャw
冷凍品だから~とか、ウジャウジャ言いながら、通勤用の車があるので、「午後持っていくワ。」となった。
で、予定通り午後、冷凍品のスイーツ~お好み焼きっぽいモンブランや、たこ焼きっぽいシュークリーム(以下省略w)を
抱えてやって来た。お好み焼き モンブランだけ食べたかったようで、一緒に食した後、久々だから、
少しゆっくりするのかナーと思ったら、「帰る帰る。」←本当に15分位で帰っていった。"(-""-)"

丁度、第2回の義母←→ウチとのLINEビデオ通話を予定していたので、引き留めて、兄チャンも画面に写し、
バタバタギャーギャー騒いでいる内に、義母版@母の日も終了。私が送ったスイーツも、無事届いたようだ。^^

(*´人`*) 同県在住なので、県またぎはしていないから許して~(笑)。次男大喜びだった。ww

除菌剤は買ったが、スプレーボトルがナイと言うので、ウチでストックしてあった空ボトルを持たせた。本当は、
夕飯食べるかナ?と、煮物作っておいたが断られた。(-ω-;)マーイイヤ 元気でいてくれてヨカッタヨ。

次男も用意してくれたようで、お菓子とカレーメシ(笑)←カレーメシ美味しかった~♪(b´ω`d)

今回は、ガチで事前アピールなしだったが、成人した息子達に貰った気持ち、、こんな時だからより嬉しい。
家族、親族、知人友人~皆、元気で笑顔で踏ん張って、また不安なく会える日が来るまで頑張ろう♪



*木村クンがインスタ開始~1日でフォロワー100万超えたヨ~♪ ファンクラブも正式にできそうだし楽しみ楽しみ。^^v

アバター
2020/05/17 23:53
★ゆりさん

こんばんは^^

先週は暑い日が続きましたが、今週は少し涼しいようですね~。
こうなってくると、体調崩しやすいですからね~お互い気を付けましょう。

長男、、その予想は恐らく当たっています。(笑
とにかく家族にはすんごい強気なんですよ~どうしてここまで
マウント取るんだろう?っていう位、、次男は、コッチが言った事を、割と
サラッと受け入れてくれるんですが、マー長男はゴネてゴネてメンドウ臭かったです。(笑

で、贈り物に限らず、長男は旅行とかに行っても、ガチで自分のために
お土産買ってくるんです。だから、お饅頭とかおいてあっても、
「皆食べて~。」ではなく、1人で黙々と開けてもくもくと食べる、、

「コレ、食べていいの?」っていうと、「ソレ、俺んだから。」と言いつつ渋々OK。
(〃´o`)=3 照れ隠しなんでしょうかねぇ、、他人には素直だと良いんですがねェ。

カレーメシって名前だけは知っていたんですが、普段カップ麺とか、長男が家を出てから
買う機会がさらに減ったので、未経験でした。先日、コンビニを見たら、
多分なんですが、カレーメシ的な別バージョン品があったので、進化しているかもです♪

おぉーーお父さんが1番喜んでいらしたんですね?(*´﹀`*)
子供って、小さい頃と違って、成人してましてゆりさんのように、独り立ちした
我が子っていうのは、何か違う距離感になりますよね。私も長男が家を出て、
半年過ぎましたが、たまに連絡あったり、帰ってきたりして、色々と生活の話等聞くと、
内心成長したな~ってしみじみ感じて嬉しくなります。社会人になっていても、
家で同居していた時に、両親がヤッていた事を、自分がやるというのは全然違うんだって
親子ともども気づかされたりして、、経験は何にも勝る宝ですね。(b´ω`d)

コロナの完全な収束(ゴール)が、インフルエンザレベルになるには、正直年単位かかると思うんです。
でも、今回のような厳しい自粛を課さなくても、感染に気を付けながらの自主行動をしつつ、
また次の感染の波が来た時には、もっと効率的に動く知恵?みたいなものって、人間は
必ず学んでいると思います。そうやって付き合いながら、自分の生活も少しずつ
できると良いですね。これからも、色んなお話させて下さい。有難うございます♪
アバター
2020/05/16 18:48
有羽さん、こんばんは!お疲れ様です。
真夏のような暑さになったと思っていたら、
今日はまた寒くて・・・過ごしづらいですね~;
引き続き体調に気を付けてお過ごしください。

長男くん・・・想像でしかないですが、
照れ隠しもあったりするのかなぁ(*゚-゚)?
あと一緒に楽しめるものを選ぶのも良いですね!
贈り物って相手が喜んでくれるのが一番ですが、
自分が気に入ったものを選ぶのも大事ですよね。
“らしさ” のあるチョイスで良いなぁと思いました。

カレーが好きなのもあって
カレーメシはリリースされてすぐに
買って食べてみました ٩( 'ч' *)و
でもそう考えるとそれも結構前なので
今はもっと美味しくなってるのかも・・・?
また見掛けたら食べてみようかな~?

母も嬉しそうにしていたんですが、
ケーキを食べられて一番喜んでいたのは
まさかの父でご機嫌でしたよ~( 'ч' )w
家族全員で年齢を重ねたのも大きいと思いますが、
私が実家を出て適度な距離感が生まれたせいか
家族も私もお互いに重宝がっています・・・笑
上手くいかないこともたくさんありましたけど、
何とか良い方に転がって良かった ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちらこそ、いつも貴重なお話を
聴かせていただいて有難うございます!
リアルではなかなかないような出会いもあって
つくづくネットって面白いなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします ٩( 'ч' *)و

次男くん、少しずつ動けるようになったんですね。
今回の自粛は勿論全員が大変なんですけど、
学生さんが特に大変だったように感じますね・・・;
バイトが無くなっても物欲は無くならないし、
一番動きたい盛りに身体は訛るし・・・(@@;)
もう少しの辛抱だとは思うんですけど、
早く収束して日常を取り戻したいですよね。
アバター
2020/05/11 00:44
★ゆりさん

こんばんは^^

( ̄∇ ̄*)ゞ有難うございます。
前日に急に思い出して、カーネーションアイテム引っ張り出しました。w
最近の新作は、あまり季節感のあるアイテムがリアタイで出ないような、、
昔のアイテムがとても重宝しています。着きれないので有効活用しなくちゃ♪

いつも忘れられそうなので、事前アピールしているんですが、今回は長男が
家を出て初めての母の日で、アッチから送ったと連絡があり、成長したな~と
思っていたら、、(笑) あ、もしもそういう企みだったら大人になりましたねぇ。ww
3月の長男誕生日の時に来た後、緊急事態宣言等で全く会えていず、
仰る通り、嬉しい誤算になりました。とりあえずフツーに元気でした。(''◇'')ゞ

アイツは以前の母の日の時にも、「デブの元」?とか言うプリンセットとか、多分何か
捻らないと満足しないんでしょうねぇ、、だから、お好み焼きは食べたかったようです。^^;
カレーメシ、体験済みですか? おいしいですねぇ~簡単でビックリしました。^^ゞ

ゆりさん、さすがお嬢さんだ~~お洋服は、やっぱり同性の方が選びやすいですよね。
妹さんのケーキと共に、ステキな母の日で、お母様お喜びになったでしょう。(*´﹀`*)
妹さんへの、ゆりさんの愛情も垣間見えて、読んでいてとてもホッコリしました♪

立位置も世代も違うんですが、こんな風に同じテーマでお話できて、とても嬉しいです。^^
アバター
2020/05/10 23:02
有羽さん、こんばんは!お疲れ様です~!
カーネーションいっぱいで素敵です ( 'ч' *)v

長男くんも次男くんも各々で準備して
用意してくれるなんて凄いなぁ ٩( 'ч' )و
住所を間違えちゃったっていうのも
意味深くて、嬉しい誤算ですね (*゚-゚)v

そして長男くんのチョイス・・・!笑
見た目と味が一致しないやつですかね?
ユーモアのある選択をされたんですね。
次男くんはお菓子とカレーメシかー!笑
カレーメシ、美味しいですよね~(*゚-゚)b

私は事前にスプリングコートとTシャツを
贈っていたんですが、妹は今日デパートに
出向いてケーキを買ってきてくれました~!
家族でお気に入りのいつものケーキなんですが、
妹が買ってくれたおかげか?w 一段と美味しく
良い一日となりました。ありがたや<(_ _*)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.