Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初エアコン


6月になり、今週から仕事のシフトが元に戻って、前と同じなのに、何となく張り切っている自分がいる。^^ゞ
職種上、1匹狼型なのだが、用事でたまに会社に連絡する、、、滅多に会わないけれど、電話や
LINE等々で話すと、イイ人多いナ~ってホッとする。イヤ、、こんな時だから、余計に交流が染みるのかも。

毎月、明細に同封して送られてくる、可愛らしい柄の布マスク~今日、会社に連絡した際、ついでに
誰が作っているのか聞いたら、社長のお姉さんらしい、、ヘェーー器用♪ 有難いし気持ちが嬉しい。
まだ、何とかガマンできるので、不織布のマスクを付けているが、真夏@耐えられなくなったら使おう。^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

コロナに限らず、ここ数年すっかりクーラーが苦手になり、暑くても日中~少なくとも夕方暗くなる頃まで、
エアコンは付けない。←1人だからw 家族がバテて帰宅する頃には、配慮して冷やしておく~ソコから継続し、
翌朝出社出勤まで。電気代もだが、多少?汗掻いている位の方が、私的には調子がイイというのもある。

が、今は日中、オンライン授業をしつつ~の次男がずっといる。(笑)朝、汗だくで起き出して、
「エアコン付けないの?」と聞かれたから、「イヤイヤ、付けないヨ!」と全窓全開で豪語した。( `ー´)ノ
代わりにサーキュレーターON。私は仕事へ行き、午後汗かきつつ帰宅し、昼食食べたら落ち着いた。(〃´o`)=3

夜、帰宅して入浴後、夕飯食べ終わったダンナが、「エアコン、、お願いします。」←頼まれた。(´=ω=`)

暑くなる前に、一応試運転しておいたが、チェッ、、湿度計は73%~もう、気温以上にベッタベタやん。><
冷房起動~去年、とても良い業者サンにクリーニングして貰ったので、今夏は安心して使う事ができる♪
かなり古いエアコンなのだが(←大体ウチの家電は長持ち多々w)、すぐに冷え始め、除湿に切り替えた。

真下にいるとお腹壊すので、別部屋に逃げる。w 快適ではあるが密閉。寝る直前まで開けていれば、
換気は問題ない。。ココの部分をどうするか、今年の新たな課題である。クワちゃんも部屋移動させた。(''ω'')ノ

秋冬が怖い、、何度も予告連呼されているので、暑かろうが夏の方がまだ、安心できそうだ。(´-ノo-`)ボソッ...


*『BG』の撮影が開始され、木村クンのフェイスシールド姿がインスタにupされた。小道具みたいに格好イイ♪(〃∇〃)
感染対策をしっかり取っての撮影らしいが、先陣切る人達は試行錯誤だろう~気を付けて頑張って下さい。

アバター
2020/06/05 22:10
★エッタしゃん

こんばんは^^

日本の夏は湿度ですよねぇ~その分、肌も保湿されるんでしょうが、
私の年代位になると、以前より無駄に汗かいちゃって、色々崩れて不快です。^^;

この暑さが、コロナにどう影響しますかねぇ~~ガマンするから消えてくれって感じです。(〃´o`)=3
アバター
2020/06/05 01:40
湿度がやばかったですね~!
ウチも暑い方がすきですけど、今日はさすがに素足で歩くと、
床のペタペタ感が(;゚Д゚)え?って気分悪いくらいでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.