Nicotto Town


‘いつもありがとう’


パソ混雑中


(多分、このタイミングを逃すと、またPCからニコタに来るチャンスを無くしそうなので、眠い目こすってIN^^;)

緊急事態宣言が解除されて、生活自体は、そんなに大~~~きくは変わっていない気がする。
強いて言えば、宣言以前の状態に近づきつつ、、が、よく分からないが、毎日バタバタしている。

仕事のシフトが元に戻り、ピラティスもお陰様で毎週通っている。今の所、生徒サンが少なく今週は6名。
スタジオを広々使え、今の状況下で集まった人達との、妙な連帯感もあり。(笑)体動かせて楽しい♪
復活した仕事も、1か月半ぶりなので、何か新鮮で内心ウキウキ活動した。( ̄∇ ̄*)ゞ働けるってアリガタイ。

次男は、相変わらずオンライン授業がメインの日々だが、一部段階的に対面授業を開始すると、大学側から
連絡が来て、該当授業があったらしく、今のところ予定では、来週からボチボチ外に出る事になった。

(〃´o`)=3 今の時期の対面授業再開に関しては、先が見えない中、賛否両論だと思うが、
私個人の勝手な意見を言わせてもらえば、ココ数日県内の感染者が0になったり、出ても一桁、、
各業種が感染対策を施した上で、営業再開していて、通勤電車は元の混み方に戻りつつ~~な中、
もし、秋冬に条件が揃って、感染者が増え(てほしくないが><)ると予想するならば、
学校に行くタイミングは今ココなんじゃないの?って思う。もちろん、次男の大学も少人数や実習等、
条件を絞った上での再開で、往復の交通手段も配慮しつつ、自己管理も徹底要請の上で、、だ。

だとしても、未知のウィルスに対し、全員が手探り状態で進むしかナイ。大学の春休みからコロナ流行で、
次男も気が付けば、5か月近くの在宅ライフ~自粛は仕方ないが、今はバイトと在宅以外の、
21才@学生らしい生活も、少しは楽しんでほしいと思う。だから、気を付けて行ってこい!w

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

私は、去年保護して無事越冬したコクワガタが、最近活発に動くので、手狭かナ~と、1段階上の
飼育ケースに引っ越したのが少し前、、ソレでも、夜になると、エサ食べたりモソモソ動く姿を見て、
(´=ω=`)ウーン 今夏、放さず飼育するなら、もう1サイズ上にすっか、、今や大豪邸である。(笑
エサ木に加え、調べて登り木と、転倒防止材も購入した。ダンナからは、「過保護じゃネ?」と
言われたが、(''ω'')ノイイノイイノ趣味だから。w 毎日眺めていると、愛情が深まり楽しくなる。^^

あーそうそう、、忙しいのは、最近義母と電話でよく話しているからだ。自粛中に、唯一
残っていた実妹が他界し、ますます話し相手がいなくなった。我が子は息子2人なので、
中々、義母のとりとめなく長い雑談に付き合いきれず、結局、最後は私の所にかけてくる。

(;^_^A まぁ、良いんだが、内容がナイ、、ないって言うより、あるテーマに絞られて毎回繰り返し。
おまけに、昔からのクセ?(だとダンナは言うが)、若干妄想か作り話めいたモノが入り混じるので、
話の本質を掴むまで、しばらくお相手せにゃならん。。。ここの所連続なので、気をつけなきゃと
思っていても、電話を切る頃には声ガガラガラ~去年、喉を潰しているので、二の舞はゴメンダ。(_ _|||)

寂しいのは分かる、話したいのも分かる、ガラケーが精一杯で電話と対面会話以外、スマホ経由の
SNS交流なんて、とても覚えられない、、それも分かる。でも、私たち世代はまだ、義母に
いつでもどこでも付き合えますヨーと、GOサインは出せない。誰しも抱える老齢の親との向き合い方、、カナ。

次男のような昼夜逆転ではナイが、就寝遅めで朝は5時半起き、、蓄積されれば睡眠不足でドンヨリ。
自分で把握できる、体調不良への警鐘サイン。。。ホント、暑くなってきたし、気をつけねばなァ。((+_+))




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.