Nicotto Town


‘いつもありがとう’


こんな日もある


昨日は、ナンダカンダと1日中バタついて、1日中1人で軽くイライラしていた。^^; 【BG】アリガト~(笑

朝。ここ最近、ダンナの準備が遅くて、朝の出発が後ろにズレ込んでいた。前に比べたら、
送迎回数は1回きりなので、私も大して気にせずにいた。一昨日@信号待ちしていた時に、
後ろに付いた車が、右折して大通りに出た瞬間、右車線に出て、すごいスピードで追い抜き、
私のすぐ前に入った。(@_@;)オォー、、前の信号が赤で、結局前後入れ替わっただけで、
ロータリに入車、、アァ~ネェ。^^; で昨日。。同じ信号待ちで、バックミラーに同じ車のマークが見えた。

何たる偶然~案の定、大通りに出た途端、また右から抜かれすぐ前に、、で、信号待ちで追いつく。
(=_=;)サスガニムカツクw 駅でダンナが降りた後、同方向で帰途に着くのがイヤで、迂回して帰宅した。

ナンナン、、、イキッテイルダンセイナラマダシモ、ワタシトオナジクライノジョセイヤン。

家の方向同じそうだし、今朝はダンナに話し10分早く(←コレが以前の時間)出た~鉢合わなかった。
(〃´o`)=3 長年送迎しているので、どうしても送迎時間が一緒の車が出てくる。私だって、
走行乱す程ノロノロ走っている訳じゃ~ナイが、子供@特に次男を乗せていた時と比べれば、
ギリギリ出発がほぼナイので、余裕があるだけだ、、朝が忙しいのはワカルが、時々不快な朝がある。(-ω-;)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

仕事。。火曜日に普通に行ったら、会社の(私への)連絡ミスで、実は休みだった。 ((+_+))
昨日~今度は大丈夫だろうと行ったら、また!?、、私に連絡のLINEを入れたと思っていたら、
うっかり送っていなかったと、後からお詫びが来た。←社員サーン!!! 2回繰り返しはダメヤン。

非正規とは言え、この会社でお世話になり10年超え~年も度胸もソコソコついてw、時に
言いたい事は言わせてもらう。普段はおとなしいがww、時々何か↑トリガーになり、いつの間にか
鬱積した思いを、ブチまけたい時があるのかもしれない。本音を全部出したら、スッキリした。^^ゞ

もう言うだけ言ったから、後は野となれ山となれ~色々考えても、どうにもならん時は身を任せる。
Go with the Flow よね?木村くん♪(๑◔‿◔๑)イヒ 推しの言葉は大きい~すっかり気がラクになった。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

少し前から、台所の水道の根本から、ジワジワ水が漏れていた。ポタッ、、ジワッて程度だが、
進めばポタポタになる(ハズ)。週末考えて、週明けに修理依頼の連絡をして、昨日来て貰った。

若いお兄ちゃんみたいな男性が、色々チェックしてくれて、パッキン交換して帰っていった。
土台の水漏れは? 「構造上ココから水が出る事はないので、パッキン交換で解消できると思います」

って言った先、帰宅後水出したら、土台から水がにじみ出た。←デテルヤーン、、まだ近くにいたので、
連絡して再度お呼びし、結局土台全部の総取り換えになり、後日ちゃんとした工事になった。

流し周囲のみならず、下の鍋やフライパン等も全部出すのか~~でも新品交換なら頑張ろう。(笑


何かが次々起こる時は、(ナンデコウナルノ?)と言うより、そういう日もあるさ、、で片付ける。(''ω'')ノ
きっと、翌日は良い日♪←って思うのと、日記(ココw)のネタになる~コレで気持ちに決着がつく♪^^v

アバター
2020/07/04 20:06
★わかばさん

こんばんは^^

そうなんです、余裕、、運転には不可欠なんですが、朝の送迎が
急いでいる人が多い状況も、過去何年も家族全員送ってきたので、
分かるはわかるんです、、でも、あの抜き方はなァ~~見せてあげたかった。(笑

有難うございます。遭遇時間が分かったので、コッチが早めました。
コレでもし会っちゃったらルートを変えます、、自分が安全運転する策は考えます。^^v
アバター
2020/07/04 20:03
 こんばんは。
 車の運転は、余裕をもって走りたいですよね^^その車、気にしないが一番かと思いますよ^^
 そうですね、「そういう日もあるさ」で良いと思いますよ^^ 
アバター
2020/07/04 19:38
★りゅーさん

こんばんは^^

ウチの駅、挟んで両側にロータリーがあって、私がいつも使う方は、
路肩につけるのと、一時停車で降ろしたらすぐ走るのと、
車が2台横並びできる幅があるんですね。だから、行ったときに
臨機応変に、、自粛中は、見事にロータリ-がらがらで、止め放題でしたが、
今は、面倒なので、走行車線ですぐ降ろして走り去っているんです。

その↑車に追い抜かれるのは、駅から随分離れた場所なので、多分
ロータリー云々は考えていず、とにかく早く行きたいから、ウチを抜いている感じです。
マーいいんですがねぇ、、あからさまというか、アッチも2日連続で前が私だから、
余計イライラしたのか、、ソレにしても、抜き方にマナーがない。(←ゴメン、怒りがww)

奥様も、職場で戦っていますか? でもわかる、、黙っていたら、何も変わらない。
っていうか、私の仕事単独なので、何も言わなければ丸投げ状態で放置です。w

ソレがラクだっていうのもありますが、何度も同じケアレスチョンボ、、さすがにキレました。(-ω-;)
結果的に、さすがに社員さん、先方に菓子折り持ってお詫びに行ったようです。
社内内部より、社外に向けてご迷惑をかけてしまった責任は、こういう場合
会社側になりますからね、、っていうか今回だけは、私には非がないと思います。(笑

まー、コロナを機に、私みたいな職種も微妙に形勢が変わってきました。
なるようになれ、、ではありますが、チョッと注意して動向を見て行こうと思います。

りゅーさんの奥様、がんばれーーーー\(*⌒0⌒)b
アバター
2020/07/04 19:32
★まなさん

こんばんは^^

どうも有難う~~確かに確かに、、カレンダー見て仏滅だったら、
逆にそうかだからだ!って納得いきますね。(笑

もうね、2つ重なると、「3度目の正直」←気を付けようと慎重になります。^^;
お陰様で、翌日からは穏やかに、、今日も今1人で、すっかりのんびりです♪
アバター
2020/07/04 19:31
★エッタしゃん

こんばんは^^

えへへ、すみません~( ̄∇ ̄*)ゞ
いつも、主に運転絡みでココでイライラ告白すると、
エッタしゃんに優しく諭してもらって助かります♪

2日連続全く同じシチュエーションだったので、チトイラつきましたが、
運転は荒れなかったので(当然ですがw)大丈夫です。

来週からは、時間を通常に戻せば遭遇しないので、簡単解決でした。^^

朝は特に暴走車が結構います。自粛中は車自体少なくて、とても楽だったので、
すっかり忘れていました。(#^.^#) ハイ、相手にしないようにします!!
アバター
2020/07/04 12:28
なるほどw ロータリーだともしかしたら停車位置がうまく確保出来ない場合が
あるからなんだろうけど、そんなアカラサマな割り込みしなくてもね~!?(笑)

うちの嫁も非正規で仕事してるんだけど、毎日のように現場の責任者さんと
意見の衝突があるみたいで、帰ってくるなり第一声が「ああ~っ!腹立つwww」
って日もあります^^; その後? 当然おれがお地蔵様になって
「うんうん・・・そうか~、うんうん。」と聞く事になるわけです(;つД`)

アバター
2020/07/03 20:00
次から次へとアクシデントが重なってしまうことあるよね><
そんな日にカレンダー見ると仏滅だったりして。。
やっぱり仏滅か~なんておもったり。。
いつもはカレンダ―見て確認したりしないのに悪いこと重なるとね
そんな日もあるよね、

きっと次の日はいい日になるよ\(^o^)/
アバター
2020/07/03 13:08
こんにちは~^^

有羽しゃん!イライラしたら負けですよ~(´・ω・`)

わー!しゅっごーい!速いねー!!でw

ほら、きっと、1秒を縮めるために危険を顧みず、失敗も恐れず
努力を惜しまない?アスリートなんですよ(* >ω<)

近寄りたくないですよねー
ネェー(*´・ω・) (・ω・`*)ネェー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.