Nicotto Town



休暇をもらいました。

一ヶ月の休暇をもらいました。

私が仕事を休みすぎだからです。
今日、上司と話をしてきました。
他のパートさんたちが、休んでばかりの私の陰口を言っていることを聞きました。
「私たちより自給高いのに、そんなんで本当に働いてるって言えるの?」と言っているそうです。
悪いのは私ですが、とてもショックでした。
ただ休んでるようにしか見えないんでしょうね。
希死念慮に負けないように必死に毎日を生きている私のことなんて知らないですもんね。
仕方ないです。
社会に出たらうつとか関係なく、ただの社会人として見られますものね。
私がうつだということは、会社のみなさん知っているのですが、やはり週三回を一回しか出勤できていないことが多いと不信感を持たれてしまうみたいです。
知ることと理解することは違いますし。
会社が優しすぎて私が甘えてばかりになってしまっているのが悪いんです。

一ヶ月規則正しい生活をするように、カウンセリングも毎週行くようにと言われましたが、正直しんどいです。
最近は何もせずに電気を消して寝転んで、ただ時間がすぎるのを待っていることが多いです。
そうじゃなく、何かをするようにと上司には言われました。
何かをする元気がありません。
今私はとても辛いです。早く病院に行きたいです。次は8日です。
死にたいけど勇気がありません。
陰口言われたから死ぬっていうのもなんだか嫌ですが…。
弱っているところ更に傷口えぐられた感じがします。

アバター
2020/08/09 18:11
〉慶次さん

気にしちゃだめですよね。
少しずつ傷が回復してきました。
前向きに考えられるように頑張ります。
アバター
2020/08/09 18:09
〉あくびちゃん

悪口なんて気にしなくていいよね。
一ヶ月経って少し心がましになりました。
生きてるだけで充分ですよね。
ゆっくり生きていこうと思います。
ありがとう。
アバター
2020/08/09 18:04
〉アイリちゃん

ありがとう。
一ヶ月休んで少しだけ回復しました。
ゆっくりでいいんですよね。
焦らないようにします。
希死念慮もましになりました。
またお仕事なんとか頑張ります。
アバター
2020/07/05 20:55
陰口なんか気にするな。前向きに考えればなんとかなる
アバター
2020/07/05 18:13
悪口なんて気にしない!
なのちゃんは頑張って生きているのに。
生きているだけでも凄いことなのに。
私も午前中は何もする気になれずベッドでゴロゴロです。
病院以外でかけない引きこもりです。
私も何度も死のうとして失敗しました。
でも生きてます。
なのちゃんもゆっくりゆっくりね。
アバター
2020/07/05 01:11
なのちゃんはがんばったと思うよ^^
今は理解のある人だけの言葉を聞いていればいいと思う。
悪口は確かに嫌だけど、なのちゃんにとって必要な人ではないよ。
でも、割り切れないよね。
とりあえず、お休み期間だとおもってゆっくりするしかないのかも。
無理しすぎちゃったのかもね・・。
ゆっくり回復していけばいいんだよ。
焦らず、寝転がって、好きなことをしてみる時間ができればいいなと思うよ。
私も死にたいけど勇気無いよ。
でもそんな勇気なのちゃんが無くてよかったよ。
元気になるまでの道のりは長いかもしれないけれども
明けない夜はないさ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.