Nicotto Town



友人が結婚した


大学時代の友人。
寒中見舞いに書いてあった。
「毎日楽しい」って。

LINEでおめでとうって送った。
「毎日幸せ」って来た。
ウェディングフォトと共に。

羨ましい。
私には眩し過ぎる。
私も毎日楽しいとか毎日幸せとか言ってみたい。

自分と比べてしまう。
比べない方が良い。
育ってきた環境が違う。
人と同じになんてなれなくて当たり前。

Xの病み垢で愚痴ったら知らない人から
「友達の幸せも祝ってやれないような人に福は訪れない。謙虚な姿勢を持ちましょう。」
ってリプ来た。
何て返していいか分からなかったから無視した。
落ち込んだ。
私の背景を知らない人に何も言われたくない。

昔小説で読んだうろ覚えの表現。
自分にかけられた言葉がつるつると流れていく?みたいな
心に刺さらず流れていく。
そういうので良いと思う。
Xはゴミみたいな人間がうじゃうじゃいるからな。

「うつ消しごはん」という本を母に買ってもらって少し読んだ。
タンパク質と鉄をとれば体調が良くなるって。
藁にもすがる思いで本の通りに、プロテインとサプリを買った。
凄く高かった。
怪しいと思いつつも信じたくなる。
プラシーボ効果でもなんでもいい。

最近希死念慮がたまに出る。
けど必死に生きてる。
生きるって難しい。

ダイアモンドアートは楽しいです(^ω^)
無心になれる。気を紛らわせられる。
セリアで可愛いのが売ってたので5個も買った。

明日は病院。
頑張ります。

アバター
2024/01/18 09:05
みぃこちゃんこんこん^^

本当に…複雑。
大学の頃凄く仲良かった大好きな友人なんだ。
大学…毎日楽しかったなぁ…。

みぃこちゃん本当によく分かってくれてる…;;
手放しでお祝いできない。本当にそう。

羨ましいって普通の感情だよね。
人と比べないって難しいよね。

ありがとう;;
毎日何とか生きてる…。
頑張ってる…。

うんうん。
気を紛らわせられることがあるのは良いよね。
趣味があって良かった。

みぃこちゃんも病院なんだね。
気を付けて行ってきてね。
お互い頑張ろう;;
アバター
2024/01/18 08:53
アイリちゃんこんこん^^

友人が結婚・出産する度に羨ましくて心がやられちゃうよ。
おめでたいことなんだけどね。
同じ境遇の人じゃないと分かってくれないもんね。
若くに結婚・出産した母や祖母には下手に愚痴れないし愚痴っても分かってもらえない。

Xは本当に色んな人がいるからね。
攻撃的な人には出会いたくないけど、たまに寂しくていいね欲しかったりするから
公開垢にしてる。

アイリちゃんもサプリ飲んでるんだね!
本当に!藁にもすがりたい!><
希死念慮辛いけど毎日生きてる。
自分を褒めてあげないとね。

ダイアモンドアートめちゃ楽しい^^
セリアで売ってるのは子ども向けのやつだけど可愛くてお気に入り!

病院通うのもしんどいよね…頑張ってます;;
ありがとう;;
アイリちゃんも毎日頑張っててえらいです!!
アバター
2024/01/17 11:52
なのちゃんこんこん^^

お友達のシアワセは
嬉しいけど複雑だよね。

自分の状況考えたら
手放しでお祝い出来ない。
そんな気持ち、よくわかるよ。

自分には出来ないコトやモノ
手に入れられるのが羨ましいって
そう思うのってたぶんフツーだよ。

ひとと自分は違うってわかってても
どうしても比べちゃうし落ち込んじゃう。

それでもなのちゃんは
自分の置かれてる状況で
なんとか必死に生きてる。

それってめっちゃすごいよ!
なのちゃんはめちゃがんばってるよ。

気を紛らわせられることがあって
無心になれるのって良いよね^^

なんにもないと不安な気持ちに
押し潰されそうになっちゃうもんね><

みぃこも明日は病院だよ。
寒いから気を付けて行こうね。
お互いがんばって生きていこうね!
アバター
2024/01/17 09:34
なのちゃんこんこん。
友人たちが羨ましいな、って思ったことあるよ。
言うと自分の背景なんて知らない人から色々言われるからあまり言わないんだけれども( ;∀;)
xは本当になんも知らない人にひどい事も言えちゃうから・・辛いけど無視するしかないかも。。
私も本とか読んでタンパク質と鉄を取るといい、みたいなの見てサプリ買って飲んでる。
安いやつだけど。藁にもすがりたいよ・・><
希死念慮と闘いながら生きてるの偉いよ!
必死に生きてるのは頑張ってると思う。
自分で自分を褒めていくスタンスでもいいと思う。

ダイアモンドアート楽しいかぁ^^良かったね^^
気を紛らわせられるものがあるのはいいね!
セリアなんでも売ってるんだなぁ・・。

病院がんばって行ってきてね^^
病院通うのも大変( ;∀;)なのちゃんは頑張ってるよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.