Nicotto Town


ちょろちの戯言


冷凍庫って、本当にいいものだすね♪www


どうも、美味しいものは食べるけど、

そうでないものも食べる・・・ちょろちだすよ♪www


どんなに美味しくなくても

毒じゃなければ、食べられないなんてことはありませんからね♪www



それでは、本題へ~~~



食欲の秋とは

よく言ったもので

美味しいものというか

旬のものが大量に投下され

市場が飽和状態を迎えていますよね♪www


お陰さまで

とっても安く、イイものが買えて

大満足しております♪www


今後、期待できる商品として

柿をオススメします♪www





どうしても腐っていなくても

ズルズルのグニュグニュwwwに

なってしまうため

まだ食べられるにもかかわらず

激安販売されるものの

代表かと思いです、はい。www


確かに、

一日二日で

食べられる量なら買ってもいいかな

と思っても

箱でとなると・・・ちょっとですよね♪www



そういう時は

洗わなくても大丈夫なので

大きさに合わせたタッパーなどに

柿を並べて入れて


そのまま、凍らせてしまえば

あら不思議!?

柿シャーベットが出来上がってしまいます♪www



普通に、一年はもちますので

気が向いたとき

夏とかに食べると最高ですね♪



冷凍庫は

空の状態よりも

しっかり入った状態の方が

効率が良くなりますので

気にせずにバンバン入れてしまいましょう♪www




それでは、また☆ノノノ

アバター
2009/10/14 21:02
Piyoさん、そうだすよ♪www

洗っている間に指の間から
にゅっにゅと出てきてしまいますからね♪www

15日のレシピ!?も
期待していてくださいね♪www
アバター
2009/10/14 21:01
まったく、アロマロンさんは

好き嫌いがある困ったちゃんだすね♪www

まあ、柿以外にも
この時期、格安で手に入るものが
たくさんありますので、
うまく頭を使ってみてくださいね♪www
アバター
2009/10/14 17:35
あぁ!なるほど!柔らかくなった柿を、冷凍するのだすね♪
柿は、まだ、堅いうちに食べるのが好きなので、
思いつきませんでした~~(∩。∩;)ゞ
堅い柿を、冷凍するものだとばかり、思っていました~~(∩。∩;)ゞ
確かに、柔らかくなった柿を洗うのは、ちょっと難しいだすね~♪
柿のシャーベットは、あえて!今だったのだすねっ!
15日の料理レシピ♪とっても、楽しみだす♪(o^―^o)♪
アバター
2009/10/14 05:21
柿・・・・・・・苦手・・・・・・・
アバター
2009/10/13 23:04
まっき~さん、お薬が強すぎたようだすねぇ・・・

今日から、違うお薬出しておきますね♪www

お大事に☆ノノノ
アバター
2009/10/13 23:03
Piyoさん、同じことを説明するのが・・・アレだすね♪www

別に
洗えるくらいの状態なら
気が済むまで洗ってくださいね♪www

詳しい説明は
kaoさんへのメッセージをご確認くださいませ♪www

ちなみ、15日にアップしても
その他のものに飲み込まれてしまって

誰も気がつかないということにも
なりかねませんので、あえてのアップだすよ♪

なんてね♪www
アバター
2009/10/13 23:00
ぽぷ嬢、せっかく頂いたのであれば

美味しいうちに、
とりあえず食べてしまっていいと思いますよ♪www

どちらかというと

柿シャーベットは、救済方法ともいえる
奥の手だすからね♪www

さあ、地元の個人八百屋へ

レッツラゴーゴーゴーだすよ♪www
アバター
2009/10/13 22:58
まっき~さん、まったくまたこんな時間まで・・・www

ハムにするのはあーだこーだ!?

そんなこと、いいましたかねぇ・・・??www

まあ、お父さんお母さんに頼んで
作ってみてくださいね♪www

ちなみに
激安時なら、お小遣いで二箱くらいなら
軽く買えると思いますよ♪www
アバター
2009/10/13 22:56
yukimiさん、勝手に見ちゃダメだすよ!!www

基本的に
上級以上のものしか
シャーベットにはしないので

美味しいだすよ♪www

初夏の頃までに
遊びに来てくださいね♪www

それ以降は、保証しませんので・・・www
アバター
2009/10/13 22:55
そらさん、ええ大好きだす♪www

余裕で1年持ちますので
ゆるくなってしまったものは

焦って食べたりせず
凍らせて、ゆっくりと楽しみましょう♪www
アバター
2009/10/13 22:53
kaoさん、

なぜ、洗わないのか??

ではなく

洗えないのですよ!!www

わかりやすく説明すると
完全にゆるゆるになってしまっていた場合
洗ってしまうと、グチャッと潰れてしまいますからね・・・

出荷時に
既にある程度きれいになっていますし
冷凍庫に入れるので、基本的には問題がありません。

食べるときに
軽く水をかけると
皮がポロポロと剥がれるので

その時に、洗えばいいですよ♪www

考え方次第で
何とでもなるということだす!! 頑張るだすよ♪www
アバター
2009/10/13 22:50
ゆりかさん、覚えておいてくださいね♪www

柿に限らず
とりあえず凍らせておけば日持ちするものですよ♪www
アバター
2009/10/13 22:49
有里さん、10袋!?ですか!!

また、ガッつきましたねぇ~~www

どちらかというと
箱売りのときに、激安ですからねぇ・・・

とりあえず
箱で押さえておきますので
現金書留♪お待ちしております♪www
アバター
2009/10/13 21:21
↓PiyoさんGJ!www

。・゜(゚^□^゚)゜・。ギャハハハハハハハハハハ。・゜(゚^□^゚)゜・。ギャハハハハハハハハハハ。・゜(゚^□^゚)゜・。ギャハハハハハハハハハハ
。・゜(゚^□^゚)゜・。ギャハハハハハハハハハハ。・゜(゚^□^゚)゜・。ギャハハハハハハハハハハ。・゜(゚^□^゚)゜・。ギャハハハハハハハハハハ

腹痛い(‐ω‐;)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/10/13 20:14
柿シャーベット♪美味しそうデスねっ♪
早速、挑戦してみます♪
でも、やっぱり、洗ってから、冷凍したいと思います♪
それから、知ってました??15日からのブログイベントのお題。。。
「おすすめの簡単料理」なのですが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2009/10/13 19:42
おお~。なるほど。
これは、ママに言っておかなければ。
柿ね、先週、2個もらったの。
公園掃除のおじちゃんたちが、柿くれたの。
毒見してあるから大丈夫って(爆)
冷凍しちゃおっかな~(V)o¥o(V)
アバター
2009/10/13 01:51
昨日、公にするのはあーだこーだ言ってたくせに。。。wwwwww

まぁ、とりあえず・・・作り方を分かりやすくして頂き、どうもありがとうございました♪www

そして、コメント返しで早く寝ろって言われるんですね♪wwwwwwwwww
アバター
2009/10/13 01:44
思わずちょろち家の冷凍庫を拝見してしまいました
在りますね柿が凍っております
来年の夏に御馳走になりに来ますので
宜しくお願いします
アバター
2009/10/13 01:21
わー! 柿シャーベット食べたいです~^^
1年中okとは・・・すごい。
柿はサラダに入れて食べたりします。好きですね~♪
アバター
2009/10/13 00:30
なぜ洗わないで良いのかは分かりませんけれど
シャーベットもおいしそうですね^^!!

今年になってまだ柿さんは食べていないので
ぜひ買って来たいです!!
アバター
2009/10/13 00:25
自家製柿シャーベットという技があるのですね!(驚)
おぼえておきます~☆
アバター
2009/10/12 23:07
柿はお腹が冷えますので
一気に食べないように!!
柿は大好きですよぉ
柿10袋お願いしますねww
アバター
2009/10/12 22:35
干し柿もいいですね♪www

手間をかけるのが惜しくなければ
干し柿もいいだすね♪www
アバター
2009/10/12 22:33
秋と言えば柿ですね。私はあんまり食べませんが…。
我が家ではよく両親が干し柿を作り、それを凍らせて食べています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.