Nicotto Town


‘いつもありがとう’


とうとう?


あら、、、気が付けば、7月終わっちゃった。^^; 梅雨明けしないまま、8月突入~いよいよ
本格的な暑さ到来するようで、長雨もイヤだけど、イライラするレベルの暑さか~と思うと、今からビビる。((+_+))

昨日@最終日、臨時変更したシフトで仕事へ行き、帰宅して生協の配達物を中に入れ、郵便で来ていた、
管理アパートの設備工事費を、至急振り込みに近所のATM。。戻って、生協の次週注文書を作成し、
アレコレ雑務をこなしていて、そのまま寝落ち~*o_ _)o zzzアカン 追われ型のバタバタも何とか済んだ。

PC使用率(by次男)が高いから、、と言うのもあるが、ココ最近、リアの方が、少々色々起きている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

独居の義母の言動が、ココ最近不安定。。と言うより、チョッとおかしい→かなり怪しい→ヤバイ。
↑のレベルまで、短期間で急激に変わっている。詳細は控えるが、関わっているダンナ、義弟、
そして私。。周囲の大人3人@情報交換しても、もう夏休みを待っていられない緊迫度が上がり、
今週末、急遽ダンナが、義母居住の役所経由で、地域包括支援センターに連絡を取り、ケアマネさんと
実家で会う事になった。今まで、コロナで極力控えていた帰省だが、感染者多くても、優先せねば
いけない事はある。その位、迷いなく優先順位の高い事態になり、私もチョッと対応に追われていた。

80代の義父母。。。父の方は施設に入所中で、倒れた数年前から完全独居になった義母。
でも、足腰丈夫なので、頻繁に歩いて面会に行き、外出も自由にしていた~ソレが、今年になり、
コロナで外出自粛、施設も面会禁止、、で、1番大きかったのが、兄弟で唯一残っていた実妹の急逝。

なのに、自粛真っ最中で葬儀に出られなかった。色んな事が重なり、以前にも増して、心身共に
孤独になってしまった。。。LINEのビデオ通話や、週1~2で義弟が立ち寄ったりしていたが、
耐え難い時間をガマンしていたのかな。職種上、ある程度色々と分かっているので、電話越しに
何を言われても、受け止められるとは思うが、他人の私でも、ナンダカンダ数十年の付き合い、、切ない。

今は、全員で情報収集し、焦らず落ち着いて、今できる事を考えて実行する、、で、決して
頑張りすぎない&自分の生活を脅かさない。←ココすっごく大事。周囲が疲弊したら続かない。(''ω'')ノ

思う事は色々あって、不安は頭から抜けないが、1歩踏み出した、、少しでも義母が安心して
コレから先暮らせるようにと願う。本当に、コロナは色んな所で、色んな人の大切なモノを奪っていく。(/_;)

アバター
2020/08/02 00:15
★りゅーさん

こんばんは^^

本当、そうですよねぇ。。大分長くなってきましたので、
表に見えない部分で、色んな事が起きていると思います。皆さんに、、

ココで話す事がどうなのか、迷ったんですが、こんな事もあるんだって事、
匿名だからこそ、正直にお話してみようかなと、ふと思い立ちました。
知っているか、知らないのか、、そこはとても大きい事だと思います。

ハイ!自分たちは今、現状維持で何とかいられる事に感謝して、頑張りましょう♪^^
アバター
2020/08/01 16:22
想像はしていたであろう大変事がコロナでいっきに加速していく・・・。
有羽さんちに限らず、日本中、いや世界中でそういう事が起こっているんだろうな~と
思う今日この頃ですが・・・コロナの影響で仕事場のルールやライフスタイルさえも
変化を余儀無く受け入れざるを得ない状況下で、お互い大変だけど頑張ろうね^^b




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.