Nicotto Town


‘いつもありがとう’


帰省と飲み会と1人の夜


ダンナは1泊で(すごい久々)実家へ、、次男は久々土曜のバイトがなく、友達と会いに行った。
コロナ感染拡大中なので、↑↑ドチラも感染対策は、自己判断でキチンと管理するように~マー楽しんで。(''ω'')ノ

私はコレまた久々に、1人の夜を過ごし(おまけに週末)~マーマー気楽の極地である。( ̄∇ ̄*)ゞ
木村クンがインスタにupしたステンレスのカレー皿が欲しくて注文し、丁度昨日届いたので、夜はレトルトカレーに
ジャガイモ、マイタケ、鶏肉を炒めたトッピングに、知人手作りの紅生姜刻みも乗せ、スコップ型のスプーン(100均)で
雰囲気よろしくとっても美味しくいただいた♪たまにはイイヨネー、のんびりクワちゃんと過ごすSTAY HOME。^^

本も1冊読破。梅雨が明けたので、シーツ、枕カバー、ソファカバー、暖簾etc~次々洗って干した、、気持ちイイ!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日、日記でお話した義母、、土曜のアポに合わせて、ダンナが義実家に出向き、ケアマネさんと義母を入れ、
3人で色々話せたらしい。担当の地域包括支援センターが、そう遠くない距離にあったらしく、
男性の若いケアマネさんが、週1で見守り兼ねて様子を見てくれる事になった。ダンナを窓口にし、
何かあれば、連絡が来る手配をして、心配事があった時には、押すと包括センターに繋がる
ボタンみたいなモノを、義実家に設置予定。催しモノがあれば、誘ってもらえそうだし、いつでも
来て良いとの事~(包括)の事は知っていたが、こんな感じなんだ~~中々便利だなァ。(*´人`*)

とりあえず、今までジャンジャン電話がかかってきた義弟の負担が、少し減るかナ、、ソレとは別に、
息子2人の、母親との関係性も、恐らく今夜集合して、皆で話し合えているかナ~だとイイナ。(*´﹀`*)

ソレにしても、金曜までのココ数日、記憶が大混乱していた義母が、昨日は、何とも穏やかで、
電話口も明るい声~会話も見違えるほどスムーズ。ずっと1人で堪えてきたから、安心できたかナ。

「来ればいいのに~。」←金曜は、(アンタダレ)状態だったゾ。w ドチラにしても、ずっと
拒否られている検査も、した方が良いとケアマネさんにも当然言われたし、直近の課題である。^^;

あぁ~~~~1人っていい!(笑) 義母には悪いが、私もたまには息抜きさせてくれぃ。(´-ノo-`)ボソッ...

アバター
2020/08/02 22:20
★エッタしゃん

こんばんは^^

ヾ(。>﹏<。)ノ゙ ありがとうございます~~1人のんびり時間、、うーん。
子供の年齢が空いているので、一緒にいっちょ上がりはできなかった分、
ナンダカンダとバタバタが続いた気がします、、、が、多分途中からは、一気に
ラクになった気も~~あ、でも受験が何度も何度もwあったからなぁ、、デキが悪くて。^^;ヘヘ
アバター
2020/08/02 22:18
★sachiさん

こんばんは^^

(笑)1人になりたい~~って言うのは、コロナ以降主婦は筆頭思う事かもですね。^^ゞ
私はまさに長男がソレで、家を出てから、いなくてもいいから元気で、、と思っています。

今、義母が息子達にとても執着?しているのを見ると、私は冷たいんかな?とか、、どうですかねェ。
アバター
2020/08/02 20:51
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

ゆっくり羽のばしてくださいね♪^^
一人でのんびりできる時間?って、お子様がうまれてから、いままでに数えるほどしか
無かったんじゃないかしら?
アバター
2020/08/02 18:35
一人でさいこ~~~^^
「旦那は元気で留守がいい」って大昔に流行ったけれど、家族みんな元気で留守なときがほしいよねえw
アバター
2020/08/02 13:23
★まなさん

こんにちは^^丁度いました。(笑

娘さん、お出かけ頻度増えましたか?
うーん、どうなんでしょうねぇ、、若い人達も、きっと大半は
感染に気を点けなきゃって、思っていると私は感じます。
ただ、世間が?国が??公的には、外出して経済回してください~的な
風潮ですよねぇ。ソコのプラマイ加減が、緊急事態宣言時と違う、、、

堂々と、出かけろーーーとは言い難いけれど、引きこもらなくて良いのなら、
ずっとガマンしているんだし、たまにはイイジャン?ってなってもそりゃ~自然ですよねぇ。^^;

私は、コロナ以降、家族でも頻度低いし、まして知人友人との外食はほぼゼロなので、
ガマンというより、自発的に延期し続けて様子見、、なんですが、ソコは個人差の
価値観でイイと思うんですよ。仰る通り、感染対策は十分気を付けてね、、が原則で。^^v

本当に難しい~、、先の予定も見通しも、まだ立たない状態で、今日明日位の
(ガンバロウ)を繋いでいる感じです。だから、昨夜はひっさびさ1人で楽しかった~。ww

梅雨明けて、これからは暑さや台風等々との向き合い方ですねーー1つずつ考えていきましょう!
アバター
2020/08/02 13:19
感染者は増える一方だけど、うちの子も友達に会う頻度がおおくなったよ~
予防はしっかりやってねと、送り出してます
世間ではコロナに麻痺してるのかな~
繁華街の人出がテレビで見る限り減ってるようには見えないし・・
若者は自分はかからないって思ってるから遊びに行くんだし・・
コロナと共存して生活していくしかないんだろうな。

一人の時間は大事よ^^
昨夜は満喫できたようでよかったね!
アバター
2020/08/02 13:18
★りゅーさん

こんにちは^^

有難うございます~~~(*´人`*)ふぅ、息抜きできました♪w
でも、夜更かし続くと、自分に跳ね返る~やはり若い頃とは段違いですねぇ。^^;
アバター
2020/08/02 01:42
いあいあ~、有羽さん、ずっと頑張っているし
(最後の1行ねw)全然OKでしょ(*≧□≦)ノ
夜は長いんで楽しんでね~www




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.