Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夜空を見上げる


そう言えば、昨日は満月だったんだっけ?月曜辺りから、お月様がキレイだったなァ、、夜空を眺めると
気持ちが落ち着くから好き。^^ かなり前から、他界した両親が見守ってくれていると信じ、
寝る前にベランダに出て、見上げて手を合わせる習慣がついた。←その数秒が、とても大事に思える。

あ、そうだ。この前の日曜、宇宙ステーション「きぼう」が、夜8:30頃上空を通過するんだってーと、
家族に話したのが、丁度数分前だった。1泊帰省から帰り、TVを観ていたダンナと、YouTube
観ていた次男が、ナゼか急に乗り気で、次男は私とベランダに出た。玄関の方で、ワーワー騒いでいる
ダンナが呼ぶので、2人で行ったら、中庭から移動する光が見えた。アレ?方向を見ながら、
再度3人でベランダへ、、厚く覆われた雲の隙間から、ピカッと見えた~~撮影成功したのはダンナのみ。w

普段滅多に、夜空を見る事がナイ、私以外の2人が、やけに楽しそうにしているのを見て、
バタバタと中々気が晴れない日々が続く中、こういう時間を共有するのも、良いもんだとシミジミ思った。

家族でもイイ、リア友とLINEでもイイ、ニコタのコメ欄でもイイ、、誰かと、会話のキャッチボールを
していると感じる時、とても心が穏やかになる。昨夜は、少し久々、長男の彼女と
LINEで話した。よく考えたら不思議な関係なのだが、今の所楽しくお付き合いさせて貰っている♪^^

(聞いたらイヤかなァ)と思いつつ、既読スルー連発の長男について、近況を聞いたら、毎日
かなりの激務で、早出も多いらしい。で、逆に「ご家族の事を何も話さないので、教えて下さい。」
と頼まれた。^^;アハハ 何を教えたら良いやら~~ま、ボロが出ない程度に、、イズレ出るだろうが。ww

アバター
2020/08/06 18:21
★りゅーさん

こんばんは^^

宇宙広告!? おぉ、、想像がつかないレベルで壮大な事が発案されているんでしょうか。
あ~そっか、、りゅーさん、グーグルアースで人のいない場所へ行くって
言っていましたもんね。私も家からじゃ、大して星見えないですが、
場所を選べばかなり見られるのか~、、、満点の星空、想像するだけでワクワクします♪^^

ツィッター見るようになってから、なんとか流星群とか今回の↑とか、情報を
見落とさないようになりました。満月は、、カレンダーで確認しています。(笑
アバター
2020/08/06 18:18
★まなさん

こんばんは^^
あ、私も私も、、、夜空いいですよねぇ~眺めているだけで心落ち着きます。
昼間は見上げると、太陽の光、、目にはヤバイので^^;もっぱら夜でしょうか。(笑

アハハ、どんな形でも良いから、誰かとお喋りしたいっ٩(๑>∀<๑)۶ 
普段、あまり意識していないけれど、なるべく人と接触しない日々が
平常になってから、大分経ちますもんねぇ、、ニコタ来る頻度増えた気がします。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男の彼女、、実際会った事がないのに、LINEでは結構話しているんですが、
実際どうなんでしょうね?呼びかけるのいつも私からなので、ウザがられているかも。^^;
アバター
2020/08/05 03:23
そういえば少し前に話題になってたんだけど、近年宇宙に人々の目を集める事業が
増えて来るとかって話があってねー。 例えば「人工流れ星」とか衛星を使った
「宇宙広告」とかそれはそれで夜空がにぎやかになって楽しいかも知れないけどねwww
でもまあ、やるならやるでちゃんと時間決めてその枠内でやって貰いたいかな?
しょっちゅう星を眺めてるおれにとって夜空ってやっぱ「そのままがいい!」んでね^^
静寂に包まれた漆黒の空間に幾億の星々が煌く・・・都会では中々お目にかかれないけど
ちょっと郊外に出て見てみると毎回、感動のため息が出ますヽ(*´∀`)ノ

アバター
2020/08/05 01:27
満月は私も好きでよく眺めます。満月じゃなくても月をながめるのはすきです^^
落ち着くよね~
誰かと会話のキャッチボールね~わかるっ!なんか最近孤独感じるからな~
ここでならはきだせそうでww
お兄ちゃんの彼女さんと仲良しでうらやましいなww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.