Nicotto Town



お盆恒例 ホラー 第3弾

ドッペルゲンガー(Doppelgänger)、本人とそっくりな人物。「自己像幻視」とも呼ばれ、ドッペルゲンガーに話しかけると死ぬと言われている。


お昼ごはんを食べに、会社の外に出たが、夏の日差しにクラクラする。少し歩いただけで汗が噴き出す。近くのうどん屋でお昼を済ますことにした。暖簾をくぐると、経理課の洋子ちゃんが、サイドメニューを選んでいるところだった。

洋子ちゃんは、トングでナスとれんこんの天ぷらを選んだ。好みが一緒だ。ナスは油との相性がぴったり。ほくほくでシャキッとした食感のれんこんの天ぷらは、食物繊維も豊富で美味しい。

洋子ちゃんは、おろし生醤油うどんを頼んだ。天ぷらと大根おろしの組み合わせもセンスがある。カロリーを気にしない若さが眩しい。よし、おろし生醤油うどんにしよう。

次の日のお昼は、パンにした。パン屋で洋子ちゃんにあった。白いブラウスが眩しい。トレーには、ミルクフランスが置かれていた。フランスパン風の噛み応えのある生地とバタークリームの組み合わせが最高だ。

洋子ちゃんは、アイスコーヒーを頼み、イートインコーナーに向かった。混んでいたので、会社に戻ってミルクフランスとガーリックトーストを食べることにした。

会社帰りに新宿駅のスイーツパラダイスによると、洋子ちゃんが並んでいた。店員さんに、いちごショートとシュークリームを頼んでいた。また、好みがぴったりだ。運命すら感じる。

食べ物の好みが同じ女性と結婚できたら幸せだと思った。それとも、同じケーキの取り合いになり、喧嘩ばかりになるのかな。洋子ちゃんの後ろ姿を見ながら、そんなことを考えた。

次の日のお昼は、牛丼屋に入った。洋子ちゃんがカウンターで牛丼を食べていた。生卵をトッピングしている。紅ショウガはとっていない。牛丼の食べ方まで一緒だ。

僕は、洋子ちゃんの隣に座り、「牛丼並、生卵。それとみそ汁」と頼んだ。生卵を牛丼にのせて混ぜ、七味をふりかけた。そして、洋子ちゃんに話しかけた。

「牛丼に生卵って最高だよね。」

洋子ちゃんは、ちらりと僕の方を見ると、牛丼のどんぶりを、横の方にずらすと、隣の椅子に移った。そしてぽつりとつぶやいた。
「ソーシャルディスタンス」

僕は、死んだ。

アバター
2020/08/17 21:55
あずさちゃん
寝ないとお肌に悪いから、ぐっすり寝ましょう。
アバター
2020/08/17 03:32
農園収穫できたからもっかい寝ます
おやすみなさい(おやすみなさいコメ何回続くかな)
アバター
2020/08/16 20:09
あずさちゃん
おやすみなさい。麒麟を見て、半沢を見てから寝ます。
アバター
2020/08/16 20:03
はい、おやすみなさい
さぬドンは半沢観る日ですね
わたしは明日のメンテ前に農園収穫したいのでさっさと寝ます(^<^)
アバター
2020/08/14 21:16
あずさちゃん
おやすみなさい。
アバター
2020/08/14 21:12
気持ちいい風が吹きますように スパコーイナイ ノーチ(^<^)
アバター
2020/08/14 20:44
あずさちゃん
ここのところ、タオルケットを置きっぱなしで、なにもかけずに寝ている。
今は、マーキュリー抱き枕でなくて、マーキュリー氷枕で快適な夜を過ごしている。
アバター
2020/08/14 19:37
おかえりなさい♪(^<^)
2日間でものすごい距離ですよねー
甲州街道走った方が早かったかな
でも信号あったり、歩行者いたり、神経つかいそうだもんね
今日はミッフィーちゃんと(タオルケットだけだと登場しないかな)
じゃ、マーキューリーの抱きまくらといっぱい寝て疲れをとってください(*‘ω‘ *)
アバター
2020/08/14 18:25
あずさちゃん
八王子着。ここから、国立府中まで、大渋滞。
アバター
2020/08/14 17:14
信玄餅ざんねん(*´ω`)
疲れて帰ってすぐに食べられる釜めしももうなかったかな?
アバター
2020/08/14 17:10
あずさちゃん
ウサギでなくて、子豚の丸焼きになっているのが、食いしん坊の証拠です。信玄餅が売り切れていた。
アバター
2020/08/14 16:14
パニラー 子豚の丸焼きになった気持ちで耳ダンボにしておく(^<^)
アバター
2020/08/14 15:58
あずさちゃん
高速の車が増えてきた。小仏トンネルで進めなくなるかもしれない。分かった。フクースナと叫ぼう。
アバター
2020/08/14 15:20
昨日から随分走ったもんねー ほっんとにおつかれ~~(^<^)
帰りも中央高速安全運転で~('ω')ノ
国立府中ICあたりで「あずさ~」って叫んでくれたら聞こえるかも(^'^)
アバター
2020/08/14 14:37
あずさちゃん
里心がついてしまったので、高円寺に向けて出発。途中で、信玄餅を買って帰ろう。
アバター
2020/08/14 13:50
南南西?
上田か小諸あたりかな
日本一標高の小海線あたりかすめて、山梨で高級葡萄食べ放題か
富士急ハイランドで遊んでくる?
アバター
2020/08/14 12:47
あずさちゃん
南南西に進路をとっている。
北北西に進路を取れば、ヒッチコックの映画です。
アバター
2020/08/14 12:39
どっち向き高速なのかにゃ
どこパーキングか楽しみにゃ(^<^)
アバター
2020/08/14 11:30
あずさちゃん
温泉に入ってさっぱり。これから、高速に向かいます。
アバター
2020/08/14 10:32
どこどこナウ が今から楽しみナウ(^<^)
アバター
2020/08/14 09:01
あずさちゃん
風の吹くまま、ふらふらである。
アバター
2020/08/14 08:46
まさか昨日来た√ そのまま走ったりはしないよねー
アバター
2020/08/14 07:16
あずさちゃん
今日もゆっくり運転です。
アバター
2020/08/14 06:14
ズドラーストヴィ
あんなに走って疲れていたはずなのに、タッチ7~26巻読了するまで寝てない(゚Д゚;)
今日はのんびり帰ってきてねー
アバター
2020/08/13 23:08
あずさちゃん
ドーブライ ノーチ !
アバター
2020/08/13 21:57
知らないお魚ばっかりだー
キツネメバルなんて初めて聞いたもん 
なんかいっしょにドライブできたみたいで楽しかった(*^▽^*)
おやすみなさ~い♡
アバター
2020/08/13 20:14
あずちゃん
のどぐろを食べた。おいしかったけど、高いから一貫しか食べられなかった。つづのめも珍しいから食べてみた。キツネメバルのことだって。弾力のある食感であった。コチも頼んだけど、ネタが切れていた。ないと悔しいものだ。しかし、銚子で食べた金目の刺身の勝ちであった。ネタの厚さの違いかな。
アバター
2020/08/13 18:42
ぎゃーっ 妙高通り越してついに日本海に出たか!!
そんなこと言わないでせっかくだから東京ではあまりみかけないネタ食べてきてください
カニがありそう?ありゃ冬か(;^_^A
アバター
2020/08/13 18:29
あずさちゃん
直江津まで来たから、地元の回転寿司屋さんに入ったけど、吉野家にした方が気が楽だったと反省している。
アバター
2020/08/13 17:58
涼しいところで休めますように!
長野駅周辺はほんと都会だから、駅ビルには新宿駅くらい欲しいものなんでもある

アバター
2020/08/13 17:38
あずさちゃん
車の中でも眠れるように、パーカーを持ってきたけど、ネットカフェかな。営業していることを願う。
アバター
2020/08/13 17:02
サイトみたら、じもぴーだけとか制限してるお風呂もあったよ
今日は車中泊するの?
アバター
2020/08/13 16:51
あずさちゃん
コロナのせいか、露天風呂が閉鎖されていた。内風呂だけだったので、ガラス越しの山を見ていた。温泉は沢山あるので、秘境っぽいところもあると思う。コーヒー牛乳がなかったので、ショックなのだ。
アバター
2020/08/13 16:23
ナイフで熊と戦えるのだろうか
なぎなたみたいに長さがないと熊が断然有利だと思うんだけども
さぬドンが電話してくれてきいた話でもちょっと拍子抜けだったけど
温泉施設も特にナイスだったわけじゃない?
アバター
2020/08/13 15:44
あずさちゃん
賢者の郷の手前には、熊と戦うためのナイフが必需品として、販売されていた。しかし、名物は猪肉だった。
アバター
2020/08/13 15:14
コンビニ無さそうだよね
アバター
2020/08/13 15:07
あずさちゃん
今飲みたいのは、よく冷えたレモンティーかな。
アバター
2020/08/13 14:55
飲みたい、食べたい、眠たいはサバイバルだからね
絶対忘れない(*^^)v
アバター
2020/08/13 14:04
あずさちゃん
出来るな、お主
アバター
2020/08/13 13:28
ピーチは 英語の桃を間違って入れたんじゃないよ
「ジュースも飲みたい」

文字で読んだら ちぇるにぃふれぇーぷ
パンは フレェープだもん
アバター
2020/08/13 12:47
あずさちゃん
チャルネイフリエプの発音が正しかったのか。発音ボタンを押して、何度も聞き直したけど、聞き取るのが難しかった。ピーチが、少し怪しい気がする。
アバター
2020/08/13 11:12
ヤー ブードゥ チャルネイフリエプ
ヤー ハチュー ピーチ スーク トゥダー
アバター
2020/08/13 07:19
あずさちゃん
サヴィェートゥユ ザカザーチ チォルネイフリエプ(Черный хлеб).
http://sokoloff.jp/blog/2013/11/21/1293
アバター
2020/08/13 06:54
そね
一生懸命予想して聞いてもらってわかってもらうしかない('ω')ノ
アバター
2020/08/12 23:45
あずさちゃん
通じればいいのだ。黒パンが買えればいいのだ。
アバター
2020/08/12 22:12
さぬドンにしかわかってもらえないロシア語かもしれない
それでもいいけど('◇')ゞ
アバター
2020/08/12 18:22
あずさちゃん
プリドラガールにピンと来ていたら分かったと思う。
男性の過去形に変化させるという高度な技をあずさちゃんが使っていたのと、プリがブリに見ていて、直ぐに、ブリの照り焼きが浮かんでしまったのも原因だ。
アバター
2020/08/12 17:38
通じないかもしれないね~
3回もただトリーじゃ
アバター
2020/08/12 14:14
あずさちゃん
第21課だと分かった。
アバター
2020/08/12 12:26
え、もしかしてまた単語間違ってる?
↓の BBQピーマンの話3回オススメされてるよー
って言いたかったです
アバター
2020/08/12 10:24
あずさちゃん
プリドラガール?
ぶり好きの女の子?
この前、ブリの照り焼きを食べてたね。
アバター
2020/08/12 10:00
ダー カニェーシナ
ノ ヴィ プリドラガール トリー
アバター
2020/08/12 07:56
あずさちゃん
BBQのときは、ピーマンは、切らずに丸ごと焼く。蒸し焼きになって、甘くなる。
アバター
2020/08/12 07:08
なるぅ~~~おぬしBBQも極めておるな(^'^)
アバター
2020/08/11 22:18
mさん
ホラーですから、そのまま進んだら、ジャンルが恋愛小説になってしまいます。

あずさちゃん
バーベキューは、炭が元気な間に一気に食べて、落ち着いてきたら、のんびり食べるのが鉄則です。
アバター
2020/08/11 21:57
くっ、それじゃうちと一緒じゃないかー
それならペンギン本気だして食べます(^<^)
アバター
2020/08/11 21:50
えええ-------最後までいい感じじゃないんですかぁ~~~
アバター
2020/08/11 21:45
あずさちゃん
食いしん坊なので、早く食べないと、全部食べられてしまうでしょう。満腹になったら、ふーふー冷ましてあげよう。
アバター
2020/08/11 21:40
はぁい!さぬドンが美味しく焼いてくれて、フーフーしてくれるの待ってます
アバター
2020/08/11 21:34
あずさちゃん
火傷をしないようにしましょう。バーベキューの時は、お箸を使うように。
アバター
2020/08/11 21:31
ナンで掬うようにしたら出来そう('ω')ノ
右手の3本指を使うんだよね
人差し指と中指に乗っけて、親指で口に押し出す要領
実は家でやってみたことある!(^^)!
アバター
2020/08/11 21:24
あずさちゃん
右手だけで、ナンを食べるのは難しそうだ。ググったら、右手だけで食べるときは、細い方から食べようとすると千切りやすいそうだ。あずさちゃんは、本格派をめざし、カレーも右手で掬って食べてみては、いかがでしょうか。
アバター
2020/08/11 20:32
おっしゃ~ヽ(^。^)ノ じゃ、辛口注文できるっ
みなとみらいでカレーとナン食べ放題行ったことあって
インドの人は左手が不浄の手だから、食べるときは右手だけ使うって教えてもらって
右手だけでナンをちぎるのが結構難しかった ラッシーもそこで飲んだの
アバター
2020/08/11 20:20
あずさちゃん
ボンディより、黒ジャワカレーの方が辛かった。インドカレーだとラッシーかチャイがメニューにある。麹町のアジャンタは、インド人が空中高くポットを持ち上げ、カップにチャイを注ぐ芸を見せてくれる。

ねねさん
洋子ちゃんは厳しいですね。牛丼も美味しいですけど、私、鰻が好きなんです。今度、銀座の鰻をご馳走してくれませんかと言えば、奢って貰えたと思うので、もったいないです。

リンゴさん
一度、振られたくらいで、同じ好みの女性を失うわけにはいけません。次回は、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、チャレンジです。でも、距離をとれる料理やさんが、思い浮かびません。
アバター
2020/08/11 19:04

洋子ちゃんのクールさに、また魅かれていく姿で復活してw
↑復活したらゾンビになる^^?
アバター
2020/08/11 16:14

大変楽しませていただきました。
洋子ちゃんの冷たい視線が涼を誘いますね!

ご愁傷様でした笑
アバター
2020/08/11 15:04
黒ジャワカレーとどっちが辛かった?
エビカレーの中辛に、あったらヨーグルトドリンクが第一候補かな
アバター
2020/08/11 08:32
あずさちゃん
二回行ったことがあるけど、二回ともビーフにしたと思う。辛口。それか、一回は、野菜カレーにしたかな。じゃがいもの印象が強烈で、覚えてないけど、食後のコーヒーはたのんだ。
アバター
2020/08/11 06:48
聞く前にググればよかったね
いっぱい種類があったけど、オーダーするのはビーフカレーですか?
辛口にするのん?(^<^)
アバター
2020/08/10 23:59
オレンジ先生
汗も引いてしまうほどの恐怖小説でも、物足りないとは、オレンジ先生は、ホラーマニアですね。オレンジ先生を喜ばすのは、ハードルが高いですが、次回は、背筋も凍る恐怖を味わせてあげましょう。
アバター
2020/08/10 23:30
ドッペルゲンガーのお話じゃないー(笑)
笑わせてもらいました。
もっと怖いのお願いします^^
アバター
2020/08/10 22:48
たまちゃん
心臓に、銀製の杭を打ち込まれたので、復活までに3年くらいかかると思う。それまで、洋子ちゃんに彼氏ができないことを祈っていてください。
アバター
2020/08/10 22:33
うわぁ~(爆笑)
こういう切り口のホラーもいいですね。
大丈夫、ゾンビになって洋子ちゃんにアタックしてください。
ゾンビは永遠です!
アバター
2020/08/10 22:32
ろくさん
小麦粉無しの生活は考えられません。うどん、ぱん、お好み焼き、スイーツと大活躍をしています。お米も好きなので、澱粉生活です。全部、代わりにいただいてあげましょう。
アバター
2020/08/10 22:01
食の好み…
夏はミョウガ蕎麦、もしくは辛味大根おろし蕎麦で悩む私。パンはあまり食べないようにしてる(小麦粉摂取を減らす努力)今住んでるとこ隣はパン屋だけど…
アイスコーヒーはよく飲みますが、ケーキは誰かの誕生日以外で食すことがない。甘いのは多く食べられない。
牛肉はとことんネギ。紅生姜は少々、七味は多め。
沖人さんとの相性はよくないと知った。
アバター
2020/08/10 21:57
あずさちゃん
神田古書センタービルの2階。そう、最初に、バターが添えられた蒸かしたじゃが芋が出てくる。英国風のオーソドックスなカレーです。

つん
スープカレーならば、いつも、舞茸の天ぷらトッピング。洋子ちゃんの好みが一般的というのは、自分の好みが月並みということだ。いかん、個性を出せるようにしなければいけない。

れんげさん
れんげさんが、食べている最中は、静かにしているようにします。おやきを食べ終わるまで、黙ってます。

マオさん
DNAが臭いで相性を教えてくれているのでしょう。ということは、その男性は、マオさんと相性がばっちりだったのでしょう。

wineさん
胡瓜に割り箸を刺すだけじゃないの。といっても、我が家にもそんな風習はなくて、迎え盆も送り盆もなかった。墓参りくらいしかしていなかったと思う。

環謝さん
ビタミンもたっぷり、お肌にもいいでしょう。日に焼ける夏は、ビタミンCの補給をしないといけません。レモンもまるかじりしてください。

wineさん
アバター
2020/08/10 20:38
なるほど!!
さすがうどん県民ですね!!(*´꒳`*)素敵!

最近は、レシピ色々見て、酢橘をうすーくスライスしてタネをとって、うどんの上に浮かべて一緒に食べたりもしますb
アバター
2020/08/10 20:29
胡瓜の馬、wineのとこにはその習慣はありません。旦那くんの実家はかなり田舎だけど、しないと思う。あれは、かなり手間がかかりそうですね。wineはお団子を作る予定です。
アバター
2020/08/10 19:45
自分と近い遺伝子の異性を本能的に嫌う的な??

昔、職場の女性がある男性の匂いを非常に苦手としていたんですが、私には全然わかりませんでした。
私の鼻が利かないだけか、遺伝子が遠かったのか。
アバター
2020/08/10 19:11
食べることに貪欲な女性は、目の前の食事に集中したいはず。
焦って、話しかけてはいけませんね。
『ソーシャルディスタンス』っていう一言、今はすごい力を持っていますね、、
どんまい(´ー`)ノ
アバター
2020/08/10 19:08
私も天ぷらは・・・茄子、レンコン、まいたけ派w
パンは・・・ミルクフランス、チョコクロワッサン、塩パン派
ケーキは・・・イチゴ系、チーズケーキ派
牛丼は・・・お店で食べたことないからよくわからない派
洋子ちゃんの好みはわりと一般的なのではないでしょうか?

「ソーシャルディスタンス」とてもいい言葉ですねw
苦手な相手にも 遠慮なく言えるもんねw
アバター
2020/08/10 19:06
うちは カツオだって これからご飯だよ~
ボンディのカレーって最初にじゃがバターが出てくるの?
パパが行ってるお店と違うかなぁ ビルの3階くらいだって
アバター
2020/08/10 18:14
wineさん
迎え火と胡瓜の馬をお願いします。

あずさちゃん
今夜は、焼肉第二弾。高円寺のジャンプの安い肉。
アバター
2020/08/10 17:59
今日はボンディのカレー食べてくるの?お夕飯
アバター
2020/08/10 16:26
お盆だし、生き返ってください。
アバター
2020/08/10 16:15
あずさちゃん
神保町から駿河台を抜けてお茶の水にでた。初めて、男坂を登った。神保町界隈は、得意分野だ。神保町のカレーと言えば、ボンディ。
アバター
2020/08/10 16:12
御茶ノ水や神田から歩いて神保町って行けると思ったからぁ
カレー屋さんとかスノボ売ってるお店とか本屋さん思い浮かべてた
アバター
2020/08/10 16:11
スズランさん
コロナが収まっても洋子ちゃんとは上手くいきそうにないですが、どこかでうどん好きの彼女が見つかるかもしれません。

環謝さん
ぶっかけうどんに酢橘を絞ったら出来上がり。しかし、種がポロポロとうどんの上に落ちるから、茶こしの上で絞るのをお勧めする。
アバター
2020/08/10 16:07
りんごちゃん
自分に似た人は、じっちゃん、ばっちゃん、親に兄弟、子供たちとたくさんいそう。

あずさちゃん
書籍の街は、神保町か神田じゃないの。
アバター
2020/08/10 15:14
ドッペルゲンガーって、見た目もそっくりじゃなかったっけ???
沖人さん、女子だっけ??
(´⊙ω⊙`)?
酢橘うどんが食べたいです(え?きいてない?
アバター
2020/08/10 13:34
コロナが落ち着くまで、
新しい恋バナは発展しないでしょうね。
学生は気にしてないみたいですけどね笑。
アバター
2020/08/10 13:07
大学と書籍の街だもん
アバター
2020/08/10 12:58
ドッペルゲンガーを見た時は話しかけないようにするぉ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐死ぬ結末は悲しい。
世の中には自分と似た人が3人いる、もっと多いかもしれないけど、沖人さんは自分に瓜二つの人に会った事はあるのかなぁ?
アバター
2020/08/10 12:26
あずさちゃん
御茶ノ水は、若者ばかりであった。渋谷とは違って、賢そうな若者が多い。

アリスさん
即死です。とっかかりもなかったですね。どうぞと言って、お新香をあげるくらいの工夫が必要でした。

寧々こさん
麻生久美子は、食いっぷりのいいイメージがないです。やはり、ギャル曽根でしょうか。残すより、完食する女性がいいですね。
アバター
2020/08/10 11:27
麻生久美子を想像していた。
高畑充希だったか。
アバター
2020/08/10 11:06
うどんが食べたくなりました。
どれも、美味しそうですね。
沖人さんの好きな物の羅列なのですか?
僕さんは、死んでしまったのですね。
悲しいです。
アバター
2020/08/10 10:59
ふぎゃー 天然氷のお店もあるから、行列だったらそっちもいいよって
言おうとしてたのにぃ
アバター
2020/08/10 10:41
寧々こさん
鏡に映ったように、そっくりだと、洋子ちゃんが可愛そうになっちゃう。イメージは、高畑充希です。

あずさちゃん
洋子ちゃんは、神田小川町あたりに出没するかもしれない。今は、丸の内線に乗っているところだと思う。
アバター
2020/08/10 10:13
洋子ちゃんは今日は飯田橋に出没するのかな
アバター
2020/08/10 09:47
洋子ちゃんが鏡を見てるが如く自分にそっくりだった
というエピソードを期待しちゃった
天ぷらおろしうどん食べたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.