Nicotto Town


‘いつもありがとう’


備え


台風10号が、恐らく進路から相当遠いコチラでも、天候に結構な影響があり、昨日は1日中、
天気が乱降下した。ピラティスへ行くため、昼過ぎに家を出た段階では、まだ何とか持っていた。
歩いている途中、交差点待ちでポツポツ来たので、晴雨両用の折り畳みを出している最中に、
ホントいきなりドバーーーーッと序章なく土砂降り。。タイミング悪く、周囲に雨宿りする建物がなく、
普通のクツだったので走ると転倒が危険だから、傘握りしめて1番近い駅前まで歩いていった。

建物の入り口に着いた段階で、パ○ツまでずぶ濡れ~出ようとして足止め食らった人達の、
きっと内心(アーア)のサイレントボイスを浴びながら、お風呂上りみたいないでたちで中に入って靴下買う。(-_-;)

出てきたら晴れていた、、道行く皆さんカラカラで、私だけ濡れ姿~ナンデコーナル!?久々に運に見放された。w

ピラティス終わった後も、服は乾かず、トップスだけそのまま帰ったら、ピーカンを歩く内にデニムはほぼ乾いた。^^;
家の近くで、バイトに行く次男と鉢合わせし、少し話して帰宅~洗濯物が中に入れてあった。(←ヨクヤッタw)
ほどなくドバーーーッと土砂降り~今回はセーフだった、、イヤ、濡れた所で、もう一緒だが。www

お風呂入って、洗濯して干して、乾いた衣類着て、、アァ、つくづく普通の日々に感謝。(*´人`*)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日@帰り~立ち寄ったDIY系のお店で、ススーッと養生テープ売り場へ。。。去年19号の時に、
家中の窓やドアを貼り巡らせたので、まだ在庫はあるが、今の内に補充しておこう~当然まだ
一杯あった。もう1人、女性が私同様、売り場前でドレ買おうかナーと考えこんでいた。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

来るか来ないか分からないが、温暖化の進行はココ数年、大きく影響を受け、台風が変化している。
用意できるモノは、何もない時にゆっくり考えて先購入~直前にバタバタ慌てるのは出来るだけ避けたい。><

あろう事か、緑でも白でも透明でもナイ、、ピンクの養生テープを買った。(^_^;)そんな気分だった。(笑

アバター
2020/09/11 20:48
★エッタしゃん

こんばんは^^

えぇぇ!? 対向車線だけ雨って、そりゃスゴイですねぇ。
境界がはっきりわかるのか~~面白い遭遇でしたね。(≧∇≦)

久々に、ずぶ濡れ経験しました。もう~~~本当に不快ったら。(笑
アバター
2020/09/11 20:47
★sachiさん

こんばんは^^

台風10号、11号の後、、少しお休みですかね?
暑くても、晴れの方が気持ちも上がっていいですねェ。
来週は、関東も曇り空や雨が多いのかな?段々秋ですねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、入道雲は、今日昼間見た気がします~これも段々終わるかな?
アバター
2020/09/11 20:45
★まなさん

こんばんは^^

コメント頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。><
ちょっと、リアの方でバタバタしていて、、お陰様で元気です。^^

日々、クルクル変わる天気も、(暑い)の段階が1つ落ちたような、、
やっぱり秋なのかな~と、空見上げながらふと思いました。
セミの鳴き声も、いつしか消えて、、台風、一旦お休みしているようですが、
去年も10月に大きいの来ましたしねぇ、、穏やかに過ごしたいものですね。^^;
アバター
2020/09/11 20:41
お元気ですか?
今日の関東もあつかったね・・
残暑がきびしいときついよね><
どうぞよい週末を~^^
アバター
2020/09/08 17:56
こんにちは~^^

以前、片側二車線の中央分離帯がある国道で、対向車線側だけ土砂降りの状態に
遭遇したことがあります!まさにそんな状態だったんでしょうね。

限度を超えてずぶ濡れになってしまうと、途中からもう開き直ったりしますよねー
(≧m≦○)
アバター
2020/09/08 14:48
昨日は風が強くて、時折雨もすごかった。。。
これからは、台風も想定外に大きく、今までにはないような天候になるんでしょうねええ・・・・

昔みたいに入道雲が出て、夕立がさーと降って、涼しくなる・・・なんてなさそうですね・・・
アバター
2020/09/08 13:15
最近台風の影響で関東でも天気不安定でしたね><
晴天だったのにいきなりぽつぽつきたらそこからは早いよね・・いきなりの土砂降り><
私も先日仕事に向かうとき家出たときは晴天だったのにちゃりこぎながらぽつぽつきて、
いきなりゲリラ。雨宿りすると遅刻しそうだったので、すぐそこだったから職場向かって就いたときはシャワー浴びたみたくなって><ついたとたんに晴れてきました。。
今日も風がつよいね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.