Nicotto Town


‘いつもありがとう’


秋の気配


今日の早朝から、ロングメンテなんだねェ~、、、と、お友達の所で知った次第。^^;最近ニコタにかなり疎い。

どんより空の週末は、気温が1段階下がって、過ごしやすくはなったが、雨だと洗濯物に影響が出る。
暑くても、ピーカンの方がいいなァ~アッと言う間にカラッと乾くのは、爽快である。←最近夏も嫌いじゃナイ。w

コロナ禍はもちろんだが、基本今も週末は必要なければ外に出ない。土曜日、ダンナと次男どちらも
いなかったので、夕飯はレトルトのスープカレー。。コレ、野菜とお肉がゴロゴロしていて、とても美味しかった♪

最近、某スーパーセールで色々買った中で、コレ↑と冷麺がヒット♪ 市販では中々ナイものがネット通販では
見つかるから止められない。(笑)自制しなきゃと思いつつ、最近欲しいモノがチョイチョイ出て困っている。^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

金曜に病院へ行ってから~の土日、、義弟が服薬確認し、ダンナもマメに連絡をしていて、
息子2人のアクセスに、義母も安心している事だろう。80代後半だが、身体はかなり元気なので、
もし取り立ての変化がなかったら、息子達は恐らくもっと疎遠^^;、、親子なんてそんなモンだ。

私は、実親を亡くした時、若かったので、色んな経験が浅く、両親に何もしてあげられなかった。
きっと今だったら、もう少し配慮できただろうし、先回りして色んな方法を考えられた、、
イヤ、喧嘩していたかな、特に母とは。(笑)‘たられば’言っても仕方ないが、だからこそ、
ダンナと義弟には、生きている間に精いっぱいできる事をして欲しいと思う。ガンバレー義父母。^^


*草なぎクンの【ミッドナイトスワン】観たいなァ~~と、次男と相談している。(b´ω`d)

アバター
2020/09/15 12:18
★まなさん

こんにちは^^

段々と、涼しくなってきて、虫の声も秋の気配、、とにもかくにも、
外でマスクしていて倒れそうにならないのは、幸いですね。^^;

娘さん、いかがですか? 卒業まであと少しですね。
普通なら、社会人になる前で、1番色んな思い出作れる時期なのに、、
卒業旅行(海外)は無理かなぁ~~本当にコロナってやつは。(-゛-メ)

親子関係は、ナンダカンダと一生続きますからね~その時の状況や心情の
マッチングで色んな感情が芽生えるのは、親も子もだと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、気持ちは絶対届いているはず、、血縁だから、素直に口に出せるまで、
どうしても時間かかるかなァ~~逆に、何かドン!!と普通じゃない事が起きないと、
自然に発声できないのかも、、(笑)先の変化を楽しみに、のんびり様子見しましょう♪
アバター
2020/09/14 20:38
秋の気配こちらのほうでもかんじます。昨晩はエアコンいらずだった。
今も窓開けていればすごせます。
秋晴れならもっといいのにな~秋の長雨になるようですが同じく洗濯物の悩みが・・
女同士は親子でもめちゃ難しいと思う今日この頃です。
今は当たり前だと思って過ごしてることもそのうち分かってくれんのかなって思いながらかほごあつかいしちゃってます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.