Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  近況報告!

1:ハイラックスばいば~い!! RAV4購入!! ナルホドネー 車の買い方が解ってきたぞい!


2:断捨離 ミニマリスト関係の書籍を読みあさり、服を半分捨てる(70Lごみ袋で8個捨てると言うか、売る) 非常に面白いが、まだまだ理論を勉強中

3:持ってる全てのネガをスキャンして捨てる事にする為に、スキャナーを買い換える。あとHDDを32T追加購入。 NASなんだけど、設定難しそう・・・

4:早速、アドレス125が不要になる。上記「2:」の理論で言えば1秒でも早く手放すべきなんだけども・・・・・・ももももも・・・・・まだまだ修行が足りないなぁ

現在は岩手に居まして、元気一杯です。そんな近況

アバター
2020/09/22 15:22
 そういえば、ネガってデジタルデータよりも、保存性高いって話もあった気がするが・・・
プロだと、持ってる量がすごいから邪魔なんかな?

 私でも、戸棚1段、まるまる占拠してるしな・・・

アドレス要らなくとか、車もう一台とか・・・お別れで神奈川撤退じゃないよね?
アバター
2020/09/19 18:55
 もう神奈川で通勤しないですむ状況になったんかな?

 RAV4で岩手で生活になったのかな?
アバター
2020/09/17 23:59
>ヒロ様

いえいえ、月日は百代の過客にしてとはよく行ったものでして、もう3年も乗っていますよ、毎年車検ですよ(トラックなので)ポンコツですよ。 そのうち書きますが、輸出で人気の車両特有の変な買い取り価格で、
超高く売れる事が解ったので売りました~

車両370万に3年乗って、買い取り価格270万ですよ・・・・・(,,*゚Д゚)
アバター
2020/09/17 23:56
>コッコ様

一応、売れそうな物は売ってるんだけども・・・・・・

激安なのよね・・・・・ショボーン
アバター
2020/09/17 23:55
>凸チン

押し入れごと捨てたくなっています!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
アバター
2020/09/17 23:55
>まいこーす様

本を読んで理論武装してからしないとダメな気がします。

詳しくはそのうち書きますが、本を読んで試すと、腑に落ちる所があるンです。
そうなると、バンバン捨て出せます
アバター
2020/09/17 23:53
>にもにも様

本日、色んな物をダイハツハイゼット1杯分捨ててきた~

まだまだ有る・・・・
アバター
2020/09/17 23:52
>ごろっぺ

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪  バンバン捨ててる!! 

アンマ困んない事実!
アバター
2020/09/17 21:19
ハイラックス 1年くらいは乗った?
岩手で乗るにはいいけど、こちらで乗るにはデカいよね
フィルムスキャナー持ってたけどネガをスキャンした後はプリンターとスキャナーの
複合機買ったから出番なくて処分しちゃった
アバター
2020/09/17 14:23
断捨離して 新規一転だぃ (^^)vがんがれ
アバター
2020/09/17 09:39
服が多すぎですわい。
それでもまだ半分なんだ。

ミニマリストいいですね。
わたしも断捨離したいけど、面倒なので動けませんw
使ってないもの沢山あります。
押入れをからっぽにしたい気分です。
アバター
2020/09/17 08:37
RAV4って、んまあ♪かっこいい!
んなかっこいい車あったら、よっぽどの思い入れない限りアドレスは要らないわ、捨ててしまいましょ♪
かわりに折りたたみのミニベロ買って車に積みましょ♪
断捨離すごいなあ。私もしたいんだけど、どう考えても要らないだろうものでも壊れてないと捨てられない。
なんなら壊れてても何かに使えるかもしれないって捨てられない。
快適生活って難しい~。
アバター
2020/09/17 00:22
あは(^^;) 思いっきり勘違いww
失礼いたしました。 m(_ _)m
買ったばかりのバイクなんですね。
買った当初の目的がなくなったのなら、
要らないのかも。
アバター
2020/09/17 00:01
おお〜
お元気で何よりです

えーアドレスいらないの?

つまんないけど、、、便利そうなのに、、、w
アバター
2020/09/16 22:53
70Lごみ袋で8個捨てるってどんだけ~。
アバター
2020/09/16 22:15
車買い替えて断捨離して!!

生まれ変わろうとしている感じがする(・∀・)ウン!!


御所ダムで流木の無料配布あるみたいですけど、薪は要りませんか?!
アバター
2020/09/16 22:08
>te様

いえ・・・

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1624751&aid=69127619

6月に買ったばっかのバイクがもう必要なくなってまいっちんぐ!
アバター
2020/09/16 22:05
ミニマリスト目指してるんですね。
服、ネガ、アドレス、どれも多くて大変そうですね(^^;)
アドレス125個ということでしょうか?
でも、元気一杯なら何よりです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.