Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今日はキャパ超え!?


ココ数日バッタバタ、、仕事先の方が急に入院されたと、聞かされたのが昨日。。。長いお付き合い
だったので、気にはしていたのだが、正直驚き~また自分がはがゆくて凹んだ。m(_ _"m)

で今日。。会社から、新規の仕事依頼が来た。←マーシフトが少なくなったから、狙われるだろうなァ。^^;
今日言われて、今日お試しする?となり、同行した相手は、私がこの仕事を始めた最初の同行先輩。
↑近所に住む主婦仲間である。今の会社でお世話になって、早10年超え~お互い、まだココにいた。w

久々に、ペア組んで仕事する事になった~、、アハハ。^^; 新規は緊張するーーー流れで明日も行く。ww

運転が好きでも得意でもナイのに、朝の送迎mustで、仕事もコロナ禍でますます、マイカーの方が安全歓迎。
(;^ω^) まして初めての道~帰宅してドッと疲れた。。。所に、義母から電話が入ってきた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

少しヘン?から、完全に(チョットオカシイ)が増えて、認知症の診断が下った後は、ダンナも義弟も、
皆で認知し、覚悟して向き合おう~と連携を組み、常にグループLINEで情報交換しながら、
特に平日は、仕事中の男共に変わり、極力私が義母と話す。←そういう意味でも仕事が今
少ないのは、丁度良かった、、が、仕事はそう上手くはイカン~そして、私もソコソコ稼がなきゃナンネー。(=_=;)

いつもは、なるべく義母の波長に合わせて、会話するのだが、今日はホラ↑↑ヘバッて電話を受け、
(フンフン、、フンフン)と、同調リアクションしかせず聞き役していたら、義母からプチクレームがついた。

( ̄□ ̄;)ゴゴゴメンw ふぅ、、キャパが狭いから、すぐパンパンになっちゃう~人間デキテイナイ。

辻褄が合わない事、突然過去の記憶が(今)のように蘇る事、、妄想や失望etc~放置すれば、
身内以外に発信するか、家を出て行ってしまうか~ソレが怖くて、介護認定が取れて、
ケアが先に進むまでの間は、身内で何とかやりくりしている現状~親の長生きの現実を垣間見る。

私は、実の親じゃナイから。。とは言え、義理でも〇〇年付き合えば、情も湧いてくる。((+_+))

慣れない運転の連続で肩パンパン、一杯考えて頭パンパン、、あぁ、明日が良い日であるように♪(''ω'')ノ

アバター
2020/09/18 13:13
★まなさん

こんにちは^^

いつも優しいコメント有難うございます。(〃∇〃)
色々と、重なる時は重なりますね~。。でも、先方都合で仕事が
減ってしまったので、新規を受けなくちゃなぁ、、とボンヤリ思っていたんです。^^;

自分からは言い出さないタイプなので(笑)、丁度のタイミングでヘルプが入ってきて、
場所を聞いたら、検討がついた、、っていうのが、引き受けた最優先理由です。( ̄∇ ̄*)ゞ
実は今日これから、単独で初仕事なんですよ~今日は朝からドキドキしていますが、
この年になると、こういう気持ちも中々機会がないので、ソレも楽しもうと思っています。

義母は、認知症ではあるんですが、初期のようで、記憶がまだら状態なんだと思います。
で、ご自身が不安なので、話す相手の言動がとっても気になるんだと思います。
たまたま、私がヘバっていた所なので、リアクションがいつもと違う、、と気づいたらしく、
「私のことバカにしているんでしょう。」と言われました。イヤイヤそんな事ないのに、、難しい。^^;

姑ではありますが、昔の関係とは違いますので、コッチも話半分位で吹き飛ばせます。(笑
まなさんも、良い日でありますように~~ではでは、行ってきます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2020/09/18 00:36
有羽さん、おつかれさまでした^^
大変な一日でしたね、ここ最近忙しそうなのに、慣れない道運転に新規は緊張ですね。。からの
帰宅後のお母さまからのクレームはきついな><
明日はゆっくりできるといいですね^^今日よりも明日はきっといい日になりますよ^^
そう思わないとやってられないです!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.