Nicotto Town


‘いつもありがとう’


深夜にゴロン;;


昨夜、少し遅くまで起きていて^^;、敷地内のゴミ出しに行った。集積場のすぐ横にスロープがあり、
ソコを降りていくのだが、道路との隙間埋めるプラスチックの、、何て言うのかな?アレ、、が4パーツ位
敷いてあって、その端っこに乗ってしまったのか、パーツが前にズズーッとずれたらしく、足ごと前に
行ってしまい、アッ!アッ!と引っかかりながらゴミ袋と共に前転倒し、道路の真ん中まで転がった。ミ(ノ;_ _)ノ =3

ハッと顔あげた瞬間、まず思ったのは、(車来なくてヨカッター><)と、(折れた?)←立ち上がれたのでセーフ。

人けはなかったが、こういう時恥ずかしさがまず先立ち、ササッとゴミ捨てて、サーーッと帰宅~洗面所直行。

左側のこめかみの上すり向け、両ひざ皮むけ擦り傷、、手はチョコッとで大した事ない~コレ位でヨカッタ。(〃´o`)=3

傷を洗い、夜中に1人手当~こういう時もあろうかとw、キズ〇ワーパッドを全種類取り揃えてあるので、
より取り見取り~ペタペタ貼って、若干腫れているこめかみを軽く冷やした。ヾ(。>﹏<。)ノ゙イタイ~!

ホント、イイ年こいて何やってんだ。。。情けない。(◞‸◟ㆀ)ショボン 

大人になると、あまり走ったり無茶する事がナイから、比較的安全に過ごせていると思う。
ソレでも以前、レンタル品返そうと、停車した車から降りようとして、伸びたシートベルトに引っかかって、
真下に落下したりw、目の前の青信号を渡ろうと、雨の中走って滑って、派手にすっ転んだりww、
思い出すと、結局自分が抜けているんだと気付かされる。今回↑だって、何度通っている場所だヨ、、(-ω-;)

と、日記に書き残して消化、、この場所は、本当にありがたい。(*´人`*)


*火曜@ズーム授業2連続にサークルで大学、水曜@対面授業、木曜@別のサークル、金曜@朝イチ対面授業。
↑次男が、前期とはガラリと変わり、オンラインメインではあるが、かなりアクティブな日々を送っている。
コロナの状況自体は継続していても、人って色んな意味で慣れる、、そして前に進めるんだなァ。^^

帰宅すると、持ち物全部出して除菌するのも、最初ほどは面倒がらず、ルーティンになったようだ。
姪っ子(=弟の娘)が、昨日内定式だったとLINEで知った。希望通りの会社へ就職、、ヨカッタヨカッタ♪

アバター
2020/10/03 10:37
★エッタしゃん

おはようございます^^

(´;д;`) ありがとうございます~~~~全くドジです。
昨日から今日にかけて、体のアチコチが痛くなって、、遅れて出た打ち身?ww
傷の方は、パワーパッドを今日張り替えました。まだ赤むけなのですが、、ガンバリマス。^^;

あぁーーーーーーーーJK時代ですか!?生足だから、尚更痛そう、、ソレは囲まれちゃいますね。><
大事に至らずよかった~~こういうのも、運ってありますね。(´・ω・`;)

転ぶと、咄嗟に羞恥心が出て、(ナンデモナイヨー)的な感じでふるまうって
ある意味人間の本能なんですかね? 痛みも一時忘れるっていうか、、情けなくてねェ。^^;

*o_ _)o 全くもって油断ですね~ご高齢の方の転倒第一位が、室内っていうのも納得です。
今は、そのプラスチック部分は飛び超えてゴミ出すようにしています、、気を付けますね。w
アバター
2020/10/02 20:03
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー だ、大丈夫ですか!!?


でも分かるなぁ~!!その恥ずかしさが前面に出てくるところとか^^
ウチは通勤通学の時間帯に、駅でなんども派手に転んだりしてます(◔‿◔。)?
一番ド派手だったのは、JKの時!!あの恐ろしいミニスカ時代にw
ほぼ階段の一番上から中ほどの踊り場まで転がり落ちたことがあります。

もおーーー///恥ずかしくて恥ずかしくて、早くその場を立ち去りたいのに
ぞろぞろ人垣が出来てしまって・・・(´・ω・`)
(結果的には擦り傷だけでした)

行き慣れた場所での油断ですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.