Nicotto Town


‘いつもありがとう’


外食


昨日、次男が夕方から友達と飲みに行くと言うので、ピン!\(*⌒0⌒)b なら外食すっか。ww

夕飯を外で食べるなんて、コロナ以来本当に久々、、あっ、義母が来た時行ったけれど、アレは別。( ̄∇ ̄*)ゞ
買ってきた事はあるけれど、自分では作らないのがお寿司~回転寿司!!安いし~とダンナに提案。

次男を駅まで送り、その足で近所のお店、、6時台で既に混んでいた。(←久々で感覚ズレていたw)
以前、店内改装して、液晶で注文し受け取る度にチェックが入り、最後に自動で金額が表示される
便利なシステムになっていたが、今回は更に進化、、入り口で受付する時に、『合言葉』と称し、
8種類位の寿司ネタから1つ選んでおく。←私は(イカ)を選択。w で、番号で呼ばれて行くと、
受付とは別の大きな液晶タップ板があり、↑合言葉のネタを選ぶと、座席表の赤点滅~ソコが座席と分かる。

↑入店から着席まで、全く(人)と関わらない~もちろん、注文も全て液晶だし、食べた後の
清算も自動~最後のレジ会計で、やっと店スタッフさんと、ビニール越しに対面する、、非常に効率的♪

久々だったので、お寿司だけじゃなく、ふりふりポテトやケーキまでたらふく食べたが、時間が
早かったせいか、ウェイトには全く響かず、なぜか落ちた。w あーー美味しかった~今日は作ろう。^^;

店内、満席で賑わっていたが、ソレでも以前の混雑ぶりとは違う~お客さんの入れ替わりも
心なしか早い気がする。やっぱり色んな所に、細かく影響が出ているんだなァと、改めて思った。

コロナの自粛で、料理ベタな私でも、家で作る方がイイジャン?なんて、予想外の思考に変わった。(笑
でも、時にはこういう気分転換もイイ。家族が段々、遠征するようになったので、少しずつ変わるかナ?

アバター
2020/10/06 09:04
★エッタしゃん

おはようございます^^

本当に、、すごいですよね。ピンチはチャンス、、私も好きな言葉が、
あちこちで実行されている感じがあって、ほほえましく頼もしいです♪^^

緊急事態宣言中は、本当に家から出られない状況だったので、、コレもまた、
色んな生活様式を根底からひっくり返しましたねぇ、、。><中々キツかった。。

あの時に比べれば、今はよっぽどイイ、、皆で気を付けながら、楽しい事も
少しずつ取り戻せていけたら良いですね。まだまだ知恵は一杯出てくる気がします。^^ゞ
アバター
2020/10/06 09:02
★まなさん

おはようございます^^

行ってきました~もう、家で食べるの飽きちゃって(笑)。
回転寿司なんて久々でしたが、仰る通り、感染対策を工夫していました。
きっとお店毎に、リスク下げるための対策、知恵を絞っているんだろうなぁ、、と。^^

合言葉を、寿司ネタにするなんて、よく考えた~~ってボード見て感心しました♪
人間って、改めて環境に順応し、そこから工夫する、、すごいって思います。^^v

本当に、、今までなかった事が、この数か月で全て当たり前、、自然になっている。
こういう方向性が定まれば、これから色んな事があっても、皆で協力して
立ち向かっていける気がします。私も、少しずつまた、お外に出て行こうかと思います。(笑^^
アバター
2020/10/04 18:03
こんばんは~♪^^

飲食店のこういった努力には、本当に頭が下がるというか感心しますね。
家で作る努力もしたいです!食材が行き場を失って廃棄されるって悲しいですもの・・・
アバター
2020/10/04 17:52
久しぶりの回転ずし満喫できたみたいだね~w
お店側の最新の注意をはらってるし行く方も気を付けていくのでまた違ったコロナと共存の風景だったことでしょうww
いろんなところにアクリル板も当たり前、レジの人がゴム手してるのも当たり前
バスの運転手さんの後ろの席が空いてるのも当たり前・・お店の入り口にアルコールがあるのも当たり前。
あとなんだろう・・
コロナを意識しながら元の生活を取り戻そうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.