Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バタバタでも感謝

画像

久々に中央広場で少し歩き回り、ハシゴがあったので登ってみた~何か懐かしい。(笑)ハロウィンデコ可愛い♪


昨日は、1日バタバタしていた。インフルの接種~優先条件のある人達の後で、予約申し込み、、と
思っていたが、SNSで予約が一杯だと読み、去年打った所に朝連絡。。今月は混み合っていて、
来月頭@何とか次男と2名予約できた。^^; 近所はまだ予約解禁していないので、抑えられたホッ。

で、急いで仕事へ行く車内で、義母から着信、、出ないと(いない、事故?病気?)となるので、
停車直後にコールバック、、不安定な話が続いたので、仕事だからと一旦切った。午後、仕事上がりで、
これまた予約が取れた歯医者へ行こうと、帰宅する途中で今度はダンナから着信。。時間がナイので、
LINEでやり取りしたが、受けた検査で異常が見つかり切除処置をして、3日間は安静だから
「これから直帰します。」だってーーー私歯医者だから迎えにイケンヨ。(-ω-;) と伝えて受診。

詰めた部分との間に隙間があるみたいで、、と話し、「ン?ドコドコ?あ~少し空いているネ。」
と2か所処置してもらい、1か所下で虫歯が広がっていたようだ。放置せず来てヨカッタ。(;^ω^)
感染リスクの高い歯科は、どうしているんだろう?と恐る恐る来たが、思ったより厳重にヤッていない。w

私よりも、ドクターや歯科助手サンの方が大変だろうに、、受付はガッチリガードしていたが。(笑
で、ついでに来週、クリーニングも予約、、今月~来月は、病院三昧で出費が。。。諦めよう。*o_ _)o

帰りに頼まれた(ウィダー、、は今付かないのネ^^;)inゼリーを購入し、朝予約した病院に、
問診表を取りに行き(←院内滞在時間短縮のため、自宅で書いてきてほしいとの事)帰宅。

ミ(ノ;_ _)ノ =3フゥ、、と思う束の間、夕方から夜、義母との電話でかなりの時間を費やした。
いつもなら、在宅のダンナに出て貰うのだが、本来なら1泊入院だったようなので、さすがに
負担かける訳にいかず~で、義母にダンナの話しても、正確に伝わるか怪しく、逆に心配だけ
させてしまうのでコッチも伏せた。で、今日明日は、コロナ自粛でも無かった、『ダンナ@今更リモートワーク』中。w

私は仕事がなく、次男もオンライン授業~~~平日に、3人ガッチリ家にいる雨の木曜日、、デアル。(〃´o`)=3

生きていると、色々あるよねェ、、、特に今年は、公私共々ありすぎだ? 記憶に残りそう。(*_*)

アバター
2020/10/11 20:59
★はみちゃん

こんばんは^^

あーーーーこの日↑、バタバタ色々あって、最後にコレを呟かずにいられなかった。(笑
重い感じでごめんねーーーほんと、年重ねてくると、生きるって事は、
すごくステキな事だけれど、色んな試練も来るなって思います~人生勉強なのかナ。

自分自身のメンタル面が、何か経験する度強くなりますようにって願うんだけれど、
現実は、毎回(多分)同じようにオロオロして悩んでいる。ミ(ノ;_ _)ノ =3 強くなりたいなァ。。

でも、こうして色んな所でお話聞いてもらえると、すごくすごく心強くて元気が出てきます♪^^
うんうん、未来には笑い話になるきっと!! クヨクヨせず、色々あっても良い所拾っていきましょ。

雨多かったねぇ、、でも、台風来襲の去年に比べたら全然、、ただの雨は有難いよね。^^;
アバター
2020/10/11 20:56
★まなさん

こんばんは^^

まなさん、歯科助手さんですものね。治療時に患者さんにかなり
接近されると思うんですが、ご自身は感染対策できていても、
ドクターが、、って感じですか? 私のかかりつけはどうだろう、、、

歯科助手さんも、パッと見、コロナ前と、そんなの超厳重でもないような。^^;
あ、話違いますが、治療途中で、ドクターが何か準備している時に、
間を持たすように、必ず歯科助手さんが、話しかけてくるのがルーティンです。w

「今日はこれから天気どうですかね~?」みたいな、、天候話が多いんですが、
私も(アーソッカ)と、目的がわかっているので、逆にお付き合いしています。( ̄∇ ̄*)ゞ
内心は、黙って待っているから大丈夫なんですが、、配慮なんでしょうかネ。

歯質が丈夫じゃないので、家でケアしていても、虫歯になりやすい、、コロナで
大分ご無沙汰しちゃいましたが、コレからはなるべく定期的にクリーニングも行こうと思います。^^;

台風、予想外にUターンしちゃって、15号(←去年は関東直撃でしたね^^;)も
日本から離れた進路、、次は19号~コレも去年は酷かった、、大事にならないと良いですね。
アバター
2020/10/11 20:52
★エッタしゃん

こんばんは^^

色々ありすぎた1日だったので、思わずこの場所に泣き入れました。(笑
今は大分落ち着いたので大丈夫です~こんな風に、1日1日、目の前の事を
一生懸命頑張って、過ごしていくしかないんでしょうねぇ、、未来に少しでも
明るい兆しが見えますようにと願いながら、、きっと悪い事ばかりじゃないから。^^

海外旅行~~私、経験少ないんですが、長男が小さい頃、毎年夏は、ご褒美のように
続けて行っていた時がありました。もしまた行けたら、、ハワイいきたいなぁ。(〃∇〃)
アバター
2020/10/11 16:11
生きていると色々あるよねェ、、、←が胸(イヤ頭ヵ)に突き刺さる...w
時々襲ってくる「もういいかな」が増えてきちゃって、困ってる~~~ぅ。
これも、未来には笑い話になるのかしらね?そうしなきゃね。

この週末雨続きでしんどかった。うはちゃんは大丈夫だったかな?
アバター
2020/10/10 15:15
歯科助手のお仕事してるけど。中では厳重に滅菌やらアルコールやらより一層ねんいりにやってるけど、自分は無防備かもしれない・・先生もフェイスシールドしない人だし・・近視で眼鏡かけてる先生だけど、最近老眼がひどく自分の眼鏡すらとって治療してるから裸眼でガン見しながら治療してるよ、飛沫は飛んでるのにね

台風は予報よりそれたみたいだけどね、ずっと雨で洗濯物に囲まれてるよ><
早く晴れてほしいw
アバター
2020/10/08 20:16
こんばんは~^^

なんでしょうねー!ホント今年は色々ありすぎて困っちゃいます!><
お友達と海外旅行に行きまくってた、昔を懐かしんで涙して(´;ω;`)ブワッ

まだまだ変化は続くんでしょうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.