Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨と在宅の日々


(木)~(金)と、ダンナが初の在宅リモートワークをしていた。食事制限があるので、3食いつもより
配慮して作って出したがゆえ、様子がチョロチョロ分かったが、PC前にして、しょっちゅう電話がかかり、
スムーズに仕事のやり取りが進んでいた。で、週末の今夜、ダンナが一言、、「思ったよりリモートはかどる。」

( ˘ω˘ )ホォ? ヤッてみるモンだねェ、、コレ、今後高齢化が進み、労働年齢が引きあがっていく中でも、
【絶対】職場へGO!以外の仕事の仕方ができれば、より働きやすくなるのでは?ウンウン良い発見だ。
(ワタシミタイナショクシュハ、ゲンバヘイカナケレバナリタタナイ?~イヤイヤ、ナリタ、、タナイヨネェ、ヤッパリ(^_^;ハハハ)

狭い間取りでも、一応家族3人別室で過ごせるので、あまりストレスも溜まらなかった~数日だから。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

私はここ最近、久々に読書量が増えている。実はダンナ、普段からコンスタンスに読書をするので、
ハードカバーの本が結構量ある。その中で1冊、「この本良かったヨ。」と持ってきたのが、
直木賞を取った【少年と犬】という本。。折角なので読んでみたら、とても面白かった。^^

その前に買って(積読)してあったマンガ~【進撃の巨人】と【鬼滅の刃】新刊、、続けて読了。
で、最後にお楽しみの、半沢直樹シリーズ新刊【アルルカンと道化師】~コレもメッチャ面白かった!
ドラマが終わったばかりなので、半沢のセリフは堺雅人が浮かび、登場人物も、誰が演じるかナ~?
なんて想像するのも楽しかった。1日で読破、、で、次は木村クンのドラマ【教場2】を読む予定だ♪

丁度、読書の秋だった。(笑)↑ココまで読んだら、一旦休止、、目以上に、肩首腰がヤラれる。^^;

*本日、カブ&クワちゃん、両方元気に生きています。クワの目標は越冬~カブは1日でも長生き。(*´人`*)

アバター
2020/10/13 08:51
★エッタしゃん

おはようございます^^

なるほどなるほど、、確かに経費の問題は、今後本格的に
導入するなら、共通事項としてハッキリして貰わないとですよね。
仕事じゃないですが、次男の大学~最初に支援金が出ましたが、
講義の資料の印刷がかなりあって、プリンターはあるし紙代はまー大したこと
ないんですが、、インク代がイタイ。>< 支援金じゃ賄いきれません。

コロナゆえの緊急事態で仕方ない事とは言え、長引けば家計に響くんですよねぇ。。
まして仕事ならなおさらきちんと!!ですよね。今後、整っていくと良いですね。

亭主元気で、、(笑)昨日から、ダンナ通常勤務になりましたが、私はもちろん、
本人も、テレワーク意外と便利~とは言いながら、やっぱり仕事へ行く方がよさそうです。w
アバター
2020/10/13 08:48
★りゅーさん

おはようございます^^

ウチもテレワークできない仕事なので、自粛中の通勤していたんですが、
今回、某箇所のポリープを切除したので、3日間の安静を言い渡され、
急遽のリモートワークとなりました。でもすぐPCが送られてきてビックリでした。(笑

コロナゆえの致し方ない処置だったんでしょうけれど、全てではなくても、
業種や仕事によっては、家で働ける場合もある、、コレが分かっただけでも、
良かったのかな?と思います。(ちなみに私も現場行かないと成り立ちません^^;)

おぉーーりゅーさんは、電子書籍ですか。子供たちが、マンガ読むのはほぼソレらしいです。
私も実は、1社契約していて、読みたいコミックスがあった時は、使っています。
ただ、小ぶりのスマホしかないので、実際は読みづらい、、PCなら読みやすいのか~、、
普段子供が使っているので、コレも中々、、で、子供も読むような連載マンガは
買っちゃっています。書籍に関しては、ほぼ購入者がダンナなので、、やはり
紙の方が読みやすそうです。(老眼だからw)で、読み終えたらコッチに回して貰い、
まとめて売りに行き、売れたお金は私の懐へ~元手0なので、ナニゲにホクホクです。( ̄∇ ̄*)ゞ

話違いますが、スクショは本当に便利ですよねぇ~~もう多用乱用しています。(笑^^v
アバター
2020/10/12 12:11
在宅勤務でも色々問題出てきましたね~!

在宅期間は、出勤のための通勤費を容赦なくカットしてくるのに、
在宅に必要な、電気代や通信機材、通信経費など既にあって当然!
自分で負担するのが当然扱いされてますし・・・

亭主元気で留守がいい!!の主婦目線にもたってませんしw

何処かの役所では在宅手当が支給されていた!というのを聞いて、ウチも文句言いたくなりました^^
アバター
2020/10/12 01:29
有羽さん、こんばんは^^

うちの会社でも在宅勤務してる人達は多いんだけど、主に設計や営業の連中で
おれみたいな現場を見てナンボの連中は結局会社に行かないと対処出来ない問題が
多すぎて在宅勤務なんて夢のまた夢です(笑)。

本はね~ここ1年程で殆ど電子書籍に切り替えました^^
最初はまあまあ抵抗あったんだけど、本が思いのほか片付いていくんで
これは便利ですよ~(* ^ー゚)b PCのモニターで見たり読んだりするんで
首や手も楽なんですwww あと面白い記事なんかを友達に見せたい時や
写真をスクラップするのもスクリーンショットであっという間なんで
問題があるとしたら「どこを選ぶか?」ですかねー?
コミックに特化してる所もあれば小説に力を入れてる所もあるんで
複数のサイトを選ぶのが正解かも・・・。んじゃまたねー(´∀`*)ノシ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.