Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨でもウキウキ


昨日は、1日雨降りで、何もなくても気分は若干ドヨーン、、なハズなのだが、前日から着けていた
ホルター心電図を外しに行き、アースッキリ♪となり、先週受けた某検査が、異常ナシと言われたので、ホッ♪

帰り道、コロナ禍で近所にオープンしたお弁当屋さんの日替わりが、(チキンライス&スパイシーチキン)なんて
新商品になっていて、注文したら美味しかった~♪で、忘れていたポケgoコミュディに気づき、
ゲーム開いたら、ヒトカゲだらけでテンション上がった。(笑)傘さしながら、隅っこでクルクル操作してGET。

で、もう1つ~今年、危惧していた箱根駅伝を、来年新春@予定通りやると知り、大喜び。
昨日、予選会があり、中継を見ていた(→で終了後、時間になりホルター外すタイミングとバッチリあったw)。

色々バレるからサラッと言うがw、ダンナと息子2人の大学が揃って出場する~私の夢だったので嬉しい。(≧∇≦)
何より、どんな形であれ、駅伝を見られるのが本当にウレシイ、、久々に、スポーツ競技をガチで応援した♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

以前は、入手困難だったマスク関連~不織布マスクの供給がすっかり戻り、値段も下がって安定。
更に、機能+αで、デザイン性も考えたモノが、最近巷のアチコチで売られている。ヘタしたら、
壁面一杯@全部マスク~、、洋服や雑貨を選ぶ様に、マスク売り場を眺めて楽しんでいる。(〃∇〃)

年甲斐もなく、何か可愛いヤツいくつか買った~、、、実際、着けられるかは、よーく考えよう。ww


*2度目の越冬予定のコクワガタ♂健在、10月半ばになっても頑張って生きているカブトムシ♂健在。
(´;д;`)小さい命が健気で、もう可愛くて、1日でも長生きさせたいと、一生懸命お世話している。
ブリードはしないので、子孫はウチでは残せないが~~せめて、独身貴族で優雅に暮らして欲しい。(笑

アバター
2020/10/19 21:22
★まなさん

こんばんは^^

あらーーーー娘さんの大学も!!ww おめでとうございます♪
そうなんですよ~~楽しみですよね、家族の母校や大学が出るって。

元々駅伝は好きなんですが、来年正月は、特に楽しみが倍増です。(笑

子宮がん検診ですか~~私も、一昨年かな、、一時期状態が酷かったです。
あまりに異常すぎて、別の婦人科探して今のところを見つけ、
経過観察で、数か月毎に内診するウチに、段々状態が落ち着いてきました。

それまでは、私もガン検診の1年こっきりだったんですが、↑の時は、マメに
内診してもらって、あー面倒かもだけど、こっちのほうが安心だなって思いました。
まなさんも、チョコチョコ診て貰うほうが、次行くときかなり安心できますよ。^^v
アバター
2020/10/19 21:18
★エッタしゃん

こんばんは^^

いや~~エッタしゃんとは、年の食い方が違うので、、私の事ですよ。(笑
おぉ、、、そうなんですか~ちなみに、家を出る時につけていたマスクって、
どんな感じのなんですか? 私はケチなので、何もない限り最初につけたマスクで
1日過ごそうとするタイプなので、、何か可愛いデザインなのかな~?興味津々。^^

カブトムシとクワガタは、同じ甲虫類なんですが、寿命が違うんです。
ウチにいる2匹については、カブトムシは基本越冬できません。
対してコクワガタは、2~3年生きられる事が多い、、生まれる時期の違いもあるようです。

私も今回、初めてソレを知りました。で、ウチのカブトについては、どうなんでしょうねぇ、、
本人の生命力の強さに加え、仰る通り、独身なので、交〇をしない分
エネルギー消費が少ない&オス同士共存しないので戦わない、、後は、家で飼っているので、
野生より、住環境が快適なのも、、色んな要因が重なってなのかな?と思います。

今日も2匹とも、元気でのんび~りやっております。(b´ω`d)
アバター
2020/10/18 12:44
こんにちは~^^
うちの娘の大学も駅伝でることになりました~ww
うっきうきですww
母校が出るとね応援にも身が入りますよね~

検査異常なしが一番です^^
私は先日子宮がん検診をやったら、異常なしだけど、ClassIIだから半年後検査してください。
といわれて、年に一度だったものが半年後ってなると、なんか不安材料が増えてしまいました(゜o゜)
忘れずにやらないとッて思います
アバター
2020/10/18 10:55
こんにちは~^^

年甲斐もなく可愛いマスク ←グサッっときました(≧∇≦)ゞ

家を出る時つけてたマスクを、最寄り駅が近くなったところで外して
鞄に入れてあった予備の不織布マスクに替えてから
通勤電車に乗ったこと思い出しまして・・・( ̄∇ ̄;)ゞハズカシー

クワガタとかカブトムシって長生きするんですねー!
独身だからなのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.