Nicotto Town


‘いつもありがとう’


それぞれの3連休


昨夜遅くに、コソッと次男が帰宅し、今日は昼過ぎまで爆睡~起き出して、「号泣しちゃったヨー!」と、
鬼滅映画の感想を話す。同行の友達が、隣の次男に反対側の客まで泣いていて、ウンザリしたらしい。w

1か月位経つ? この映画の影響力と、リピしたくなる客の吸引力が、未だ続いているのは本当にスゴイ。

ダンナは昨日、叔母(義母の妹)の納骨式に出て、夕方義実家へ戻り、買い物に付き合い夕飯を食べて、
今朝は、10時にディサービスの迎えが来る義母を送り出し、午後ディのケアマネさんにご挨拶して夕方帰宅。

家のアチコチを点検し、不都合があれば対処。帰省しても、義母任せだった昔に比べれば、
見違えるほど実家のサポートを、考えて実行している。数十年前に、実母が他界した後、当時
まだ30代で、所用がある時しか寄り付かなかった弟が、葬儀の喪主から各手続き、無人の実家の
定期的なメンテナンスにお墓参り等々~今現在も、ルーティンとして続けているのが、ふと重なった。

親が亡くなるのは本当に辛いが、残されたモノは強くなる。。ダンナは両親が生きていて、ドチラも
自活できなくなっている。。ソレもまた、子供の新たな面を引き出し、兄弟の絆が生まれる。

行かない私は、義母が紛失して困っていたアドレス帳をネットで購入し、フェルト製のクリスマスツリー菓子ボックスを
持って行って貰った。戻ったダンナから報告を聞くと、義母の言動は色々危うい。。。
基本的な生活行動が、なるべく長く保たれてくれる事を願うばかりだ。(。・人・`。))


*結局3日間家にいたので、チョコチョコ掃除してみた。床に近い所に目線が来ると、ホコリを見つけてしまう。w
ソコから気が付けば、ゴッソリ移動させて作業。。。スッキリするが、成り行き任せが多い。( ̄∇ ̄*)ゞ

*ニコタフリマ:5年前の黒ガチャ目玉を出品したら、P限定2品含む有料フル5品の出品があり、ビックリ成立。
w(*゚o゚*)w アイテムが増えてきたので、たま~~に気まぐれで参加するが、未所持品頂けて有難い♪

アバター
2020/11/24 01:12
★エッタしゃん

こんばんは^^

キッチン周辺は、1番汚れますから1番気持ちいい箇所ですよね~♪\(*⌒0⌒)b

フリマ有難うございます。無欲の時はラッキーが訪れる事ありますね。
ん?新機能?? 何でしたっけーーー情報に疎い。(^_^;)
アバター
2020/11/24 01:11
★まなさん

こんばんは^^

ヨガ行かれたんですね~。
私は昨日、ピラティスあったんですが、祝日だとどうも
バタバタしている内に時間が来ちゃって、、ほぼサボリです。^^;

おぉーー食器棚のシート交換♪ スッキリしますね~お疲れ様でした。(b´ω`d)
そうそう、気が向いた時に1か所ずつ~でも、まだ年末まで
たっぷり時間ありますから、色んなとこに手が出せますよね~楽しくやりましょ♪

有難うございます♪フリマ久々に成立したので、チョッと再びハマりそうな気配です。(๑◔‿◔๑)イヒヒ
アバター
2020/11/23 19:44
こんばんは~♪

私も、キッチン周辺のお掃除から始めてみました^^

フリマ成立おめでとうございます!
既に引退した身ですけど、新機能リリースされたら、やってみようかな~^^
アバター
2020/11/23 18:46
私もこの三連休はヨガにいったくらいです
今日は食器棚のシートを全部引き換えました~
気持ちいいっ!
毎日一か所ずつやれば大掃除しなくてすむからねw
いっきにやるのはつかれるから毎日こつこつとね

フリマ成立おめでそう(^.^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.