Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おべんとう日


*この↑ケーキ持っている手と、ウサギちゃんのカップをフリマで頂きました。有難うございました♪(〃∇〃)

今日は、午後から仕事なので、午前中フリー、、、次男は、Zoom授業が2つあるので在宅。
先週まで行っていたサークル活動は、感染者急増で大学側から、全サークルほぼ活動停止の通達が
来たようで、今日はナシ。マー、当分は臨機応変に動いていくしかないだろうなァ~春先と違い、
大学へ行く機会が持て、活動もソコソコ参加できたのは、「本当良かったわ。」と本人も言っていた。

微妙に2人で居座る火曜日。(笑) 緊急事態宣言が出た頃、近所にできたお弁当屋さんが、
丁度具合よく、この日だけは昼食に利用している。600円でかなり盛沢山(多種)なおかずは、
中々見かけない。時間の経過と共に、日曜休み、時間短縮、種類縮小と、徐々に規模を縮め、
近々土曜も休みになり、平日のみの営業になるらしい。ソレでも、グリーンカレーやスペアリブ、トンテキ、
先日は鰻のかば焼き等、定番日替わりとは毛色の違うメニューも、混ぜ込んでくれて、中々楽しい。

今日も注文済み~ネギ塩豚トロ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イェーイ(笑)次男は授業と授業の合間に、私は、
食べて少し休んでから、張り切ってw仕事に~火曜日の双方@活動原動力になっている♪

元々、イベントの屋台出店がメインだったようで、その内閉店するんじゃないかと、予想している。
ずっと買っているので、ソレはソレで寂しいが、本来の業務に戻れるという事は、コロナが収束に
向かうという事、、良いことだ。^^ 今年もあと1か月チョッと~来年はどんな1年になるかナ?

*(ダンナの)給料日直前なので、夕飯カレー作っちまった。w 固形ルーに頼らない手法を模索中である。(''ω'')ノ

アバター
2020/11/25 08:43
★はみちゃん

おはようございます^^

印度カリー子さん?これまたおいしそうなお名前♪
今度調べてみようっと。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
と言っても、私のは本格的なヤツじゃなくて、固形ルーを
半分位は足した形で、自己流アレンジの適当カレーなのよ~。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、色々入れても結構おいしくなるから、ホントカレーは使える子だわ。(笑

そうなの~有難い事に、アイテムかなり一杯あるから、前みたいに
ガンガン欲しいっていうのがなくて、、だから、倉庫に埋もれているアイテムを
使ってもらえたらなって感じで出していてねぇ、、とても可愛いモノを頂きました♪

あぁーーパルの♪ セットになっているのあるよねぇ~CMでもうやっているあれね。
美味しいんだ~~割高かな?と買った事ないんだけど、今度試してみようかな。

お弁当屋さんは、縮小しつつも結構続いているね。
近くに大型トラックの駐車場があるから、近所の会社からも注文入るのかもね。
私は、ごくごく家族の分だけ細々と、、毎日LINEでメニュー発信されるから、
ソレ見て、買える時は販売協力~っていいながら、自分たちが食べたくてね。^^

そうだそうだ、はみちゃんとこは、逆になくなっちゃったって言ってたね。
今の時期、お弁当販売は、結構需要あると思うんだけどなぁ、、でも
Go Toなんちゃらで、外食の機会が増えたから微妙なのかなぁ。。(^_^;)

初詣ねぇ、、ウチは次男の母校の幼稚園の神社に毎年深夜いっているんだ。
大きい所じゃないから、元々混まないし、、お神酒や甘酒はもらえなそうだけど、
お参りだけやっているなら、例年同様いきたいなぁ~とは思っています。(b´ω`d)
アバター
2020/11/24 11:02
うはちゃんに、印度カリー子さんの本をプレゼントしたい(本気)。
私もルー(小麦粉)を使わないカレーを目指して模索してたけど、見事に挫折;
目指してたのは、若かりし頃に食べたカレー。忘れられないあの味を再現したかった。

フリマゲットおめれ㌧★ そんなかわいいアイテムあるんだねぇ。
私も久々に狙ってみたくなりました^m^

私も今日は午後出勤(帰宅は21時過ぎるかなぁ...涙)なので今のんびりしてるよ。
シップいっぱい貼って痛みごまかしながら遊んでるw
パルの料理キットが凄くよくて、日にちが持たないのがネックなんだけど、
今日も冷凍した具材を解凍して夕飯に出す予定。パル復活して良かった~^^

なるほどイベントの屋台さんたちは、そうやって今を凌いでいるんだね。
アイディアマンだなぁ、本当に凄いと感心するよ。
うちとこは逆に、コロナになってから弁当屋さんが来なくなっちゃった。
ワーゲンのワゴンがかわいくてね。お弁当もとてもおいしくて気に入ってたんだ。

あと一ヶ月ちょっと、コロナ患者が少しでも減ってくれるといいよね。
初詣、どうしようか...。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.