Nicotto Town


‘いつもありがとう’


低空飛行


↑このコーデ、イベ用の手持ちアイテムを持っても、椅子の横に置いてあるように見えて、違和感がナイ。ラッキーw

昨日?一昨日?位から、急激に寒くなった。朝、窓ガラスに結露~5時台だと真っ暗な中で、
コシコシと各窓の水分を拭き取るのが、当面のルーティンになりそうだ。^^; マンションなので、幸い
密閉度が高いようで、室内はノー暖房でもあまり寒くはナイ、、でも、今年は意識して換気している。

だから、昼間も冷気が部屋に漂う~ホットカーペットは1度付けてみたが、動いちゃうのですぐ消した。w
エアコンは冷房のみで、基本冬は使わず、小型のヒーターで凌いでいるが、ソレも。。(´=ω=`)ウーンまだ大丈夫かナ?

と、寒さには比較的強い方だと思うのだが、ここ数日何となく不調~昨日は、調子が悪くて
夕方寝てしまい、義母に電話できなかった。←無理しないと、自分で宣言しているので、
ダンナに話して電話パス。今朝は、大分復活できたので、心配で午前中かけたら、元気で安心した。^^ゞ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

以前~去年かナ?耳鳴りを自覚し、耳鼻科を受診。その時は、聴力検査にて、『低温障害型感音難聴』と
言われた。ストレスや疲労、睡眠不足 が要因らしく、軽度だからと、漢方薬や血流をよくする薬、
ビタミン剤等処方され、1か月位で落ち着いた(と同時に、声が出なくなったが^^;)。

今年の3月に急に眩暈が起き、怖くなって受診したが、聴力検査で問題がなく、脳外も大丈夫、
結局、整形で首の後弯と診断され、1か月位リハビリを受けている最中、コロナが蔓延し中断。
首や肩のこりは、断続的に続くも、悲鳴を上げる程の痛みはギリギリ回避できている(と思う)。

先月位に、肩がこるというより痛くて、しばらく様子を見ている内に、徐々に引いてきた。
と思ったら、首が張る~で、今日昼間、突然耳鳴り。。。(〃´o`)=3 ↑過去に何度も、
類似疾患で受診しているから、早急に~じゃなくても大丈夫と思うが、何せ鬱陶しい。><

天候が悪いと気圧が変化し、その影響かナ~etc、、夕方、次男を駅まで送るため、外に出たら
音が止まった。(๑◔‿◔๑)アレ? 帰宅してこうしてPCに向かうとまた鳴る~実際、どういう風に
聞こえるのか?とか、気にしなければ自覚ナイのか?とか、疑問は多々だが、音って言うのは、
引っかかると敏感になる。(のは、上階の騒音関連で認識済み)とにかく、はっきり言えるのは、
肩首周辺(頭や顔面も含めてw)、多分血流が悪い。あとは、ココで何度も反省してはブリ返す
ダメ人間だが、甘んじて睡眠不足が横行される時、不調に傾く~つくづく、良質な睡眠は大事だと思う。

生きていると色々あるよねェ、、で、〇〇年使い続けている体だから、ガタが来て当然だよね。(^_^;)
「ものは捉えよう。」~カーラジオで声優の鈴村サンが、座右の銘だと紹介していた。本当そうだそうだ♪

まずは、明日から始まる某ネットスーパーセールwで、抱き枕を買ってみようかなァと思案中~イイ枕も欲しい。(''ω'')ノ

アバター
2020/12/04 21:38
★まなさん

こんばんは^^
ご心配いただいてすみません。o( _ _ )o

肩首のゴリゴリ度合いがピークに達して、ガマンできなくなったので、
今日は検索で探して、初回お試しで近くのマッサージ受けてきました。
一時的でしょうけれど、大分ほぐれて一息つけました。^^

眩暈、、あれはイヤなもんですよねぇ。
早朝ですか?私も随分前に1度、目が覚めたら天井がグルグル回っていました。><
まなさんは、慢性的に起きるのかな? ソレは辛い、、肩首由来ですか。。。
私は、かかりつけが今の所ないのですが、行くとこ行くとこ、肩首中心で、
全体的に張りまくっていると(今日も)言われたので、自業自得的な感じです。(〃´o`)=3

今日施術してくれたスタッフさんが言うには、女性の方が、肩首周辺のこりは、
神経系から来るものが多いから、そうなると、いくらソコだけ施術してもほぐれないそうです。
で、遠く離れた足裏とかからほぐしていくと、ジワジワ緩んでいったりするとか、、
私も、今年は色々あったので、知らず知らずにリミットきていたのかもですね。^^;

お互いに、改めて自分の体を第一にって気持ちで、ゆっくり過ごす時間作りたいですね。^^
アバター
2020/12/04 16:55
有羽さんお疲れ気味ですね。。
おとといから急に寒くなったもんね・・
眩暈はいやだよね、私も早朝によくおこります、かかりつけの先生に相談したら肩首凝りからくるものだと言われました。長年観てもらってるので特に検査とかはしてませんが。。私も凝ってるというより肩kら背中にかけて痛いって思って起きてしまいます。
だから筋肉を緩めるお薬をもらってきました、いまはそれを飲んでだましだましっていう感じです。
ガタきてるな><
お互い気を付けましょう!
アバター
2020/12/04 10:29
★ゆりさん

おはようございます^^
こちらにこコメント有難うございます♪

ニコタのコーデ、個人的にセットアップするのがあまり好きじゃなくて、
埋もれている過去アイテム、もしくは、このシーズンじゃないだろ?って
アイテムを、上手く組み合わせてコーデ作るのが、好きだったりします。(笑

えーーっていう組み合わせに成功すると、\(*⌒0⌒)bヤッタ!ってなりますよねぇ。

寒いですね~乾燥しているし、、インフルは、コロナ禍でいつも以上に皆で
予防しているから、例年より流行らなそうな気もしますが、、不調に注意ですね。><
今朝は、主人がいつもより早く出勤するとのことで、5時ジャストに起きて、
6時には車送迎で出発~登校の次男もつき合い、真っ暗なロータリーにつけました。^^;

早い分、前夜しっかり就寝したせいか、昨日よりは大分すっきりしました。
ホント、良質な睡眠って大事だなぁとつくづく思います。
あ、そうそうお風呂ね、、就寝前の方が本当は良いんですよね。^^

そう~ブルーライトが寝る前見ると、脳が興奮状態になるとかナントカ、、
わかっちゃいるけど、暇つぶしについ見ちゃう。←コレが楽しいんですよねぇ。(笑

ご心配いただきすみません。o( _ _ )o 今日は思い切って、地元で見つけた
マッサージにお試し料金で行ってみます。首周辺こりまくりなので、
少しでも一時的でも?ほぐしてもらえたら、リセットできる気がします~楽しみます。^^
アバター
2020/12/03 20:47
有羽さん、こんばんは!お疲れ様です。
他のサイトでもそうなのかもしれませんが、
ニコタは時期違いのアイテムを組み合わせるのが
面白いですよねー!プレゼント、いい感じです。

本当に急激に冷え込むようになりましたね~;
私はいよいよ数日前にエアコンを使い始めました。
そういえば冷えは睡眠の質を下げてしまうそうで・・・;
就寝の1時間半前くらいに湯船に浸かって体温を上げると
お休みモードになって快眠に近付くんだとか・・・( 'ч' *)
本当はスマホやパソコンも見ない方が良いらしいんですけど、
現代ではなかなか難しいですよね~; 私も両方やっちゃう・・・。
体調不良心配です・・・暖かくしてゆっくり休んでくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.