Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ほぐれた


ココ数日、不調度合いが一気に増して、実際耳鳴りじゃナイのかもだが、動くと消える、ジッとすると
頭の中で音がする~この繰り返しが、鬱陶しくて不安度がジワジワ増す~コレじゃダメだ! (*ノωノ)

おもむろに検索で、マッサージしてくれる店を探す、、以前行っていた所は、コロナの真っ最中に
料金値上げした上、毎回変わる施術士サンの質が、、(;^ω^) ソコ以外で色々見ていたら、
【初回お試し】の料金で予約も当日入れられるお店を、徒歩距離で見つけた。早速予約ポチ。

あまり期待せず、とりまガチンガチンの体を人の手でほぐしてもらう目的~時間少し前に出向いた。
ら、予約が入っていない、、( ̄□ ̄;) 「マレなんですよ~こういう事。」と焦りながら、
PC見てスタッフ2人が相談し、ダブルブッキングの相手方(←より私の方が予約が先だった^^;)に、
時間変更の電話依頼して(次の機会に)と断られていた。(^_^;)わ、私のせいじゃ~ナイよね。w

しょっぱなからコケ気味だが、予定通りのお試し料金で、60分もみほぐしコースを受けて来た。
個室であったかいお茶を頂き、用意して貰った上下に着替え、アロマの香りと静かなBGMが
かかる中、ほんわかした間接照明の中で、、中々気持ち良かった。前に行っていたお店は、
力が強くて痛くても、ナンとなく言い出せなかったが、今回は、遠慮なく痛い時はイタイと申告できた。

↑相性ってあるから、、ソコが結構大事。(''ω'')ノ 案の定、無自覚だが腰も足も、アチコチ
押されると痛い。^^; で、何度も言われているが、かなりの巻き肩が、首~肩甲骨を
前に引っ張ってしまい、どんどん固まる。結局、日常生活の中で、自ら引き起こす要因が多い。

施術直後は、「ハイ!ハイ!」と言われた事を聞いて守るが、楽になるとすぐ元の木阿弥になる。^^;
でも、コロナ禍でずっとご無沙汰だった、人様に体を触って貰う機会を得て、心身リラックスできた♪

\(*⌒0⌒)b ア~楽だ♪ 店を出て、久々目的もなく、あちこちブラブラ見て回って、
フードコートで遅い昼食取って、のんびり外での(1人時間)を持てた♪ こういうのもなかったなァ。

自分を大事にしよう。。。義母の事があって、ダンナや義弟にも、繰り返し言ってきた事だが、
実は自分が、1番ソレができていないのかもって気づかされた~不調も、悪くなかった。( ̄∇ ̄*)ゞ


*鬼滅の刃~最後の23巻が発売。事前に楽〇で予約していたので、今日無事届いていた。
新聞に、デカデカと広告が掲載され、2誌取っているので、1面1人の登場人物も拝む事ができた♪
アニメを観て、中途半端な巻から買い出し、その後ハマり、結局全巻揃えたが、最後の巻は本当に、
どうしてこんなに優しい物語が作れるんだ?と言う位、愛情に溢れていて、ウルウルした。(´;д;`)

魅力的な登場人物が一杯。。映画で煉獄サン格好イイ!!となったが、今日は甘露寺チャンがステキだった。^^v

アバター
2020/12/06 01:38
★エッタしゃん

こんばんは^^

すみません~~私のことですよ、ワタシワタシ。(;^ω^)
義母のフォローに関しては、今の所人員が自分入れて3人、、夫々
距離も立ち位置も忙しさも違うから、無意識に役割分担されているというか、、

介護って、そうじゃないと続かないのは、自分の個人的経験と、職種上でも
鉄則なんですね。だから、正直すごーーーく張り切って、色々宣言しているんです。
自分の時間も持ってとか、無理な時は無理って言うとか、、自分もやっている
つもりではあるんですが、実際メンタル弱いので、キャパオーバーになると勝手に自滅します。*o_ _)o

その典型例が、今回出た感じです。^^; マー反省して、また先に進んでみようと思います。

そうそう!!将来的に必要な場所って、相性のあう所を1つずつ確保しておくと安心ですよね。
私もそういう考えで、美容院はもう数十年のお付き合いで、ココは確保済です。ww
病院は~~、、受診科毎になりますた、まーまーソコソコ通える所は見つけていっています。^^ゞ

で、施術~ココが、今はジプシーですねぇ。以前は、前職場の接骨院って手があったんですが、
院長辞めて引っ越して、新しい所行ったんですが、院長と相性が悪い。(笑
格安マッサージも、指名していた女性が、料金値上げと共に、多分他に移っちゃったようで、
施術スタッフの技術差と、相性悪い人が多くてやめました。で、今回、、ウーン、1回きりなら?^^;

また、ボチボチ探してみようと思います。ゆっくり焦らずが、ポイントかもですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2020/12/06 01:31
★はみちゃん

こんばんは^^

なるべく、口コミ良い所と思って、朝から色々探したんだけど、
当日の予約は、評判良い所は、埋まっていたりするから、、結局、
近場を選んで、+初回お試し料金、、コスパ重視でダメ元飛び込みでした。^^;

でも、まーまー、、ガッチガチなので、人の手じゃないと、背面なんて
自分じゃほぐせない~だから、1時間しっかりやってもらっておおむね満足です♪
継続、、、(´=ω=`)ウーン 今度は正規料金で高くなっちゃうし、しょっぱなから
ダブルブッキングとか、本来ヤッちゃいけない事して、「まれなんですよ~。」が
開口一番は、内心どうなの?って思ったよーー絶対やってもらいたかったから、
2時間後に変更してくれといわれて、「時間潰す所ないです。」って一応言ってみた。

ソレで断られたら、もうここ止めようって思ったけれど、ヤッてもらえたからまぁね。。( ̄∇ ̄*)ゞ
はみちゃんも、痛みが治まったら、今度はリラックスや癒しで行けるといいよネ♪

鬼滅読んだ~? 次男が、まだ半分位しか読んでいなくて、ネタバレになるから
全然話せない。ww 伊之助良かったねぇ~最終巻、、アソコ。(笑)泣きそうになったよ~(T_T)
実弥くんのあそこね?? あーーーーーわかる、フワッてね。(笑)よかったアソコ♪
多分、最後の最後のアソコwwが、コミックスの書下ろしなのかな?って個人的に思った。
吾峠先生の愛溢れる、生きる事のメッセージがふんだんに盛り込まれた最終巻だったネ。^^

新聞のアレねぇ~~転売ヤーか、、メルカリもすごいんじゃない?もう今や、誰でも
儲けるための手段が多々あるって事だよね。。私はSMAPや木村クンのファンだから、
結構チェックするけれど、嵐の記念グッズとか、先日飛んだ風船?とかも、すぐに
メルカリで売られていた。。。モラルの問題なんだろうけどね、難しいね。><
アバター
2020/12/06 01:20
★りゅーさん

こんばんは^^

ご心配いただきありがとうございます。*o_ _)o
時間と共に、また段々と戻っていってしまうんですが、
ソレでもガッチガチで限界超えた時は、1度リセットできるのでホッとします。

あぁ~~そっか。でも、今は男性も女性と変わらず、マッサージやエステできるのでは?
段々と、そういう時代になりつつあるなと、最近ひしひしと感じますよ。^^v
ちなみに前に私が行っていた所は、個室じゃなかったので、普通に
男性客が少し離れた所で、イビキかきながらwマッサージ受けていました。(笑
アバター
2020/12/05 13:54
こんにちは^^

すっごく納得できるお言葉!
人にはあーだこーだ言える癖に、実は自分が出来てない事、サボって出来なくなる事!
あ~~~~耳が痛い!!身に染みました(≧∇≦)ゞ

相性が合う場所を探すって、大変ですよね。労力使いますもの!
お店も美容室も、レストランも、お医者様でも・・・
そこはやっぱり、最後は人と人、一対一のお付き合いの積み重ねなんだろうなぁ(*´ω`*)
アバター
2020/12/05 10:56
マッサージ店、相性が良さそうなのかな?
私もこの肩の痛みが取れたら行きたい~って思ってるだよね。
無自覚だけどきっとコリコリなはずなのよね...悪化する前に、行きたい;w;

鬼滅、私も電子版を購入、読みました。
新聞の広告はテレビで知って「うっわ、ほしい!!!」ってなったけど、
転売ヤーさんの思うがままで悔しい。転売ヤーさん嫌いっ。
凄いよね、話の流れが本当に凄くてぐいぐい自分の中に入ってきて、面白かった。
私は伊之助が好きなんだけど(*ノωノ)、実弥くんの最後の緩やかな表情にキュンっとしたよw
アバター
2020/12/05 06:40
体調はちょっと快方に向かったみたいで良かったね^^
女性がちょっと羨ましいと思うのが、エステとかマッサージとか
色々あって良いなーって事ね(笑)。
昔「Relax」ってお店にマッサージ行った事あったけど、めっちゃ
気持ち良かったですw 良い香りが店内に漂っていて
施術で背中押されたらもう「はぁ~・・・♡」って声出ちゃうねwww
おれも最近はゆっくり「自分時間」取る暇がないんで気を付けなきゃ。
んじゃまたね~(* ^ー゚)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.