Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自発的


今更ながら、初めて買った(オッドアイ)、、そして、右下のうさ雪だるま~普通のは持っているが、
合成品のクリスマスアイテムをフリマ出品したら、コチラのミラクルで応募があり成立♪ この時期ピッタリで可愛い~感謝。^^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

去年ほど、毎日のノルマを課していない(小掃除)だが、金曜は靴箱とその周辺、そして昨日は、
夕飯ドウスッカナーと、覗いた冷凍庫を流れで全部出して掃除。←大体いつも、思いつきと成り行きだ。^^;
ちなみに夕飯は、チキンクリームシチューにレバニラ、サツマイモと竹輪の天ぷらに、赤大根のマヨサラダ~和洋メチャメチャ。w

昨日午前中、ダンナが急に、「やる!」と机周辺の整理を始め、ほぼ不要の積み上げた紙類を
一気に資源ゴミに出してきた。w(*゚o゚*)wオォォ!! 宛名消し等、後始末は私に周ってきたが(-ω-;)、
片付けられないオジサンが、自ら奮起しただけ頑張った。(笑)終わって、「スッキリした~!」と一言。

(''ω'')ノネ!気持ちいいっショ? 後は、もう1名~次男。。。アンタ、言う程大して忙しくないよネ!?

肩首だけじゃなく、数日前から久々に、口唇ヘルペスが複数発症しているので、鬱陶しいったらナイ。
今年は幸い、外出=マスクなので、普通に隠せるから助かっている。( ̄∇ ̄*)ゞ~頼むヨ、息子。w
ちなみにメーク用品も古いモノは処分し、新しく買った抹茶味のリップクリームが美味しくて気に入っている。(笑

アバター
2020/12/08 09:59
★まなさん

おはようございます^^

あ、やっぱりちゃんとしたのを使われていますね。^^
私が唯一ちゃんとしているのって、ファンデーション位で、、後はプチプラです。(笑

って脱線してごめんなさい。そっか~鏡、、全然かまわず袋に入れて破棄していました。><
自治体によって、捨て方が違うから、そういうのもあるのかな、、私が無精なだけかもです。(;^ω^)
アバター
2020/12/08 02:04
うんと~アイシャドウは昔からコウセーのオーブクチュールつかってるんで、鏡付きです。
すてちゃいけないっていうわけじゃないんだけど、昔から鏡割れたりすると捨て方悩んでました~
だから段ボールにたくさん残量の少ないアイシャドウがはいったままです><
アバター
2020/12/07 01:29
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます~ヘルペス、もう瘡蓋まで来ているんですが、
唇に何かくっついているって、鬱陶しいですうよねぇ。^^;
うんうん、そうですね~体が信号発してくれて感謝しています♪

メイク用品、、鏡がついているモノか~、、逆にお聞きしたいんですが、
鏡がついているものの破棄って、してはいけないんですか?(;^ω^)
よく知らないので、割れたりしていなければ、そのまま捨てちゃっていると
思うんですが、実はアイシャドウはプチプラで鏡ついていなかったりするし、
ファンデはレフィルだけ交換して本体はずっと使い続けているので、、鏡つきの
メイク用品って、あまり捨てていないかもしれません。ww 

ちなみにアイシャドウも含め、古くなってきたものを、肌に付けるのは抵抗あるので、
基本1年回ったら、残っていても思い切って捨てちゃっていると思います。
あーーーー逆に、下地って使いきるまで捨てないかも、、コレも考えなくちゃですよね。^^;
アバター
2020/12/07 00:26
有羽さんおつかれさま^^
忙しいから、つかれてるからヘルペスができて休んで^^っていってるんだよ~
たまにはゆっくりしてね!

古いメイク用品わたしもたくさんあるな~どうしたらいいかなっていつもおもいながら大きな箱に詰めて
戸棚の奥にしまっちゃう。。
リップとか下地とかならポンポン捨てれちゃうんだけどアイシャドウとか鏡のついてるものなんかすてれないのよね~
有羽さんどうしてますか?
アバター
2020/12/06 13:11
★はみちゃん

こんにちは^^

私も調べたらメンソレータムだった~(メルティクリームリップ 抹茶)だって。ww
ボディもお抹茶色で、実際どうなん?ってお試し購入したら、ほぼ抹茶味だった。
色味も含めて結構気に入って愛用中です♪ 本当、冬は唇乾くわ~保湿保湿。^^;

イヤイヤ、、難しいよねぇ~オッドアイ。何度も悩んで断念したんだけど、今回は、
試着繰り返して、消去法でコレしか似合いそうなのがなかった。ww
可愛くないよーーー天邪鬼だから、常に人と違う雰囲気出したいんだよねぇ。^^;

農園が終わる事も、はみちゃんから教えて貰ったけれど、実はフリマについても、
よく知らなくて、、事務にゃんさんのお知らせで、年内で終了するの今更知ったの。(;^ω^)
終わるからヤッているんじゃなくて、有難い事に、順調に増えたアイテムを、倉庫に
埋もれさせるのが勿体ないなぁと思って、、私の参加仕立ての頃、先輩のお友達に
色々アイテム頂いて、色んなコーデを楽しむ事ができたから、ささやかだけど、少しでも
ダブリ品とかで、使ってもらえそうなのがあったらなぁって、、年、取ったかな。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、出したけど、全然応募がなくて、即取り下げちゃったりもあるよーー同じ同じ。^^

そうだよ~~はみちゃんは、今年はもう何もしちゃダメだよーー逆に、ソレは念押ししておくヨ。
折角の休養期間なんだから、いつもはできない時間沢山持ってゆっくり過ごしてネ。
アバター
2020/12/06 13:03
★りゅーさん

こんにちは^^

お鍋か~~~まさに冬の定番夕飯って感じ、、うらやましい♪
ウチは、カセットコンロを処分した上、しまい込んだ土鍋を出すのも面倒、
使い終わった後の片付けも面倒~で、お鍋(風)でごまかしています。^^;

でも、鍋スープの素みたいのは、多種揃っていて活躍しています。(笑
アバター
2020/12/06 09:34
抹茶味のリップクリームなんてあるんだ!!
私は鉄板メンソレータムのちょっとお高いリッチなやつが定番。高保湿✨
美味しい匂いがついてる消しゴム同様、食べたくなっちゃうかもなぁΣ(ノ∀`*)ペチョン
私もオッドアイ持ってない,,,多分コーデに自信がないから買ってないんだと思う;
うはちゃんみたいに可愛いコーデが出来たら持つんだろうけどなあ。。
最近フリマが年内で一時終了すると知って、ちょこちょこ出品したり応募したりしてる。
過去品で使わないのを出したりしてるんだけど、私が不要なものはみんな不要だよね、
ってくらい出品には応募がなーい^^; 難しいよね。時期的なものとかもあるだろし。

私は諸事情で大掃除も子掃除も諦めちゃった。もうこのまま年越しするw
治ったらしなかった分、まとめて一気に頑張るゎwww 口唇ヘルペスお大事にネ。
アバター
2020/12/06 09:22
片付けか~・・・・・(-。-)y-゜゜゜
と、とりあえずウチは今夜はお鍋ですw
ゆずぽん味で頂きますヽ(*´∀`)ノ
明日は残り汁で雑炊だぁ~www
でもこれ・・・太るのよな~(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.