Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝の自分時間


この↑コーデ作る時、ほぼ毎日話す義母が、「焼き魚のサンマが好き!」とよく言っていたのを思い出した。w
♪サンマだ~~って、サンマだ~~ってーーーお洒落にデコーれるぅ~~~♪
♪みんなみんな バッチリ使うぞ買ったんだ~か~ら~~♪
(↑手のひらを太陽に@替え歌風w↑)

【食材】農園が終了し、昨日から仕様が変わったニコみせに、今朝PC空いたスキに行ってみた。
( ̄□ ̄;)!! よく読んでいず、少ない小麦粉を最大数発注し、配達ペンギンさんの枠を使い果たし、
ソレ以外のモノが24時間注文できなくなった。。肉や卵は30分だから、先に頼んじゃえばヨカッタ~ミ(ノ;_ _)ノ =3ドテッ

お友達の所に食べに行こうにも、最初に出てくるのが、履歴じゃなく(友達)なので、切り替えて
お邪魔して、3~4人?行くと何か固まる、、入り直してまた訪問~~(;^ω^)始まったばかり
だから、仕方ないのかナ?少しずつ、様子見ながらユーザーさんの要望にも、応えてくれるかも、、ガンバロ。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝の家族@駅まで送迎を、ナンダカンダ続けてもう6年位?1人ずつ出発時間が違い、最大
3往復していた時に比べれば、今は総じてダンナ1回、、ラクっちゃラクだ。長男が家を出て、
去年は次男が大学入学し、朝イチ授業が多かったので、2人まとめてだったが、今年は夏休み以降、
コロナで登校自体減り朝イチ週1~先週、ダンナが早朝出勤の時は、私に悪いと思ったのか、寝ぼけ眼で
一緒に起きて来て、同時に出てくれた。平日5連チャンだが、私に配慮してくれれば、マーマーヤッてもイイ。w

で、送り届けた後~仕事が早くなければorフリー日等、最近‘寄り道’が、ひそかなマイブームである。

最初は、以前毎朝、車の出入りを見ている人がいて、回避のため時間ズラしてしていたが、
先方の責任者に連絡を取り、今は大分減り、、というか、週1で見かけるか、いないか、、
見かけたとしても、通達が行っているようでコッチは見ない。。お陰で大分、気が楽になった。^^ゞ

でも、チョコッと立ち寄る(朝)が、逆に気に入って、何もナイのにフラっとコンビニに寄っている♪

店内で、新商品ナイかナーと見て回り、コーヒーは絶対買う。(b´ω`d) 次男が好きな唐揚げやオニギリ、
あと、ナニゲにコンビニのハンバーガーが「美味しい!」とヤツが言うので、時々買って帰る。^^v

主に働く前の人達に混じり、会計して車内でコーヒー飲みながらポケgoやったり、、車走らせると、
出勤している人達が多々、、(イッテラッシャイ、、アソンデテスミマセン^^;)。結構リフレッシュできる。(笑

予想外の事ばかりが起きた2020年、、どう気分転換していくか、方法は個々で違う。
一仕事(←送迎)した後の朝の30分~隙間時間に、お気に入りポイントを見つけてチョッと楽しい。(〃∇〃)

アバター
2020/12/09 21:08
★まなさん

こんばんは^^

そうそう、ツィッターで新商品の情報キャッチすると、チェックしたりしています。(笑
ハンバーガー、とりあえず買ったのは、セブンとファミマなんですが、次男曰く
「セブンのチーズバーガー」と「ファミマのグラコロ」美味しい!!そうです。w

本当ですよねぇ、、静かに静かに、生活を締め付けて、呑み込まれちゃいそう、、
でもそんなの悔しいから(-ω-;)、、自分の楽しみ見つけて、乗り切りましょうね!!(''ω'')ノ
アバター
2020/12/09 21:06
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ、、本当に成り行きで朝の時間潰しから始まった楽しみです。(笑
路駐で一時停車しながらコーヒー飲んでいると、皆さん駅に向かって歩いていくのを
(スンマセン)と思いつつ、、チョッとワクワクしています。( ̄∇ ̄*)ゞ最近気に入っています♪

アマニ油~私も使っています。火に弱いから、料理に直接かけて、、体にいいんですかね?^^;

ニコみせは、刷新したばかりとは言え、中々面倒な作業が増えましたね。
でも、運営さんが、要望をお知らせくださいと告知しているので、これから
改良があるんじゃないか?って思います。のんびり気長に待っていましょうかね。^^
アバター
2020/12/09 19:06
コンビニって新商品の出入りが早いのでなにげにたのしいよねっ^^
ハンバーガーがおいしいんだ!今度買ってみようかなw
2020コロナコロナでおわってしまいそうだけどそんな中でも自分なりの楽しみをみつけて
ストレス発散うまくしていかないとやってられないよん( 一一)
アバター
2020/12/08 13:33
日常のことにひそかな楽しみを見つけてるってなんだか素敵^^

私は最近、亜麻仁油、に凝っていてサラダにもみそ汁にもメインのおかずにもかけて食べてるw

それにしても、新しいニコ店は不便です!慣れてないってこともあるだろうけど、もう少し何とかならないものか知らねえ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.