Nicotto Town


‘いつもありがとう’


前向け('ω')ノ


↑ナニゲに紛れているがw、右下の(ついてくる黄金ハリネズミマスター)を作るために、栗のレアカラーが規定数に
達するまで、コツコツと栗の木を植え続けた。^^; 半分位までイッちゃうと引っ込みがつかなくなる。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、ダンナが大腸内視鏡の検査だった。3ヶ月前、2センチ強のポリープを切除し、ドクターから、
「(大きいから)一部ガン化しているかも。」と言われ驚愕、、結果的に良性という幸運だった。(〃´o`)=3

で、念のため再度の検査、、前日から箱食に変え、前夜イソイソと下剤を作り、昨日出社し、午後から検査。
「異常なし!次は1年後。」と、夕方嬉しそうにLINEで報告してきた、、ヨカッタヨカッタ。*o_ _)o

私は私で、昨日は午後からの仕事まで室内1人だったので、耳鳴りが余計に気になり悶々。( ˘•ω•˘ )
仕事に入ると感音しなくなるから救い、、帰宅して、色々検索していたら、地元に知らなかった
鍼灸整骨院を見つけ、電話してみたら、出た人の対応がすごく良かったので、急遽夜行ってみた。

丁寧な問診で色々話を聞いてもらい、治療方針や提案、料金等も事前に説明して貰ったので、
自費診療だがまずはマッサージをして貰った。月曜に耳鼻科&整形に行き、色々と試している段階、、

脳から聞こえる音、、となれば、該当しない診療科では、(原因不明)と言われてしまう。
でも、きっと何か要因になる事があると思う。病歴ノートは既にあるが、耳鳴り用の情報収集も含め、
専用のノート(まー殴り書きできるように^^ゞ)を作って、気付いた事や聞いた事等書いていった。

ナッたモノは仕方ないし、でも諦めたりはしない、、ダンナに「義母への電話、(ストレスになるなら)
減らしたら?」と言われたが、ソレもしない。昨日も、整骨院から戻ったら、電話がかかってきた。
不安な事があっても、義母がゆっくり話せる場所が、今はドコにもナイ、、私だけ。見捨てるなんでデキン。;;

不器用だけど、私は私の選んだ生き方で、進んでいくしかないからなァ、、出来る事をしていこう♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

で、ふと気づく、、次男に2日位会っていない。ww 月曜、私の帰宅と入れ替わりで出て行き、
友人の家に泊まり、昨日私が仕事に行っている間に、1度戻り、着替えてまた出て行ったようだ。
洗濯ものが全部取り込んで、畳んでしまってあり、風呂も沸かしてあった。。グッジョブ。(b´ω`d)

LINEで連絡は来るので、所在はわかるし男だしw、放ってあるが、ダンナも自分の↑事で一杯で、
子供が全然イナイ事に気付かなかったらしい。(笑)('ω')ノ 今夜は久々、家で夕飯食べるかナ?w

アバター
2020/12/17 14:12
★りゅーさん

こんにちは^^

いやぁ、、何て響く一言。。。で、私はそんなたいそうなモンじゃないっすよ。ww
出来れば何も起きてほしくないけれど、起きたら起きたできっと、
この先振り返った時に、何か意味があると思える出来事だと、捉えられるように、
年イッたら、方向転換できるようなスキル?は、ついてきたような、、諦めですかね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2020/12/17 14:11
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます。そんな風に言われてお恥ずかしいです。^^;
ニコタの日記は、昔から、自分の備忘録代わりにしているので、
なるべく正直にあった事を記録している感じなんです。

だから、どうしても自分と身の回りにあった事、家族の事なんかが
多くなります。今はこんなですが、、過去、子供たちが中高の頃は、
もう受験だ部活だと、次々悩みの種が尽きず、あまりに私が疲弊して、
しばらく日記のコメ欄閉じたり、ニコタ自体来るのやめたりバタバタしていました。^^;;

そういう意味で、乗り越えさせてくれたニコタという場所には、感謝で一杯です。

ご主人様、そうだったんですね~でも、手術で完治されたのですからリセットですよ。
定期検診は、万、万が一の早期発見という、保険をかけた安心を得るためのモノですし、
ウチも、ダンナは大腸ポリープができやすい体質のようなので、定期検診は必須でしょうねぇ。。
「食事はよく噛む、ゆっくり食べる。」と何度言っても、早食い早飲みばかりで、
何か異常が出るたび、子供たちに、「だって、あの食べ方じゃさー。」と警告されています。w

それから、1日遅れですが、ご主人様お誕生日おめでとうございます♪
バウムクーヘン良かったですね。何も言わなくても、気付いて送ってくれる気持ちが嬉しいですネ。
アバター
2020/12/17 14:04
★エッタしゃん

こんにちは^^

いやいやいや、、本当にもうそんな言われたら、、よもやよもやww
穴があったら入りたいっ! ですよ~~。ミ(ノ;_ _)ノ =3
日記なんで、良かったと思える事は書き、こっ恥ずかしい事は書かない。。

となると、良い子に育ったなぁ~と、皆さんに言ってもらえるってわかりました。^^;;
本当に、学生時代は、ケガとか、受験とか、モロモロモロモロ悩まされ続けましたが、
そういう意味での(親)の手を離れてからの方が、すっごく付き合いやすくなりました。(笑

ご心配いただいてすみません。耳鳴りが発症したのか、鳴っている音を強く意識する
脳になってしまったのか、、難聴じゃないとなると、どういう経緯なのか、未だ分析中です。(*ノωノ)
でも、気に留めない、気にしすぎないが、多分1番の方法なので、何か( ̄□ ̄;)!!っとするような
出来事でもあったりすると、脳が意識しなくなるのかもしれないですねぇ、、、期待します。^^;;ハハハ
アバター
2020/12/17 14:00
★はみちゃん

こんにちは^^

イヤイヤ、、本当まだまだなんだけど、ヤッてくれるようにはなった。
長男は全然だったから、兄弟でも個性があるなぁと思っています。
元々去年の夏、大学入ってもバイトを始めず、夏休みウダウダしているのが
鬱陶しくて、何度か衝突したんよ。(;^ω^) で、その時に、家にいるなら
家事しろーーって、洗濯から教えたのね。本人も気まずかったのか、
在宅でも、家事やれば、私に色々言われないからって、覚えたのかもねぇ。(笑

その後、本人バイトも始めたから、私ももう強要はしなかったんだけど、
私が外出した時なんかは、結構気付いて、洗濯物入れてくれたりするようになってね、、
そんな感じ。頭で考えなくても、体が動くまで身に付いちゃうと、助かっちゃうね。( ^)o(^ )イヒヒ

ダンナの事もありがとね。o( _ _ )o 実は転職した今の会社だから、公費で
検査できているんだ。前の会社では、そこまでの福利厚生はなかった、、本人も
会社移る時、相当悩んだと思うけれど、結果的に見つかりにくい場所にあった
ポリープを切除して貰えたんだから、人生って先に何があるか、本当にわからないね。

病歴ノートは、そんなに深く考えなくていいんだ~。何となく、自分によく降りかかる
疾患や不調ってあるじゃない?先に何かあった時、過去の経過や完治目安等がわかると、
ココまでは様子みようかとか、ドコの病院で何してもらった?とか、ドクターに言われた事とか、、
時間たつと忘れちゃう事の記憶が蘇って、安心材料になるんだ~そんな目的で作ったの。^^ゞ

書くの好き?ならよかった~~私は、前はよく書いていたのに、打ち込むのに慣れちゃうと
ダメだねぇ、、たまに書くと、字が雑になっちゃって。。早く書こうと焦るのかな。(;´∀`)

いつも色々心配してくれて、本当にありがとう。耳鳴りも、肩首こりも、時間の経過と
自己管理、、色々並走しながら、先にはきっと良い結果があると思って、ボチボチやるね。
はみちゃんが、ご自身の事を色々日記で話してくれたから、私も元気出させてもらえてるヨ。^^v
アバター
2020/12/16 20:58
有羽さん、有羽さんの頑張り・・・ステキだよ^^

アバター
2020/12/16 19:36
私は有羽さんの家族が大好きですwなんだか、みんなあったかくていい感じです^^
旦那さん、ほんとによかった!!うちのだんなは、2年前にガンの手術をしたんだけど、その後は経過良好です。定期検査のたびにドキドキするけどねw
それから、うちにも息子がいるけど・・・・んーー一応いいところをさがしてみるとぉ・・・昨日だんなの誕生日だからって、バームクーヘンを送ってきたww
アバター
2020/12/16 19:05
こんばんは~
知らないオバチャン2号も(´;ω;`)ブワッ

いい息子さんだよねー!二人ともっ!!
育てた有羽しゃんも立派ですよぉ~~♪

早く快方に向かうと良いですね(*´ω`*)
アバター
2020/12/16 11:36
なんか...成長だわー(´;ω;`)ブワッ
次男くんの行動、本当に成長したと、知らぬオバチャンがここでウルウルしてますよー(笑)。
いやいやまだまだ、ってうはちゃんは言うかも知れないけど、色々紆余曲折したうえで、
ちゃんと着地するんだもの、うはちゃんえらい。次男くんもえらい!!!

旦那さん良かったね^^
一年後ってことは、これからも一年健康に気遣って頑張らにゃってことだもんね。
うはちゃん、病歴ノート教えてくれてありがとね。私も早速作り始めました。
忘れっぽいから色々思い出すのに苦労してるし、利き手が痛いのと震えるのとで、
字がうまく書けないんだけど、誰が見るわけじゃないかって、書き綴ってます。
元々書くのが大好きだから、この時間は楽しい^^

夕飯、みんな揃って食べられるといいね^^ 耳鳴り和らぎますように~(。-人-。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.