Nicotto Town


‘いつもありがとう’


感謝の1日


昨日は、お祝いメッセージを有難うございました。自分にとっての(1/365)日、、イイもんですネ。^^

まず、、不思議な位、耳鳴りを感じず過ごせた1日だった。本当に、こんなの久々、、嬉しい。(*´人`*)
音は鳴っているのだが、小さくて突出して来ないので、ほぼ気にせずいられる、、ホッとする。(*ノωノ)

ここ最近、色々試しているので、何かが効いているのか、今は定かじゃナイ。が、チョッと試して
いるのが、マスキングという音楽療法~耳鳴りが強く聞こえ出したら、YouTubeで公開されている、
耳鳴り対策用の<川のせせらぎ音>をしばし聴く、、始まった途端、不思議だが、耳鳴りが消える。

↑コレを訓練のように繰り返すと、段々と耳鳴り音が小さくなるor聞こえなくなる~という
効果を狙っているようだ。←動画公開者が、耳鼻科医なので、説明を読んで納得がいく。脳だよネ?^^;

様子を見ながら臨機応変にヤッてみようと思う。でも、実はこの事が、1番の誕生日プレゼントだ。┏〇ペコッ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

男系家族なので、多分皆鈍くて、自己主張しないと気付かない~だから、誕生日はアピールする。w

昨日@当日、次男は朝から試験受けに大学へ、、駅まで送り、帰宅すると、ダンナが起き出し、
「昨日から公開の映画観てくる!」と張り切って出て行った。じゃ~2人が帰宅した頃に、
夕飯でも食べ行く?と思ったら、「あ!!今夜、オンライン飲み会があった。」←そうかい。( `ー´)ノフン

日中1人。。。耳鳴りの一件から、在宅時は、台所に立っているのも、気分転換になる。
オンライン用に、夕飯兼つまみでも作ってヤッカ、、レンコンのきんぴらやキュウリの浅漬け、卵焼きetc、、
冷蔵庫探して、チマチマ作る。(笑)間に合うように帰宅したダンナが、クリスマスデコの付いた、
ドーム型のケーキを、お祝いにと買ってきてくれた。w(*゚o゚*)wオォォ で、後から戻ってきた
次男は(多分ヤツは用意してくれると予想)、父親とケーキが被りそう(←当たりw)と考え、
マ〇ケンのワッフル10コセットを、「今回は純粋にバイト代で買ったから。」と渡してきた。(≧∇≦)オォォ!!

甘いモンばかりだが(笑)、ありがたや~~飲み会の途中、つまみのなくなったダンナが、
ワッフル1つ持って、会場wにイソイソ戻っていった。楽しいようで、今後も定期的に開催するらしい。

いいなァ、、私、未経験。。自分が飲めないせいか、飲む友人がイナイ。(;^_^Aヤッテミタイナァ~~♪

耳鳴りがなかったので、義母の電話も久々に受けた。割と落ち着いた状態だったので安心した。^^
朝、送迎帰りに立ち寄ってお参りしたが、自分の事、家族親族の事、、神様が願いを
叶えてくれたようで、イライラせずw良い1日を過ごせた。感謝。。。新たな1年も穏やかであれ☆彡



*入会している木村クンのFCから、当日指定でバースデーカードが届いた。裏のQRコードから、
ファン専用のメッセージ動画も、、私のために木村クンがお祝いして、歌ってくれた~(笑)(〃∇〃)ドキドキ
ファン全員の誕生日毎に届くよう、個々に手配なんて、気が利いている♪ 宝物にしよっと。^^

アバター
2020/12/21 11:32
★はみちゃん

こんにちは^^

一杯日記にコメント頂いて、有難う。o( _ _ )oウレシイデス。
肩の処置、色々試してみてる?とりあえず、無理しすぎない形で、
トライしないと、どういう結果になるのか、分からないもんね。ウンウン

自分の体は、所詮自分じゃないと、感覚的に掴めないから、、だから、
ネットの情報や、知人友人が教えてくれる事に、目耳を傾けながら、
取捨選択するために、トライ&データ収集。。何か最近の私は常にこのパターンかもです。^^;;

エラそうな事言えないよーー自分がキツいから、苦し紛れに編み出した方法なので。(笑
奇しくも、はみちゃんと同じ時期に、私も不調が出ているので、何となく
はみちゃんと一緒に頑張っている感じがして、パワー貰っています。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

木村くんは、解散してから個人の仕事(しかないけどw)、がすごく増えて、
インスタもやっているし、毎日どんな状況なのかが分かるだけでも、安心します。^^ゞ
本格的にFC入るのは久々なんだけれど、どうせだから、一杯楽しもうと思っています♪
アバター
2020/12/21 11:13
★エッタしゃん

こんにちは^^

えへへ(;^_^Aお恥ずかしながら、同じ考えです~家族内は。w
長男が、家族の誕生日に、家族LINEで率先して、おめでとー入れても、
1人だけスルーするので、1度聞いてみたら、「誕生日は誰も言わない。」だとサって。ww

でも今回は、誕生日に、「お母様は若々しいまま、1つ年を重ねました~!」と、
個人LINEにブッ混んだら、おめでとうスタンプが来たので、チョッと成長したのかもです。^^v

美容院か~~、、あぁ、私、美容院でキレイにしてもらっても、家族に気付いて欲しいって
感覚が、最近なくなっている事に言われて気づきました。どうでもいい事項なのか、、アカンソレ。w
アバター
2020/12/21 11:10
★あすたさん

こんにちは^^

こちらこそ、いつも有難うございます。
そして、お祝い重ねて有難うございます。o( _ _ )o
1つ年を~と、コチラでお祝いしてもらってから、もう2日、、
時間はドンドン進んでいき、モタモタしていられない焦りを感じます。^^;

ダンナは、ほぼ何でもケーキ買ってくるので、予想しやすかったのかと、、
次男はいつも、食べ物じゃナイものを選ぶ事が多いんですが、今回は
試験とぶつかったので、時間もなく、、じゃ食べるモンにと思ったようです。

偶然にもそのワッフルが、以前長男が学生時代、初バイト代で親に買ってきた
お店のものだったので、久々食べながら、何か懐かしかったです。^^

木村クンのバースデーカードは、全然知らなかったので、ビックリしました。
誕生日当日の配達指定がされていたのも、驚きましたが、
カードの裏側のQRコーデから動画を見つけた時は、次男と大喜びしちゃいました。w

見える所にカード飾って、また1年色々あっても元気もらっていこうと思います。^^
アバター
2020/12/20 12:12
良かったねぇ;w;
私も五十肩は色々お試し中。リハビリ運動がなかなかうまく行かないから、アレンジして
ほぼ自己流でやってみてる。薬を飲んでないと痛みが出てくるから、薬が効いてるうちに
さくさくっと動かしてみてる。こうやって前向きにチャレンジするようになったのは、
うはちゃんのその前向きに行動する姿勢のおかげ。見習ってやってみて、ダメなら次だ!
くらいの気持ちでやっています。うはちゃんからは学ぶことが本当に多いです^^
木村くんからのメッセージ良かったねぇ!特別な宝物だね^^b
アバター
2020/12/20 11:24
鈍感で鈍い部類の私が言うのもなんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

自分でアピールしすぎるくらいが丁度いいんでしょうね~^^
家族内では特に!!
美容室行った後は自分でアピールしてみたり(≧m≦○)
気付いてくれるのを待っていても、スルーされて損する事多いですよね!
アバター
2020/12/20 01:21
今晩栄。何時も此方にもありがとうございます。

(昨日は殆どニコタ来られなかった事もありまして…)
♚遅ればせながらHAPPYBIRTHDAY♚であります^^
ケーキが被りそうだからと別なものをchoiceする次男さん、GJ!笑
FCからのバースデーカードにそんな仕込が@@!たまりませんねv
・・・よき1年になりますように^^❀




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.