Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々わかった頑張り


ファ〇マのカフェラテカップが、クリスマス仕様でとても可愛く、期間限定だろうからと、先週からしょっちゅう
買って飲んでいる。(〃∇〃) 空カップを洗って、家でコーヒー入れて2回位再利用~新品カップが欲しいなァ。w

後は、セ〇ンのチキンレッグ。。ホットコーナーではかなりのお高めなのだが、子供の頃から、誕生日も
母が鶏ももの照り焼き?を用意してくれたので、サクサクタイプより今も好きで、、このシーズンは、
ドコかで買って必ず1度以上は食べている。(笑)でも、送迎帰りの早朝だと、そんな時間に
買う人はいない(ンダロウナw)ようで、チョコチョコ見ているが売っていない。。*o_ _)o帰りまたチェックしよ。

ちなみに、次男が「コンビニのチキン関連では、ファミチキが1番好き!」と言うので、食べてみたら、
コレ美味しいのネ!?www お安いので、もっとパサパサしているのかと思ったら、あらまァ、ジューシー♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日、夕飯急に寿司が食べたくなったが、夜、鬼滅や木村クンやら、観たい番組目白押しで、
家を出たくなかったので、昼間の内に某回転寿司店で、セットメニューを予約注文して取りに行った。

実は、次男のバイト先なので、個人的に、身内が働き出すと、足が向かなくなるため、ほぼ
行かなくなっていたが、夕飯時の日曜夜。。。ドア開ける前から、外に人が溢れだし、
丨ω・`)ソッ、、、( ̄□ ̄;)!!スゲェ混んでる。通路はもちろん、会計の列の隣にも、待機の
お客さんが並び、持ち帰りはドコにいたらイイのか分からずオロオロ。((+_+)) 醤油やワサビ、箸は
「セルフです。あちらにあります。」と言われた先も、人が塞いで見えやしない。(m。_ _)/

ドコ向いても人人人、、この状況じゃ~イライラし出すか?な空気の中で、若いスタッフさんが動き回っていた。

密ってるから、とにかく早く外に出ようと、寿司だけ持ち帰ってきた。で、帰宅して、
ダラダラしている次男に、開口一番「あんた、凄い頑張ってるんだネ!」(笑)珍しく褒めた。

働き出して1年が過ぎ、大分慣れてきたと言っているが、ソレでも夜、グッタリして帰宅する事も多々。
だらしないねェ~ガンバリナ。。と、適当に叱咤していたが、アレは凄まじい~私は絶対働きたくナイ。ww
春先の緊急事態宣言中も、時短しつつ店は続けていたので、働き口には困らなかったが、
「あの時↑は、持ち帰りにデリバリーもやっていたから、今なんてモンじゃナイ。」らしい。(^_^;)

ハァ、、時給が良いのと、人間関係、シフトの融通も利く等、条件が合っているようだが、
しょっぱなこういう場所のホールで働くと、メンタル鍛えられるから、この先他行っても大丈夫って、
「なるよ。自信持ちナ~。」と、訳のわからんアドバイスまでかけて、母親の方が興奮状態。( ̄∇ ̄*)ゞ

知らない所で、子供はよそ様の力を借りて、成長させて貰っているんだなァ、、改めて有難い。(*´人`*)

アバター
2020/12/22 09:01
★りゅーさん

おはようございます^^
エール頂いてありがとうございます♪

次男のバイト先は、緊急事態宣言中も普通にやっていたんです。
周囲は、ショッピングモールごと休館、、なんて状況だったので、
はて、どうなるかと思いきや、人が集中してゴッタ返しました。

当時世間では、大学生がバイト先休みで収入失う~なんて問題になって
いましたが、( ̄□ ̄;)!!ハ?ナニソレ、、って感じで、働き続けていました。w

で、あの店はまたよくTVで取り上げられるんですよ~となると、
即人が殺到しまして、、働く側は、常にソレチェックしていないと、
平日気楽~にいったら、激混みナゼ?>< なんて状況になるようです。

行く側は楽しいんですがねぇ、、、色々教えてもらって楽しくもあります。(笑
アバター
2020/12/22 08:58
★エッタしゃん

おはようございます^^

エッタしゃん、飲食店でのバイト経験ありですか?
あれは中々人生観変わりますよねぇ。。。

すんごい前ですが、自分が学生時代、ケンタで少しバイトしていました。
厨房で、チキンフィレサンドを油まみれで作っていましたが、
個人的に人間関係がアレで、辞めて近くのご夫婦でやっている
小さなコンビニに転職して、私はソッチが合っていたんですが。^^;;

息子達はどちらも飲食系選んだので、話聞きながら色々勉強になっています。
鍛えられますかーーーーソレは、甘ちゃんの次男にはとてもありがたい環境です♪(*´人`*)

ファミチキ美味しいですね~~見た目と値段で、パサパサしてるんじゃ?と誤解していました。w
アバター
2020/12/22 08:54
★はみちゃん

おはようございます^^

そうそう!クリスマスカップは、赤が多いのかな?あの色見るだけで、
寒い季節はほっこりする。。だからクリスマスカラー可愛いのかな?(笑
前に、夏ロー〇ンでコーヒー買った時、夏仕様でしばらくリピしていたのも思い出した♪^^

そっか~コーヒーが。。。うんうん、きっとまた、飲みたい!って思う時が来るよ。^^v
私は、耳鳴りしてから、血流に着目していて、コーヒーは血管開く?っぽい説明を
読んだっていうのもあって、家でも気が付くとコーヒー作って飲んでいます。^^

おぉーー相方さん、そっか~♪ ファミチキの人気抜群だよね。次男は年中食べているようです。
(チーズクワトロなんちゃらは単価が高いから買えず、私が買うと喜んでおりますw)
ローソンLチキ、、、φ(..)メモメモ 今度食べてみようかなぁ~。ワクワク(〃∇〃)

そうなのーー次男。。分かった?あそこ。(^_^;)
去年、バイト探す時の、第一候補だったようで、やっぱり時給が決めてだったみたい。
最初は、厨房希望していたらしいけれど、ホールが少なくてそっちに割り当てられ、、
ホールは女子が多くて? 高校生が主流で? 友達できねー言いつつ働いていました。(笑

会計時に、イライラした客から怒鳴られて?1度、帰宅してかなり凹んでいたけれど、
そういう経験は、必ずどこかで1度は遭遇するし、逆に声かけてくれたり
励ましてくれたり、名札見て「ステキな名前ね。」って言われた、、とか、
良い交流もさせて貰ったり、色々経験しつつ、結局今も同じとこで働いています。^^

長男もうどん屋さんで4年働いたんだけど、1度何かトラブって帰宅して
誰かに電話しながら泣いてたなぁ。。経験は、人を成長させるし、自信もつくよね。
本当にキツかったら、辞める&転職もありだけど、本人が頑張るんだったらソレがいいかなと。

いつも、優しくてあったかいコメント、ありがとね。私も本当に元気沢山貰っていて、
最近は、はみちゃんに会いたくて、年中ニコタ来ていたりするよ。(b´ω`d)
今日から仕事復帰だね~無理しすぎず、程よく体動かして、お互い健康目指そうネ。
アバター
2020/12/22 08:44
★まなさん

おはようございます^^

ファミチキの、チーズクワトロなんちゃらって期間限定品?みたいのもあって、
チョッとお高いので、2回位しか買っていないんですが、アレも更に美味しいです。w

そうなんですよーー普通のコーヒーはカップどうなんだろう?
少なくとも、カフェラテカップは赤の可愛いクリスマスカップです♪(〃∇〃)

おぉーー食べる牧場。φ(..)メモメモ 今度チェックしてみますね。
冬のアイスっていうのも、中々美味しいですよね♪

>バイト始めたての頃は陰で見てなみだうるうるしちゃってた^^;
↑分かります。長男がバイトしていた時、次男が見たいというので、
連れていってこっそり遠くから見ていました。
粉だらけで一生懸命働いているのをみて、チョッと胸アツでした。

実は次男のバイト中も、前の道路ウロついて挙動不審した事があります。(笑
でも、知り合いが見ているって、イヤなもんだと知っているので^^;
見つからないように行っちゃいましたが、、何か我が子の労働って結構きますね。^^ゞ
アバター
2020/12/21 22:17
有羽さん、こんばんは^^ノ

コロナだ、なんだと言ってても、そうやって世間は動いているんですよね~(笑)
次男クン、頑張れwww(n‘∀‘)η

アバター
2020/12/21 21:50
こんばんは~^^

飲食系のアルバイト経験って、この先の人生、絶対プラスになると思うな~^^
私自身もガラスメンタルだった痛い女から、チョットだけましな人間に育てて頂いた?
かも知れません( ̄∇ ̄;)ゞ

ファミチキ美味しいよね~(*´ω`*)
アバター
2020/12/21 20:34
この時期になるとあちこちのコンビニコーヒーのカップは可愛いクリスマスカラーになって
ウキウキするよね~♬残念ながら五十肩になってからなぜかコーヒーが飲めなくなっちゃって
コンビニコーヒーから遠のいてるんだけど、いつかまた美味しく飲める日が来ると思って
横目でかわいいカップを見ていたりします^m^
チキン、私はロー〇ンのLチキが好きなんだけど、世間的にはファミマがダントツ美味しいって
評判らしいよね。うちの相方も元ファミマ配送マンだったからファミチキが一番らしい(笑)。

次男くん、あんな忙しいとこで働いてるのー凄い!若い子たちが右往左往しながら頑張ってる
のを横目に美味しい美味しい~ってバクバク食べてるんだけど、えらいなーっていつも思う。
まあ、仕事なんだけれど、あんなにお客さんが溢れてたら機嫌を損ねる人もチラホラいるだろ
うに、あーまた知らないオバチャンがうるうるしちゃってる~なんか子どもの成長は涙腺が
ボロボロに緩むよ~w

私も、うはちゃんが色々対処しながら不調と向き合ってる姿を読ませて頂いて、一緒に手を
取りながら前に向かってるって思ってたから、同じことを感じてくれていて心がぽかぽか
しちゃった。そこでもまた涙腺が崩壊しちゃって...うはちゃんの存在は何より暖かく、
ありがたく思っています。(これ何回も言ってるけど何回も言うくらい思ってる!!!)
うはちゃんの不調が緩和されたら凄く嬉しい。私も頑張るぞ!ってなるしw

コンビニのカウンター惣菜は、朝ガランガランだよね~配送途中にお腹がすいて食べたいな
と思って寄るけど売ってない;おにぎりやサンドイッチを買うけどほんとは食べたいw
アバター
2020/12/21 12:44
ファ〇マのカフェラテがクリスマス仕様なんだね~^^しらなかった。。
ファミチキはおいしいよねw
あとね「食べる牧場」っていうコーンアイスがあるんだけど、濃厚でおいしかったよw
ばっけーじももかわいくて、りぴ確定です!
子供っていえではだらっーってしてんのに、バイト先の様子見ると感動するよね。
バイト始めたての頃は陰で見てなみだうるうるしちゃってた^^;
家では見ることのできない頑張ってるわが子、家から一歩出るとすごく成長してみえるね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.