Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬至明け


今日は、次男が年内最後のリモート授業との事で、PC使われる前にニコタに来ている。( ̄∇ ̄*)ゞ

平日は毎朝5:45に起きるのだが、当然真っ暗~色々支度して、ダンナを送る1時間後位になると、
明るくなっている。が、駐車場に行くと、車のフロントガラスが凍っていて、ダンナが氷塊スプレーするのを、
運転席で凍えながら見学。(笑)最近こんな流れ~送り届けた後、コンビニ寄ってカフェラテ。。みたいな
(最後の楽しみ)がマイブームだが、さすがに毎日過ぎると、今日はガマンして真っすぐ戻ってきた。^^;

昨日が冬至だったので、今日からは少しずつ日が長くなるかなァ~暗い中、窓の結露を拭いて
回るのも、毎年冬の恒例行事である。結露シートやグッズ使ってみたが、結局拭き取るのが1番早い。w

ゆずがプカプカ浮いたお風呂は、香り共々ホッとする。。カボチャをうっかり切らしたので、昨日
ピラティス帰り、作るの諦め(面倒w)て、沢山並んでいたおいしそうな煮カボチャを購入して頂いた♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

日曜日、長男が初めて、『友達の』結婚式に参列~受付も任されたらしい。全く慣れていず、
「(受付は)何て言えばいいんだっけ?」「ご祝儀の金額は~、、」等々、少し前からボヤいていた。w

初めての礼服、白ネクタイetc、、初めてづくし。高校の友人が新郎で、当初は6月頃の予定が、
あんな状況で延期。。やっと今月できたらしい。本当に、アチコチ色々大変な年だった。(^_^;)ヨカッタ

披露宴後、仕事で名古屋に向かう新幹線移動中、長男に「どうだった?」と様子を聞いた。

【犬が結婚指輪、届けてた】

w(*゚o゚*)wエッ 新郎の飼い犬らしく、名前を読んだら指輪を持ってくる仕掛け~リハでは
失敗したらしいが、本番で見事に成功したようだ。ヘーヘーヘー、、今の結婚式は、色んな趣向を
実現できるんだねェ。お料理もたくさん出て、デザート食べ放題に【魚、肉、パン、お茶漬け】

(@o@ !! オチャヅケ~~??? ほぉ、、面白。w  ケーキやパフェ食べ過ぎて、腹一杯の所に、
新郎新婦の入刀したケーキのお裾分けがヤッてきて、【腹しんだ】。(笑)何か楽しそうだなァ~イイナー!!

自分たちの、型にハマッてがっちがちの、ザ・結婚式、、みたいのより、手作りで素敵♪

ソファに座った新郎新婦の後ろで、高校時代の友人と並んで真ん中に立つ、正装の長男の写真も
送られてきた。【アホールニューワールド歌うのかと思ったら、歌わないんだね】、、(-ω-;)ソレイウナw

私の実弟が結婚した時、披露宴でアラジンの↑曲をデュエットする予定で、事前練習していたらしい。
が、夫々が(アニメ版)(MV版)と異なる音源を使っていた(合同練習センノカィw)ようで、
本番で合わず、ハモリ部分が微妙にズレて失敗。。後で(陰で)軽くモメていたのを、当時まだ
未就学児だった長男が、未だに覚えている。本人にとっちゃ黒歴史だろうが、参加者の心に残った。w

【新婚旅行?知らんけど、ドッチも教師だから、多分行かないんじゃネ?】

あぁ、、そっか。*o_ _)o 終息したら、気兼ねなくゆっくり行けるといいネ。おめでとう☆彡
節目がどんな状況下になるかは、誰にも分らないが、共に歩く相手ができると人は強い、、頑張って。^^

アバター
2020/12/24 11:07
★はみちゃん

こんにちは^^

ねーーー延期だって大変だし、再度計画するのも大変。。
皆が1年、コロナに翻弄されてしまったねぇ、、でもおめでたい♪

結婚式ねぇ、、もう私は、誰のも参列しなくていいわ~。
正装するのも面倒くさい。ww ←この考えは改めないといかんねぇ。^^;

ゆず湯入った?私も~あの香りが湯気に混ざるのはホンワカ癒されるね。
耳鳴りだの、肩首のこりだのなると、お風呂がしみじみ有難い、、最近気に入っています♪
ゆずの飲み物か~~何だろう? 最近飲んでいないかも。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2020/12/24 11:04
★sachiさん

こんにちは^^

甥っ子さんも大変でしたね。
でも11月に無事できたんですね~おめでとうございます♪(b´ω`d)

ワクチン、、も、ドンピシャではないんでしょうしねぇ、、何か個人的には
人体実験のような気がしてならない。。急を要するから仕方ないんでしょうけれど。><
アバター
2020/12/24 11:03
★まなさん

こんにちは^^

そうみたいです。でも、あの時は仕方ないですよねぇ、、
今も感染者増えていますが、やっぱりしなくちゃならない事もあって、、
要は、参列者や受ける側の(意識)の問題になるのかな。。できてヨカッタです。^^

飼い犬が指輪を運ぶなんて演出、よく思いつきますよねぇ~ビックリです♪
アバター
2020/12/23 12:46
延期した分、待ってましたなお式だったんだろうなぁ~( ˘꒳˘ )♡
参列者の長男くんも色々頑張りました~だね^^

こういうご時世というのもあるけれど、もう結婚式なんて参列しなさそう~。
子どもいるけど期待しちゃいないしw

私は昨日の朝にゆず風呂入りました(^^ゞ 無病息災~これ以上故障しませんようにw
ゆずの香りは本当に良い香り~好き。あ、でも飲み物になると、ちょっと苦手^^;
食べ物にちょっと添えてあるとか、そういうのが好きかも^^
アバター
2020/12/22 16:52
うちの甥っ子も6月に挙式予定だったけど、延期延期で11月の末になりましたよ。私は出席もできずでした・・・いろんなところに影響が出ましたねえ
来年はワクチンをうつことができるのかな?
アバター
2020/12/22 12:39
ワンちゃんがリングおとどけなんて~かわいい演出ですね^^
結婚式も延期の方おおいですね~
半年後に延期されていまだったんですね。
なかなか終息しないしね、しぶといコロナめ(`´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.