Nicotto Town


‘いつもありがとう’


交換


気が付けば、いつから使っていたか分からない、PC用ワイヤレスマウスの動きが悪く、ゴソゴソ探して出てきた
新品の予備マウスが、5年前に購入したモノだと分かる、、使えるからって、随分長持ちした。(笑

ついでにマウスパッド、、和柄ちりめんのミニサイズを見つけて、気に入って複数枚購入したが、
コレまた1つを5年以上使用していたのが、調べて分かった。^^; 逆・相乗効果?ww

ドチラも新しくしたら、ま~クルクルクルクル軽い軽い。(b´ω`d) 丁度新年だし、良い幸先になりそうだ♪

ちりめん地は思った以上に使いやすく、再購入しようかとネットショップへ行ったら、もう売っていなかった。
*o_ _)oショボン 古いパッドをキレイに拭いて天日干し~まだ使えそうだ。。大事にしよう。

ちなみにマウスも好きなメーカーがあり、私はコレ一択~次男が授業でPC使うから、劣化頻度が上がっている。
( ˘•ω•˘ ) また新品買っとこうかなァ、、、何となく、毎回(赤)買っちゃうのも木村クンカラー?w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

年明け2日に、予定通り義実家へ行き、義母や施設の義父とも無事会えて、元気なのを確認できた。

昨日、親しいママ友さんとLINEで話した際、その事が話題に上がった。彼女は特養に母親が、
在宅の父親は訪問介護と、ダンナと同様両親2人とも介護サービスを受けているが、今年は
帰省できなかったらしい。事前にケアマネさんから、もし両親と年末年始に接触した場合は、親2人とも
1週間、自宅待機になるので、『あなたが面倒見て下さいね。』という旨の話をされたらしい。

(;^ω^)厳しい、、何が違うんだろうと2人で話し、ウチは(一都三県同士)で、彼女は
実家が感染者激増していない県、、ソコが大きいんだろうネと分かった。自分の故郷も含め、
近い親族は全て首都圏住まいなので、用事で往来するのに、後ろめたいなァ~という気持ちはなかった。

でも、よくニュースで、地方の親が都会にいる子供に、「帰省しないで。」と言われているのを見ると、
アーソウイウコトナノカ、、と今更気付く。>< 行動する時に、ソレが正しいのか間違っているかの
判断が、同じ状況でも意識を変えて考えなければならない事、、コレがコロナ禍で1番難しい気がする。


*昨夜、義母が「気持ち悪くて吐いた」と連絡が入り、多分みかん(が大好きなので)を、
すきっ腹で沢山食べたからだと、話していて分かった。帰省して気付いたが、本当に、
かっぱえびせんでも食べるかのようにw、みかん箱から取ってきて、いつもみかん食べている。

風邪予防にはなりそうだが、柑橘系の過剰摂取はクエン酸の作用で、胃酸の分泌を促してしまう。
高齢で食欲がない~と言うので、コンビニのゆで卵を勧め、今日立ち寄る義弟に買って貰うよう頼んだ。

「言われた時、もしや俺が無症状で(コロナを)うつしたか?ってビビった。」とダンナが言っていた。
病院受診して大丈夫って言われたようだし、熱もないらしい~違うヨと言ったら安堵していた。^^

アバター
2021/01/07 13:29
★エッタしゃん

こんにちは^^

おぉーーーーーー一緒多いですね。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
ちなみにエッタしゃんは、何色のマウスが定番なんですか?

最近、ちょっと整理したら、長男が買ったケーブルやらコードやらが
どーーーっさり出て来て、引っ張り出しては、何だかわからなくてモヤモヤしました。w
コード系って何かで使えるんでしょうけれど、長男買いすぎ~持っていけって感じです。^^;
アバター
2021/01/07 13:27
★はみちゃん

こんにちは^^

ウチではダンナだけが都内に出勤続けていて、私と次男はほぼ地元、、
で、1泊しているのもダンナだけなので、直後の義母の不調に
真っ先にソレが浮かんだんだろうねぇ、、私なんてのんきで考えもしなかった。^^;

お陰様で、今日も義母に電話したら、調子いいって言っていました。
インフルは症状出てから罹患していると分かるけれど、コロナは症状の有/無どちらの
可能性もあって、判断基準さえごちゃまぜだから、本当っにややこしい!(=_=;)

好きなモノってついつい食べちゃうんだろうけれど、義母ってこんなにみかんばかり
食べる人だっけ?と、ダンナと最近話しています。認知症のこだわりの1つなのかもね。^^;

はみちゃんも、マウス新調したんだ~~気が付けば、ずーっと使い続けていました。(笑
色々と使ってみて、私はロジクールってメーカー?のマウスが、1番相性いいみたいです。
はみちゃんは、どこの使っているのかなぁ、、赤は、スマ時代の木村くんのイメカラなんだ♪(〃∇〃)
アバター
2021/01/06 16:05
ウチにもマウスのストックありました!!
同じく5年前だった件www
つい同色買ってしまうところも同じです。
( ̄∇ ̄;)ゞ

壊れた瞬間の痛手を知ってるからこそ、再現したくないからっていうアレですねー^^
PCパーツは予備が沢山です(* >ω<)
アバター
2021/01/06 13:10
自分が無症状でも相手にうつったら、相手に症状が出て初めて気付くケースも
ありそうだと、旦那さんが言った言葉で思って、じわじわと怖くなりました^^;
報道されているからわかっているんだけど、テレビから流れる言葉って、なかなか
自分の中に入らないというか、身近に感じづらいというか...。なので、旦那さんが
びびったのが手に取るようにわかり、私も怖いなと感じたのでした。
何でもそうだけれど、食べすぎは良くないよね^^;みかん美味しいけどねー^^
私も昨年、このノートPCを購入した時は古いマウスを使っていたんだけど、動きが
悪いし小さいしで使いやすいの買っちゃおう~って、年末に買ってしまいました♪
今のマウスはとても動きが良いのねー反応もしっかりしてるし、買って正解でした^^
お気に入りのメーカーがあるんだね。余程うはちゃんに合ってるんだろうなあ~!
キムタクくんは赤なんだね。ボルドーみたいな赤が似合いそうと勝手に想像^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.