Nicotto Town



郵便屋さん


久しぶりに


郵便物を出すことに。

定形外で厚さが6cm。

ああ、

ポストは厚さ4cmまでしかはいらないの。。

試しにコンビニに行ったら

郵便物は直接ポストにお預かりは不可。

の張り紙。。。

オゥマイゴォ〜

コンビニの店員さんは

預かりたい気持ちはヤマヤマだし、

100%盗難とかもないけど、

何かあったら困るから預かれない、

沖縄の方言風に言われ。。

それはそうですね、店員さんは何も悪くないっす。

なので、

ポストを回収する郵便屋さんを待つこと。

指定時間の10分前くらいに行くと

郵便屋さんの赤い車が止まっていたけど

郵便屋さんはおらず。。

これはひょっとしてポスト近くの神社内のトイレかも?

と思ったら、

その通りでした。

トイレから出てきた郵便屋さんに

手渡しで無事修了。

しかし

郵便屋さんが手を洗っていたかどうかが

かなり怪しい。

このご時世

いろんなウィルスを気にしなくちゃいけないけど

トイレ後の手洗いは

男性、とくにおっさんはしなさそうだから。。

ま、

渡さなくちゃいけないことだし

もう

渡しちゃったし

もう

今更気にしても

しかたないんですぅ〜

そして

郵送物の中身についても

ひとくさりのお話があるのですが

それはまた

別のものがたり。。


アバター
2021/01/11 07:30
あかねさま>>
案外早く手渡せたので
待っていたのは3分くらいでした!
今年いちばんの大仕事??
アバター
2021/01/10 21:32
寒い中 お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.