Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大笑い


明日から週末までの予定を頭に浮かべたら、今日がベストだ!!と分かり、仕事帰り@夕方、
整骨院に行ってきた。いつも混んでいる待合がガラーン、、靴も少ない。アラ?(๑◔‿◔๑)イヒヒ(笑 ラッキ
すぐベッドに通され、症状を伝えてメニューを組んで貰った。毎回、修正しながら進められるから助かる。

先週行った時、試しにと腰にも鍼を打ったが、刺激が強かったか、終わった後クラクラと眩暈が来た。
元々起立性の眩暈等起こしやすいので、うつぶせ寝時間が長いのも原因かも~ソレを伝えて中止した。

前回は落ち着いていた耳鳴りが、ココ数日続いている事も話し、肩首中心にケア。。365歩のマーチ状態だが、
焦らずじっくり向き合い、少しずつでも改善されればと思う。でも、仕事中は全然感じない。(笑

今日は、空いていたせいか、担当してくれた男性スタッフさんと話しが弾んだ。やっぱりコロナ禍の
話題が多いが、「去年の緊急事態宣言の時は~」となり、「あの時は、マスク全然なかったですもんネ!」
と流れ、【ア〇ノマスク】。。あぁ、あったあった。(←何か昔の事のように思えるなァ^^;)

安倍総理はマスクで歴史に名前を残したネ~いつか、教科書の歴代総理大臣の所に、(コロナ禍でア〇ノマスクを
配った総理大臣)って紹介されるね。テストに出るかもしれないし、後の子供や孫にコレ何?って
聞かれるかもしれないから、その時「ホラ、コレだよ。」って現物見せらたらビックリするだろうネ~!!

なんて、ドンドン盛り上がって、「イヤー、コロナで笑ったの久々!!」と予想外に話が弾んだ。٩(๑>∀<๑)۶

アベチャンゴメン( ̄∇ ̄*)ゞ でも、自粛だ除菌だディスタンスだetc~毎日そんなのばかりだから、
たまには楽しい時間持ちたいんヨ。(笑)施術中はうつ伏せで、両方マスク&対面しないから安全だ♪

今日は、鍼打ちでてっきり帰宅遅くなると思い、仕事前に、チキンクリームシチュー、カルパッチョ、カボチャ煮、
大根皮とニンジン味噌キンピラなど作ってあったので、何もしなくてラクチーン♪ニコタで遊んでいる。w


*仕事で水仕事が多いので、この時期は指先がガサガサ。。今冬は人差し指の第一関節に
アカギレもできて痛い。(;^_^A 家では数種類のハンドクリームを使っているが、仕事時携帯するのを
毎回忘れる。(_ _|||) 数年前、主婦湿疹になった時は酷かったからなァ~忘れず持ち歩こう♪

アバター
2021/01/13 20:16
★まなさん

こんばんは^^

お友達と楽しい時間過ごせました?
今回も長くなりそうだし、、まるっきり全部やめろって
いつまでよ?って思いますよねぇ。。解釈は個々で分かれるでしょうけれど、
気を付ければ、誰かと話したいですよね!! v(-^∀^-)vヨカッタです♪

あ、同じかも、、私もほぼ肩首の張りや凝りから、その周辺の血流が悪くなり、
ソレがとうとう耳鳴りってなったんだと思います。聴力検査何度しても
異常がないって事なので、まなさんと同じ経過だと思います。(;^ω^)
過去に緊張型頭痛の診断も受けているし、そういう事なんでしょうねぇ、、ウンウン。

実は私ももう、ビービー鳴っていても、イイヤ!って思えてきました。(笑
だって、音を感じるんだから、仕方ないですよねぇ、、で、永久に延々と
鳴り続けている訳でもないし、、イヤ、鳴っているんでしょうけれど、
感じるか感じないか?っていうのが大事ですよね、、考え方変えました。^^v
ちなみに私の場合、横になると感じ方が強くなります。。起き上がると小さくなります。w

アカギレありますか? どこもかしこも乾燥しているだろうなぁ、、マメにハンドクリーム塗ります。(''ω'')ノ
アバター
2021/01/13 20:11
★りゅーさん

こんばんは^^

φ(..)メモメモ 「関節あかぎれ保護バン」調べました。
良さそう~近々、ネットで購入してみようと思います。
情報有難うございます。(b´ω`d)

キズパワーパッドやってみたんですが、一旦はふさがるんですが、
水使えばまた割れる、、、冬場はダメなのかもですね。(^_^;)
アバター
2021/01/13 20:10
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうですそうです、手湿疹、、最初は、人差し指の
中間位に水疱ができて痒くて、、アッと言う間に隣の指にうつりました。^^;
皮膚科いったけれど、処方された薬がほぼ効かなくて中止。
その後、、どうしたかなぁ~何か自己流で色々ヤッている内に治っちゃいました。w

今回も、同じ指にアカギレが出来ているので、気をつけなければですね。
アバター
2021/01/13 17:57
整骨院、わたしもいきたいな~最近いってないな・・今日は首残りがひどいからさっき駅の方までいったので
よってくればよかったなって有羽さんの日記を見て思った。
駅まではいくつかの坂がありよほどのことがないといかない・・今日はお友達と小一時間会おうとなり
駅の方へいってきた・・小一時間ではすまなかったけど、斜めに座りマスクはほぼ外すことはなかったから私的にはオッケー。
帰りカイロによろうか迷って結局返ってきちゃった・・
今こうしていても首が痛いからいけばよかった((+_+))
私も耳鳴りで悩んだときかかりつけの先生にまた耳鳴りが。。って相談したら○○さんは首肩こりがひどいからそこから来てるとしか思えない。。っていわれて、凝りからくるんですか?って質問したらつながってるからね~。って
先生がいうんだもん、そかそか、凝りからくる耳鳴りねって納得してうまく付き合っていかないとな。とおもってたらいつのまにかきにならなくなったよ
あかぎれもわかる~!私もほぼ水仕事だから第一関節のところが切れちゃって><
どのクリーム塗ってもきかない><暖かくなるの待つしかないな~
クリーム気休めに塗ってもまたしばらくしたら手を洗ってる。の繰り返しです
アバター
2021/01/13 03:12
おすすめはNICHIBAN製の「関節あかぎれ保護バン」という絆創膏ですw
薄くて目立たず水にも強い!! このジャンルも年々進化していってるよねー!!
おれも仕事がら手が荒れるので、こういうのがあると助かります^^

アバター
2021/01/12 22:21
手湿疹ですよね?私もなったことあります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.