Nicotto Town


‘いつもありがとう’


凍った


ウチも、↑マトリョーシカがある。大昔に父が、当時のソ連に出張した時買ってきたモノを、私が
自分家に持ってきた。開けても開けても開けても開けても開けてもww~最後すっごい小さな子がいる。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今朝、駐車場へ行ったら、久々車がガッツリ凍っていた。ドアも開かないレベルで、車全体ガチガチ、、
トランクに積んでいるア〇スオフという氷塊剤を出して、ダンナが満遍なくスプレーしていき、車内暖房を
フロントガラスに向けてガンガン炊いたら、大分溶けた~出発まで、10分以上かかった。(;^ω^)

後から来た、この時間出発の常連さん達は、延々暖房をつけ続けて、車内で待機していたようだ。
ヘタに色々するより、スプレー一発なので、沢山買い置きしてあるのが幸いした。( ̄∇ ̄*)ゞ
が、在庫取りに行っている間に、カーラジオでかかっていたSMAPの曲が終わってしまった。ミ(ノ;_ _)ノ ザンネン!!

日が登って来れば、昨日とは打って変わって気温が上がり、雲1つない快晴、、だが、
天気だからと、朝早く洗って干したシーツから、モワモワと湯気が上がっていた。(@_@;)コウナルノカ、、

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

同僚サンの個人的事情で代行を引き受け、今月同じ職場に週2で通っている。そこそこ長い
お付き合いになってきたので、勝手知ったるだが、、実質(1人体制)~コレは1番危ない。

過去、類似の流れで引継ぎ、1人体制になったお宅は、遅かれ早かれ何らかのトラブルが発生した。
気楽さと安心感から、距離がドンドン近付き、言わなくてもイイ事、聞かなくてもイイ事が増える。
仕事という(一線)を保つのが段々難しく、慣れあいから(マーイイジャン)まで行くと最悪だ。^^;

今回も、打ち合わせの時に、「(1人体制の)固定はしません。あくまで臨時、、」と
念押しした上で応諾した。ソレでも週2@2週目に入った今日は、な~んとなく(空気)が違う。

ご家族まで出て来て雑談したが、両側からマウント取られて正直参った。ww 困る~とも言えず、
無視もできず、傾聴に徹したが、終わって退室した途端、疲れた~。(m。_ _)/ハァ、、フゥ。

私は、家族以外(笑)、誰かにマウント取られてもマウントは取らない。得意げに何か言っている時の、
相手の表情。。。是非、ご自身に見て欲しい。(=_=;) 自分に自信がナイのもあるが、
謙虚でいたい、、と思う。助け合いと思ってヤッているが、なるべく早くの復帰を願う。(。・人・`。))


*ウチの県が緊急事態宣言は十分わかるが、まさか我が故郷が、本日追加されるとは思わなかった。
魅力度ランキングとやらも最下位とか言われちゃうし、不運。。。また安心して行ける時が待ち遠い♪

アバター
2021/01/14 11:41
★メシルさん

こんにちは^^
今年も宜しくお願いします♪訪問嬉しいデス。

いえいえ、、メシルさんのお住まいの地域に比べたらですよ。><
今年は、幸い朝の送迎時、あまり凍らなかったので、スイスイ出発できて
いたんで、いきなりガッチガチに凍っていて驚きました。^^;

マトリョーシカ、、うちのは、開けられない最終形態は、多分1センチ位だと思います。(笑
両親の形見なんですよねぇ、、って、ニコタで販売してくれなかったら
再び手に取らず飾られっぱなしでした。中々面白いオモチャですよねぇ♪
アバター
2021/01/14 07:39
お久しぶりです(◍•ᴗ•◍)今年もよろしくお願いします。

車、大変でしたね(๑-﹏-๑)
私は毎朝スターターでガラスをあっためてから家を出ています。
なのでガソリン代がバカにならない……が、仕方ありませんね(汗)

マトリョーシカ、最後はどんな大きさなのか気になっちゃいました(笑)
アバター
2021/01/14 00:35
★はみちゃん

こんばんは^^

はみちゃんありがとう~~~ヾ(。>﹏<。)ノ 
栃木は、色んなステキな場所があるんだけれど、どうも全国的に
認知度が低くてねぇ、、北関東ひとくくりで色々いじられちゃう。^^;

あーーマトリョーシカ探してるの?へぇーーーそっかそっか♪
子供の頃、よく遊んだわ~最後まで開けてバラバラにすると、
元に戻るのが結構大変だった。(笑)ニコタで思い出させて貰いました。^^

おぉーーープロが使っているヤツかしら<凍った車対策。
仕事で使う車だもんねぇ、、モタモタするわけにいかないし、、格好いい♪
時間が経過すれば自然に溶けちゃうんだけど、6時台はガッチガチでした。(^_^;)
アバター
2021/01/13 21:11
去年10月に、GoToを使って那須に行きましたが、下道で行ったので道すがら、
のんびりしていて並木道があちらこちらにあって、素敵なところだなーって思ったよ♪
落ち着いたらまた行こうと思ってる~相方さんも珍しく楽しい旅行だったと言ってたし^m^

マトリョーシカ欲しいんだ。探してるんだけど、これ!っていうのにまだ巡り合えてなくて。
京都に行った時に、マトリョーシカ屋さんがあって買っちゃおうか迷ったんだけど、どうせ
また来るし、その時違う子が入荷してるかも知れないし~なんて思たら、行けなくなったw

今朝車凍ってたね~。私はEK-ZER〇というやつを車にまんべんなく塗ってるので、
ドアは開いたからガラス窓をカードでシャシャっと。これで氷は無くなってすぐ運転出来る♬
トラックも窓が凍ってて、これはデフロスターで溶かすしかなく、時間かかったわー(゚ー゚;Aアセ
これからこういう日が増えるから、EK-ZER〇は必須アイテムです(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.