Nicotto Town


‘いつもありがとう’


無事、設置


昨日発売された新商品、、天邪鬼なのでセットコーデはやらない方だが、昨日のコレ↑はやっぱりセットが
可愛いわ~~と、早速、頭から足まで着せてみた。(笑)服もあまり買わないが、コレがすんごいキュート♪

で。
本日@さっき始まった(新・色ガチャ)~今回は、手持ちアイテムイベがあるので、チョッと張り切って、
課金準備の上で、ガチャを回した~~全てスマホから。。。気が付けば、大量に回さない内に、目玉も含め、
全アイテム自力コンプしていた!?w(*゚o゚*)wオォォ 長らくニコタライフしているが、こんなの初めて~幸先イイゾ。٩(๑>∀<๑)۶

今回は、ぜひぜひ皆さんに出遅れる事なく、余裕持ってアイテムをGETしたい所である。(''ω'')ノオゥ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

義母宅で今日、階段の手摺工事が行われた。介護保険を使うので、償還払いであとで9割返金される。

80代後半だが、足腰丈夫で今も、洗濯物は2階のベランダに干し、頻繁に上り下りしているが、
先日、あと数段という所で滑り落ち、太もも脇辺りを打ってしばらく痛いと言っていた。
骨折しなかっただけ幸いだが、ケアプラン作成の去年から、手摺工事はケアマネに要望を出していた。

義母が1人で応対できるか、、ダンナと事前相談し、場合によっては「行って貰えないか?」と
言われていたが、今の状況での他県異動~私も仕事先の相手が、義母以上の重症化リスクを
抱えているだけに、安易に出たくない。結局、最初と終了だけ、ケアマネさんが立ち合い、
後は途中私が数回電話をかけて、フォローする形で折り合いがついた。で、思ったよりあっさり、
予定時間より早く、無事階段に手すりが付き、義母も「これで安心!」と喜んでいた。^^ヨカッタ

コロナ禍で約1年~義母の状態や取り巻く環境が大きく変わり、一時は深夜、警察に保護される
所まで行ったが、ナントカカントカ皆で知恵を出し合い、協力してサポート体制を整え、ココまで来られた。

大変な事も、1人で抱え込む必要はナイし、困っている時は堂々と「助けて。」と言って良い。
義母が5分前の事を覚えていなくても、義弟、ダンナ、私や子供達等々、、周囲がフォローすればイイ。

人はそうやって、自分の力不足を、誰かの力を借りて、助け助け合い、生きていくんだと思う。

なんて。( ̄∇ ̄*)ゞ ←自分が気がラクになるから、しょっちゅうそう言い聞かせている。(笑

アバター
2021/01/22 01:08
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~手持ちイベの時は、特に張り切っています。(笑
売り切れ前に、みせに入れれば1番いいんだけど、結構間に合わず。^^;

はみちゃん、目玉GETおめでとう~~和装がとっても可愛らしいわ♪
うんうん、無欲の時って、どうしてあんなに順調になるんだろうね。( ̄∇ ̄*)ゞ

私の備忘録なんだけれど、心のどこかに、なるべく詳細書かせてもらうから、
どなたか読んだ方が、少しでも参考になるといいなってテーマが、時々あります。^^
子供の病気やケガとか、自分の仕事に関してとか、、家族関係とか、、
すっかり肩の力抜けて、ただ時系列で書いちゃっているだけなの~読みづらくてゴメンネ。┏〇ペコッ
アバター
2021/01/22 01:04
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~~スマホからガチャ回し出したら、
出てくるモノ全部、初GETばかりで、オッ?これはこれは、、
と後で見たら、全部取れていました。(笑)こんなの初めてです!

エッタしゃんも自力コンプおめでとうございます♪
裏目玉は今回、何だったんでしょうね?白いカラスとか、、、

そうなんです。私も昔は、素直に言えなくて1人抱え込んでいました。
でも、ソレじゃ自分を追い込むだけだと、最近気づいて、、できないのに、
隠して「うん、できるよ。」と担架切り、不調になったら本末転倒だなと。^^;

もう、ソレ位自分の体に自信がないんですよ。(m。_ _)/ 苦肉の策でした。

いや~~~~口だけで、テキパキなんて実際動いていないと思います。モタモタ?ズルズル(;^ω^)
アバター
2021/01/21 20:08
うはちゃんこんばんは^^
私はニコみせやっとらんから応援出来ないけど、2000皿頑張ってねー!
チケットが2枚あったので2枚とも回したら、目玉が出てくれました。
狙ってるアイテムとか無く回すと大抵目玉出るんだよね...無欲の凄さだよね^^;
全アイテムコンプおめでとうございます^^

うはちゃんの経験値をここで披露してもらっているおかげで、自分が体験したかの
ような気持ちになり、万が一経験することになった場合の知恵を頂いている感じです。
これまた、ありがとうね^^
アバター
2021/01/21 19:31
こんばんは~♪
自力コンプおめでとうございます!
ウチも傷浅く済みました( ̄∇ ̄;)ゞ

そうですねー自分が出来ない事は、正直に誰かに助けて!と言うこと。
これって、出来そうで出来ませんものねぇ^^

何でもかんでも他人任せは、高慢なお姫様みたいで嫌ですけど、
テキパキ動く有羽しゃんを見てると、もっともっと!わたしも!!って
パワーを頂いてます(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.