Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新旧交代


ウチはかなり手狭な家だが^^;、家族3人揃っていても、な~んとなく全員が別室で過ごせる。

ダンナは、食事やメインTVで特撮観る時以外はw、長男が使っていた机を、家でのベース拠点にしている。
机の横に小ぶりのTVも置いていて、長男引っ越し時@空いた引き出しに私物入れ、すっかりプライベートスペース。
で、気が付けば、毎日座っている椅子がガタガタ~特に背もたれ部分が、底部の取り付けネジ穴が緩くて、
何度閉めても動く。(;^ω^) 危ないので久々新しい椅子を調達。。お得意のネット通販で、組み立て式を発見。

注文後即届いて組み立て完成。お安いのだが、座椅子がフワフワして背もたれも寄りかかりやすい(ラシイ)。
ステイホームで在宅長くなっているし、なるべく快適な環境で、、腰もヤラれやすい年代だしヨカッタ。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

その↑同じタイミングで、今度はダンナ愛用のセラミックヒーターが突如壊れた。(@o@ !! マンションなので、
結露は付きやすいが、ノー暖房でも極寒にはならず、乾燥するのでエアコンは夏場しか使わない。
その分、ホットカーペットとセラミックヒーターを使って冬を過ごす。さて、探すか。。(´=ω=`)検索したら、
丁度良さそうなのがあったので、即購入。ウワァ、、かなりコンパクト!! でも、個室なら十分温まり、
静音な上、操作ボタンシンプルで~何より軽いっ♪ 愛用品2つ↑が新しくなり、ダンナもホクホクである。w

もう今や、某有名ネットショップのサイトがなければ、我が家の生活は成り立たない位、頼りにしている。
正月の日帰り帰省で、義実家の(エアコンの)リモコンが、電池の液だれで誤操作を起こしていた。
後、使用中のガラケー@卓上型の充電器も故障~ドチラも機種が古いので、充電器は利用サイト↑で見つかったが、
リモコンは他サイトを探してやっと見つけた~即注文。義母は受け取れないので、義弟宅に配送して貰い、
後日義弟が届け、義母が使えるように設定してくれた。お陰でネット注文はほぼ、私一択の仕事である。w

今週行く予定の美容院~長い付き合いの担当スタッフさんに、先日赤ちゃんが生まれたので、
初めて(おむつケーキ)なるお祝いも注文購入した。←赤ちゃんの名入りサービスもしてくれるし便利だ♪

ウィンドゥショッピングさえ頻度が下がっている昨今、ネットショップをあれこれ眺めているだけでも楽しい。^^
(まだ、、、色々買っていて、ご紹介したいモノが一杯あるが、また機会を改めて、、楽しみw)

アバター
2021/01/26 10:05
★りゅーさん

おはようございます^^

リンク見ましたよ~で、値段も調べました。(笑)やっぱりお高い^^;
ゲーミングチェアは、もう見た感じで快適なのがわかりますよ~。
肩凝り首凝りの私のほうが、真っ先に欲しいですもん、、でも買えないけれど。ww

冬場のうたた寝には気を付けて下さいね~。\(*⌒0⌒)b
アバター
2021/01/26 10:04
★まなさん

おはようございます^^

まなさんのお話読んで、訪問先のお宅を思い出しました。
冬場になるとこたつを出すんですが、いつもは部屋にいる子供達が
こたつ入りに出て来て、そのまま夜中まで寝ちゃっていたりすると言っていました。(笑

私も子供の頃は実家にこたつがあって、1度入るともう何もかも
面倒なんですよねぇ、、お風呂も行きたくなくて、ウダウダ寝ていました。( ̄∇ ̄*)ゞ
そういうのもあって、結婚後はこたつを買わなかったのかもしれません。w
でも、冬の風物詩っていうか、、こたつがあると、自然に皆集まれますもんね♪

きっと今は、コロナ禍が1年超えて来て、皆ガマンが限界を超えだしているんだと思います。
適度な距離って難しい、、、家族ならなおさらですよね。

そうそう!ネットショッピングはすごーく便利なんですが、買いすぎると大変な事に^^;
最近は、ネットに頼りすぎているので、覚悟して働いたお金をかなりソッチ用にストックしています。(´=ω=`)
アバター
2021/01/26 03:31
おれの部屋にあるイスも半年ほど前だったか・・・ボロボロだったんで
新しいの購入したよ^^ 今度のは本格的なゲーミングチェアーで

https://www.sankeibiz.jp/business/news/191206/prl1912061012024-n1.htm

これがまあ、快適過ぎてね~(笑) リクライニングさせてゆらゆらしていたら
知らぬ間に爆睡してしまうというねw 風邪ひかないように気を付けないと^^;

アバター
2021/01/25 13:06
うちも手狭なマンションで・・3LDKなんだけどなぜか三人リビングにいる。というのも2,3年前にこたつにしたからなのかもしれないwリビングもそんなに広くないのに小さいこたつに3人で入って窮屈なのにそこに集中している。
娘も部屋に行くのは寝るときと課題等をやるときくらい。旦那にもテレビ付きの部屋をあたえても起きてから就寝まではリビングにいる。。いろいろと嫌なところもお互い見えてきて、言わなくてもいいこといって無言でご飯食べりすることも少なくないw
通販は便利ですよね~ポチってすると翌日届くので^^でもついぽちっとやりすぎてカード請求見てびっくりしちゃうこともありますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.